2018年12月16日日曜日

【悲報】日本は犯罪率の割には交通トラブルの多い国だった・・・

car_jiko_aori_unten

1: 2018/12/16(日) 13:38:52.79 ID:PIGDcdzF0● 

同質性が背景に?日本で犯罪率のわりに交通トラブルが多い理由

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15743611/


東名高速での「あおり運転」事故で、逮捕された石橋被告に懲役18年の一審判決が出た。

 石橋被告のような、あおり運転の常習者は非常に特殊な例だが、世の中、運転中にカッとすることはよくあるし、なかには「コノヤロー!」と真剣に怒ってしまうこともしばしばではないだろうか?

 それがトラブルにまで発展してしまう可能性は、誰しもゼロではないだろう。

◆日本は犯罪率のわりに運転トラブルが多いと感じる理由

 もちろん人間だから、怒ることもあるのは当然だが、この「運転中に爆発する怒り」に関しては、日本が一番多いのではないか、と私は感じている。私は海外20か国で運転した経験があるが、正直なところ、日本人ドライバーが一番よく怒り、それを根に持つ傾向にあるような気がする。

 もちろん海外にも、瞬間的に怒りを炸裂させるドライバーはいるが、せいぜいホーンを鳴らすとか、窓から腕を振り上げておしまいという感じで、相手を追いかけたり、進路妨害をしたりというのは、見たことも遭ったこともない。

 日本人は、基本的には和をもって尊しとなす穏やかな特性を持っている。犯罪発生率も非常に低い。しかし、運転トラブルに関しては、少なくとも多いほうの部類には属するだろう。

 背景にあるのは、日本人の同質性だ。日本で運転している限り、周囲のドライバーはほぼすべて日本人だ。つまり、自分と同じメンタリティやルール意識を持っているはず。そこから外れた行動を取るのは許せない!となりやすい。

 たとえば合流。日本では、自分の前に合流されることを、「割り込まれる」という被害者意識で捉える傾向がある。「少なくともお礼くらい言え」といった感覚で、無遠慮な合流は失礼な行為。制裁の対象となるべきだ、という意識が働きやすい。

 しかしこれは、同じルール意識を持っていることを前提にしたもので、相手が外国人だったら、「しょうがないな」と思うのではないだろうか?

◆無駄なトラブルを避けるためにドライバーがすべきこと

 アメリカは、日本に比べると犯罪発生率が高い国だが、運転に関しては、他車に非常に寛容だ。その根底には、「相手がどんな人間かわからない」という感覚があるという。つまり、ホーンを鳴らしただけで射殺されるかもしれない。そういう国では、自分がムカついたクルマを停車させて、「ちょっと降りろ!」などと言おうとは、まず思わないのだ。

 また、日本人は、あおり運転の相手に「ちょっと降りろ!」と言われたら、降りないのは卑怯、キチンと話をつけよう、話せばわかるはず、といった意識もある。それもまた、日本人が非常に同質で、「相手は自分とそんなに違わない人間のはず」という思いがある。

 しかし、あおり運転の末に、こっちをムリヤリ停車させるような相手は、間違いなく「何をするかわからない、話し合ってもムダな人間」だ。絶対に相手にすべきではない。ドアをロックして「籠城」するに限る。


続きを読む


これが「日産 GT-R」次期型【予想CG】

1: 2018/12/16(日) 10:28:13.53 ID:hecJgSMs0 BE:837857943-PLT(16930)
日産が世界に誇るスポーツカー、『GT-R』次期型に関する最新情報、及び最新予想CGを入手した。2007年の発売から11年が経過している「GT-R」は、数年前から次期型の噂があるものの、確定情報には至っていない。果たして新型は登場するのだろうか?

予想CGを制作したのは、デザイナーのVladimir Gololobov氏だ。ベースとしたのは『NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo』であり、現行『GT-R』であり、『GT-R50 by イタルデザイン』だという。

張り出したフェンダー、シームレスに組み込まれた垂直のヘッドライト、フロントグリルの両サイドに大きな開口部、アーチより低い位置にフードがあり、
フロントアクスルのダウンフォースを増加させながら冷却効果を高めるという理にかなったエクステリアを描いている。またGT-R伝統のクワッドリング・テールライトやリアウィングを備えつつ、斬新なトライアングル・ツインエキゾーストパイプが見てとれる。

最新情報によるパワートレインは、「GT-R50 by イタルデザイン」に搭載される3.8リットルV型6気筒ツインターボ「VR38DETT」エンジン+電気モーターのハイブリッドで、最高出力は750psから800psと予想されている。またフルEVの可能性もある。

断言は出来ないが、日産設計責任者アルフォンソ・アルベイザ氏が、GT-R次期型に関して「世界で最も速いスーパーカーでなければならない」とグッドウッド・フェスティバル2018でメディアに語ったように、Spyder7スクープ班では、開発に着手していると予想する。

但し、ワールドプレミアは予想していた2020年より遅れる見込みで、2022年以降となりそうだ。

https://response.jp/article/2018/12/16/317230.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544923693/
続きを読む


ヤバイ奴がよく乗ってる車種って何?wwwww

crsm0000000000

1: 2018/12/12(水) 22:50:53.196 ID:ERpamOpG0

やっぱりプリウスか?


