2019年7月11日木曜日

ホンダが軽自動車と普通車とのオフセット衝突実験を公開。果たしてその結果は…(動画あり)

1: 2019/07/10(水) 19:37:12.03 0

https://response.jp/article/img/2019/07/09/324245/1431971.html

場所は栃木県にあるホンダの研究所内に建設された屋内型全方位衝突実験施設。公開された実験はN-BOXと『インサイト』のラップ率50%の車両どうしのオフセット衝突。
それぞれの50km/hの速度でぶつかる(相対速度100km/h)。N-BOXとインサイトでは重量比が1:1.5となり、衝突時の衝撃は当然N-BOXのほうが強く受けることになる。
N-BOXの衝突時のスピードは50km/hだが、受ける衝撃は60km/h以上の衝突に匹敵するという。

□N-BOXは半回転するもドア開閉は可能
報道陣は衝突地点から離れた安全な場所から実験を見学した。
実験開始のアナウンスが入ると、270mほどある直線区間をロープで引っ張られた車両がコース中央に進んでくる。
衝突はあっという間だが、ものすごい音ともに部品が回りに飛び散る。車体の軽いN-BOXはエンジンルームの運転席側が完全につぶれた状態で、半回転して止まった。
助手席側はフェンダー部分がかろうじて残っているが、エンジンルームの潰れ方は運転席側とあまり変わらない。

しかし、Aピラーより後方のドア部分やBピラーは多少の変形が見られるくらいでダメージは少ない。
フェンダー部分が食い込んでいるが、ドアの開閉に問題はなかった。そして、運転席ダミーの足元を見ると、ひざやすねの前に手のひらが入るくらいの空間が確保されていた。
ダッシュボードなどが足にダメージを与えたり、足が挟まって抜けないという事態が避けられるということだ。


「軽自動車での事故は助からない」は本当か?…ホンダが N-BOX のオフセット衝突実験を公開(横視点)
https://www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g



「軽自動車での事故は助からない」は本当か?…ホンダが N-BOX のオフセット衝突実験を公開(上視点)
https://www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE



https://response.jp/article/2019/07/09/324245.html


続きを読む


ノルウェー、新車販売の45%がEVに。首都オスロは71%超え 国を挙げて普及促進

jj

1: 2019/07/11(木) 04:13:46.73 ID:iu8hCZNB0● BE:151915507-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/003.gif
https://youtu.be/zSjYra7cYqY


👆動画

ノルウェー道路交通局は2019年上半期の電気自動車EV販売のデータを公表した。
2019年前半6か月中の新車販売では、EVが45%を占めた。
最も人気だった車種は、13.5%のシェアを占めたテスラ モデル3。

ノルウェーが世界で「EV先進国」と呼ばれているには理由がある。
国レベルでは、市民がEVを購入しやすいように、政府が税金控除の政策を進める。
自治体レベルでは、市民がEVを日常生活で使っていて、「これはお得だ!」と思えるようなサービスを議会が提供。
特に首都オスロでのEVシェアは、今年の上半期3か月だけでも新車の71%がEV。驚異の数字をたたき出している。
首都中心部では車の出入りを規制する「カーフリー計画」が進んでいるため、優遇制度があるEVのほうが走りやすい。

商品などを運搬する企業も社車をどんどんとEV化。社員がEVで出勤しやすいように、企業の駐車場でも充電スポットを設置するなどしている。

カーフリー化が進む首都だが、タクシーでは移動が大幅に許される。しかし、電気化にするようにという政治家や世間からのプレッシャーもあるため、タクシーのEV化も進む。
2012年初頭、「オスロで最初のEVタクシーの運転手」として注目を浴びたのがトロン・ソンメ氏。

当時はまだ充電スポットなどに課題もあった。「大丈夫なのか」と、同僚たちは懐疑的な目で彼を見ていたそうだ。
それも、今はオスロでは懐かしいEVエピソードとなった。
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20190710-00133057/
👆続きはソースで


続きを読む


車検の代車が古くてワロタwwwwwwwww

126d462962cf12eaff406821efe1a958_t

1: 2019/07/11(木) 10:18:25.476 ID:tDP9Gyp+M

カーナビすらついてない


続きを読む


交通事故起こしたんだけどアドバイス下さい

99bc2fea0e33526f2ab298965248b221_s
1: 2019/07/08(月) 19:42:25.864 ID:Ycim5V43p
駐車しようとバックで車進めてたら、真後ろにいたおじいさんにぶつかったんだ
警察と救急車呼んで、おじいさんは運ばれたけど打撲で済んだ
当日病院から帰ってきたおじいさんとご家族に謝罪して、翌日菓子折り持って謝罪したんだけど、謝罪文とかお見舞金とか包んだ方がいいのかな?

おじいさんは近所の人で、たまに顔合わせる感じの人

お見舞の頻度高くても迷惑だろうしかといって少な過ぎても誠意がないとか思われたら参る

病院に運ばれた時点で相手側が物損でと警察に話してくれたみたいで、減点も処罰もなかった
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562582545/
続きを読む


トヨタ→スープラ ホンダ→NSX スバル→WRXsti 三菱→ランエボ 日産→GTR マツダ→RX-8 スズキ→

sui

1: 2019/07/10(水) 01:39:02.929 ID:jh9UJfnf0

ス イ フ ト ス ポ ー ツ


続きを読む


ダイハツ新型「タント」発売 「DNGA」モデル第1弾

1:自治郎 ★:2019/07/09(火) 19:43:27.35 ID:iwV9tV++9.net
ダイハツ工業は2019年7月9日、軽乗用車「タント」をフルモデルチェンジし、販売を開始した。

2003年に登場した初代タントは、スーパーハイトワゴンという新しいジャンルを切り開いた。2代目ではBピラーをドアに内蔵した「ミラクルオープンドア」を実現。3代目では両側パワースライドドアを採用した。歴代モデルはすべて広い室内空間とファミリーでの使い勝手の良さが特徴となっている。4代目となる新型ではさらに使いやすさを向上させるとともに、進化した先進安全技術を装備したという。

エクステリアデザインは基本的にキープコンセプトで、従来どおり標準のタントと「タントカスタム」の2種類を用意。ボディーサイズはタントが全長×全幅×全高=3395×1475×1755mmで、タントカスタムが同3395×1475×1775mm。ホイールベースはともに2460mmとなる。タントは「気取らない頼もしさと楽しさを表現した“すっぴん美人”スタイル」を、タントカスタムは「大人の感性に響く“洗練/上質”スタイル」を狙ったという。インテリアはメーターの高さを抑えることで下方向への抜けのいい運転視界を確保した。

カラーバリエーションは、タントには新色の「マスタードイエローマイカメタリック」「アイスグリーン」を含む9色を、タントカスタムには新色の「シャイニングパールホワイト」「パールプラック」を含む8色と、3種類のツートンを設定する。

トヨタの「TNGA」にインスパイアされたという、ダイハツの新世代のクルマづくりの方針「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を初採用し、サスペンションや骨格の部品配置をゼロベースで再構築。新開発のプラットフォームは従来に比べて曲げ剛性が約30%向上したほか、ハイテン材の活用などによりボディー骨格全体で約40%の軽量化を実現。衝突安全性やNV性能の向上にもつながったという。

ミラクルオープンドアは継続採用し、最大540mmという世界初の運転席ロングスライドシートと合わせて「ミラクルウオークスルーパッケージ」を実現。運転席と後席間の移動が容易になったことに加えて、運転席への乗り降りのしやすさもアップ。運転席に座ったままで後席の子どもの世話をしたり荷物を取ったりすることも可能になった。

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

ラインナップと価格は以下の通り。

【タント】
・L(スマートアシスト非装着車):122万0400円(FF車)/134万4600円(4WD車)
・L:130万6800円(FF車)/143万1000円(4WD車)
・X:146万3400円(FF車)/158万7600円(4WD車)
・Xターボ:156万0600円(FF車)/168万4800円(4WD車)

【タントカスタム】
・L:154万9800円(FF車)/167万4000円(4WD車)
・X:166万8600円(FF車)/179万2800円(4WD車)
・RS:174万9600円(FF車)/187万3800円(4WD車)

2019.07.09
https://www.webcg.net/articles/-/41182

タント





























続きを読む


アンミカ、日本に1台の愛車を公開「車内に19個もスピーカーが付いていて」

1: 2019/07/11(木) 05:00:16.82 ID:otLwF3j29

アンミカ、日本に1台の愛車を公開「車内に19個もスピーカーが付いていて」
2019.07.10 18:42
https://abematimes.com/posts/7010050

アンミカ公式ブログよりスクリーンショット
no title



 モデルのアンミカが9日に自身のアメブロを更新。日本に1台だという自身の愛車を紹介した。

 この日アンミカは「今日は、愛車のVOLVO V90 cross country T6 AWD summum で豊洲へ!!」と北欧スウェーデンの自動車メーカー・VOLVO(ボルボ)の愛車と撮影した自身の写真を公開、「外装はクリスタルホワイトパール、内装はブロンズカラーという、日本に一台のVOLVO」とオーダーメイドの車のようで「私は車に乗るならVOLVOと決めていたので、40代で教習所に通ってから、車はVOLVO一筋です」と明かした。

 また「英B&Wのスピーカーの音の良さ、車内に19個もスピーカーが付いていて、コンサートホールで聞いているような音の良さが車内で体感できます!パノラマグラスサンルーフのお陰様で、車内が明るく、女性が乗り入れやすい車体の高さ、日差しを避けるサンルーフ、全てが好きです」と紹介し「車は動く家だからこそ、心地よさと安全性が大切 インテリアのセンスが抜群に良いVOLVOで、初夏の豊洲を満喫致しました」とブログを締めくくった。

(おわり)


続きを読む


都内に車で行きたいんだけど無料の駐車場ってない?

a677e258399e860e677302e5fbda4d52_t

1: 2019/07/11(木) 07:59:34.757 ID:NQdvkvuL0

コンビニに10時間くらい停めてたら怒られるかな?