続きを読む


外車もってるアパート、団地住まいとかいう見栄っ張りwwwwwwww

f38d7a75aaf0d6aa194c93263bdf387b_s

1: 2018/12/16(日) 11:40:17.49 ID:7lzSyPAJ0

マナー悪いのもこいつらやろなあ


続きを読む


【悲報】日本は一般犯罪率の割には交通トラブルの多い車カス国家だった!

1608142a
1: 2018/12/16(日) 13:38:52.79 ID:PIGDcdzF0● BE:842343564-2BP(2000)
同質性が背景に?日本で犯罪率のわりに交通トラブルが多い理由

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15743611/


東名高速での「あおり運転」事故で、逮捕された石橋被告に懲役18年の一審判決が出た。

 石橋被告のような、あおり運転の常習者は非常に特殊な例だが、世の中、運転中にカッとすることはよくあるし、なかには「コノヤロー!」と真剣に怒ってしまうこともしばしばではないだろうか?

 それがトラブルにまで発展してしまう可能性は、誰しもゼロではないだろう。

◆日本は犯罪率のわりに運転トラブルが多いと感じる理由

 もちろん人間だから、怒ることもあるのは当然だが、この「運転中に爆発する怒り」に関しては、日本が一番多いのではないか、と私は感じている。私は海外20か国で運転した経験があるが、正直なところ、日本人ドライバーが一番よく怒り、それを根に持つ傾向にあるような気がする。

 もちろん海外にも、瞬間的に怒りを炸裂させるドライバーはいるが、せいぜいホーンを鳴らすとか、窓から腕を振り上げておしまいという感じで、相手を追いかけたり、進路妨害をしたりというのは、見たことも遭ったこともない。

 日本人は、基本的には和をもって尊しとなす穏やかな特性を持っている。犯罪発生率も非常に低い。しかし、運転トラブルに関しては、少なくとも多いほうの部類には属するだろう。

 背景にあるのは、日本人の同質性だ。日本で運転している限り、周囲のドライバーはほぼすべて日本人だ。つまり、自分と同じメンタリティやルール意識を持っているはず。そこから外れた行動を取るのは許せない!となりやすい。

 たとえば合流。日本では、自分の前に合流されることを、「割り込まれる」という被害者意識で捉える傾向がある。「少なくともお礼くらい言え」といった感覚で、無遠慮な合流は失礼な行為。制裁の対象となるべきだ、という意識が働きやすい。

 しかしこれは、同じルール意識を持っていることを前提にしたもので、相手が外国人だったら、「しょうがないな」と思うのではないだろうか?

◆無駄なトラブルを避けるためにドライバーがすべきこと

 アメリカは、日本に比べると犯罪発生率が高い国だが、運転に関しては、他車に非常に寛容だ。その根底には、「相手がどんな人間かわからない」という感覚があるという。つまり、ホーンを鳴らしただけで射殺されるかもしれない。そういう国では、自分がムカついたクルマを停車させて、「ちょっと降りろ!」などと言おうとは、まず思わないのだ。

 また、日本人は、あおり運転の相手に「ちょっと降りろ!」と言われたら、降りないのは卑怯、キチンと話をつけよう、話せばわかるはず、といった意識もある。それもまた、日本人が非常に同質で、「相手は自分とそんなに違わない人間のはず」という思いがある。

 しかし、あおり運転の末に、こっちをムリヤリ停車させるような相手は、間違いなく「何をするかわからない、話し合ってもムダな人間」だ。絶対に相手にすべきではない。ドアをロックして「籠城」するに限る。
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544935132
続きを読む


【悲報】ワイの代車、マニュアルwwwwwww

img_0_m

1: 2018/12/15(土)22:42:23 ID:GxC

マニュアルとか免許とって以来乗ってないんごねぇ・・・


続きを読む


レクサスの車とトヨタの車って何が違うん?

Toyota-Lexus
1: 2018/12/16(日) 10:03:57.22 0
エンジンは同じの使ってるよね
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544922237/
続きを読む


【疑問】レクサスの車とトヨタの車って何が違うん?

181001_lexuses-camry1

1: 2018/12/16(日) 10:03:57.22 0

エンジンは同じの使ってるよね


続きを読む


貧乏だけど車が欲しいんだあああああああああ!!

貧乏だけど車が欲しい

1: 2018/12/12(水) 21:06:17.254 ID:dDLxM9kOr1212

買ったら生活費消えて詰むけど衝動が抑えられない!!


続きを読む


車買ったら彼女できますか??

1: 2018/12/15(土) 18:44:41.648 ID:QhsWs5odM

こういうかっこいい車乗ってたら女の子集まってきますか?
no title


続きを読む


ワイ女、運転中煽られたから降りてって声かけたらwwwww

pcarIMGL4703_TP_V

1: 2018/12/15(土)22:02:01 ID:ag1

スポーツカーのガリッガリの若い男「す、すみません…」

ほなら最初から煽るなや??????