続きを読む


「車離れ」叫ばれる若者 なぜかあのアメ車「シボレー・カマロ」だけが人気wwww

1: 2019/07/10(水) 21:56:19.94 ID:xH10uO430 BE:837857943-PLT(16930)

米ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツカー「シボレー・カマロ」

no title


若者の車離れが言われて久しい。自動車メーカー各社は若者に受ける車を出そうと四苦八苦しているが、最近、日本では意外な車が
若者に受けている。それは米ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツカー「シボレー・カマロ」。ドイツ車が主流の輸入車市場では少数派の
「アメ車」だが、若者に熱狂的なファンがいるという。いったい何がその心をつかんでいるのか。

カマロは1960年代に初代モデルが登場し、現行車は2017年発売の6代目。低い車高に広い横幅、力強いボディーラインの「アメ車ならではの
個性的なデザイン」(GM日本法人)だ。

かつて憧れの存在だった往年のアメ車を思わせるデザインで、当時を知る高めの年齢層に売れるかと思われた。しかし、GM日本法人によれば、
18年に売れた約600台の購入者を年代別に見ると、20代が29%でトップ。10代も合わせるとちょうど3割を占めた。輸入車でも、
ここまで若い年齢層の購入者が多い車種は珍しいという。GMの広報担当者は「当初は50代以上をターゲットにしていただけに驚いた」と話す。

https://www.asahi.com/articles/ASM6V628FM6VULFA02P.html


続きを読む


中古車買いたいんやが詳しい奴頼む

caf9a668b734197504c971b52a4c3f28_t

1: 19/07/11(木)11:23:28 ID:dNN

やっぱ30万とか安すぎるのはやめた方が良い?


続きを読む


VW、ビートルの生産を終了 初代から80年の歴史に幕

1: 2019/07/11(木) 10:26:34.03 ID:XS2axuIw0 BE:837857943-PLT(16930)

【ニューヨーク共同】ドイツ自動車大手のフォルクスワーゲン(VW)は10日、小型車「ビートル」の生産を終了したと発表した。
ナチス・ドイツの国民車構想に基づいて1938年に初代が誕生して以来、約80年の歴史に幕を下ろした。

メキシコの工場で生産された最後の1台は、メキシコ国内にあるVWの博物館に収蔵される。

ビートルは「カブトムシ」を意味する。初代は2150万台が販売され、丸みを帯びた車体は日本人にも親しまれた。現行モデルは「ザ・ビートル」の
車名で販売されており、日本では今年、販売を終える予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000029-kyodonews-bus_all
メキシコの工場で行われたフォルクスワーゲン「ビートル」の生産終了セレモニー=10日、プエブラ(ロイター=共同)
no title


続きを読む


ワイ「車線変更は運ゲー、ぶつからないでと祈る」

車線変更は運ゲー

1: 2019/07/10(水) 02:35:25.87 ID:qc0UgeB20

車の運転下手な奴にしか分からない事ww

車線変更は運ゲーだから「頼む!ぶつからないで無事車線変更出来てくれ」と祈る


続きを読む


スズキ「ジムニー」とか言ういかにもお前らが好きそうな軽自動車wwwwwwwww

1: 2019/07/11(木) 04:49:22.30 ID:sOrZThXH0

値段 ¥1,458,000~1,841,400円(税込)

排気量 660cc

最高出力 64PS

駆動 パートタイム4WD(2駆切り替え時はFR)

燃費 WLTCモード 13.2~16.2km/l

車両重量 1,030~1,040kg

燃料タンク 40L

ホイールベース 2,250mm

ホイールサイズ 16インチ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


続きを読む


高級車に乗ってる見た目が若いDQNの正体wwwwwwwww

K0000487747

1: 2019/07/11(木) 09:56:21.86 ID:yQkHbXbJ0

何者なんだあれ


続きを読む


彼氏がデートに乗ってきたら嫌な車メーカーwwwwww

彼氏がデートに乗ってきたら嫌な車

1: 2019/07/10(水) 07:42:56.84 ID:xXrvYRDE0

SUZUKI


続きを読む


Archive