続きを読む


年収1千万って輸入車乗り回して豪遊してるイメージやけどなってみたら言うほどいい暮らしができない

821de5ec-s
1: 2018/12/15(土) 08:45:06.41 ID:JpHQTu/9d
手取りで700強やとおもうけど結局郊外に住んで満員電車で通う毎日

田舎で500マンのほうがええんちゃうかまじでこれ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544831106/
続きを読む


ホンダ「グレイス ”ブラックスタイル”」発売!

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/15(土) 21:58:28.97 ID:L+zdlBDf0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダ、ダーククロームメッキや15インチホイールでスポーティさを与えた「グレイス」特別仕様車「ブラックスタイル」

 本田技研工業は、5ナンバーセダン「グレイス」の特別仕様車「BLACK STYLE(ブラックスタイル)」を12月14日に発売する。価格は229万6080円~260万1720円。”


https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1158203.html

続きを読む


普通二輪バイクに乗るのは見栄だろ?

std_672035_1

1: 2018/12/14(金) 18:05:40.09 ID:4q4pi7C8

125で十分なのに、なんで見栄はって普通二輪にのるんだ?


続きを読む


男が女を車で送るってどう思う?

kk

1: 2018/12/12(水)18:49:21 ID:g4v

下心なしに成立すると思う?
度々彼女が男に車で送ってもらってるんだが


続きを読む


【朗報】ポルシェ、電気自動車の急速充電の実験に成功!100km走行分を3分で充電可能に

1: 2018/12/16(日) 10:24:53.11 ID:6kOV86vw0

ポルシェ(Porsche)は12月13日、新たな急速充電プロジェクト「Fast Charge」の実証実験を行い、
EVのテスト車両のバッテリーの100km走行分を、3分以内に充電することに成功した、と発表した。

急速充電プロジェクトのFast Chargeでは、ドイツ国内の高速道路近くに、最大450kWの出力を持つ充電ステーションを設置した。
この急速充電ステーションは、「コンバインド・チャージング・システム」(コンボ方式)に対応する。

出力を最大450kWまで増加させることで、充電時間を大幅に短縮することができる。
FastChargeの出力は、一般的なDC急速充電ステーションの出力の3~9倍に達するという。

ポルシェのEVテスト車両は、乗用車で初めて、400kWの出力の急速充電に対応する。
蓄電容量90kWhのバッテリーを搭載したテスト車両は、バッテリーの100km走行分を、3分以内に充電することに成功した、
なおポルシェは、新しい急速充電ステーションは、400ボルトと800ボルトのバッテリーシステムの車両に使用できる、としている。

ポルシェが新急速充電、バッテリーの100km走行分を3分以内に充電
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=80485/
no title


続きを読む


車買えないから代わりにバイクってあり?

おお

1: 2018/12/12(水) 21:12:47.654 ID:mcLyHiGu01212

事故が怖いけどどう?


続きを読む


お前らって停車時に何のギヤ入れる?

159921a7139c446e291e23a95c11a8b1_s

1: 2018/12/16(日) 03:59:27.860 ID:w+bUVHsF0

俺はバックよりギヤ比の高い1速入れてる


続きを読む


ポルシェ、電気自動車の急速充電の実験に成功!100km走行分を3分で充電可能に

1: 2018/12/16(日) 10:24:53.11 ID:6kOV86vw0 BE:323057825-PLT(12000)
ポルシェ(Porsche)は12月13日、新たな急速充電プロジェクト「Fast Charge」の実証実験を行い、EVのテスト車両のバッテリーの100km走行分を、3分以内に充電することに成功した、と発表した。

急速充電プロジェクトのFast Chargeでは、ドイツ国内の高速道路近くに、最大450kWの出力を持つ充電ステーションを設置した。
この急速充電ステーションは、「コンバインド・チャージング・システム」(コンボ方式)に対応する。

出力を最大450kWまで増加させることで、充電時間を大幅に短縮することができる。
FastChargeの出力は、一般的なDC急速充電ステーションの出力の3~9倍に達するという。

ポルシェのEVテスト車両は、乗用車で初めて、400kWの出力の急速充電に対応する。
蓄電容量90kWhのバッテリーを搭載したテスト車両は、バッテリーの100km走行分を、3分以内に充電することに成功した、なおポルシェは、新しい急速充電ステーションは、400ボルトと800ボルトのバッテリーシステムの車両に使用できる、としている。

ポルシェが新急速充電、バッテリーの100km走行分を3分以内に充電
no title

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=80485/
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544923493/
続きを読む


車半年ぐらい乗ってなくてエンジンかかるか不安wwwwww

43

1: 2018/12/16(日)06:32:52 ID:471

さあかかるんでしょうか!?


続きを読む


ワイの欲しいSUV車を挙げる

no title

1: 2018/12/15(土)22:01:20 ID:Am1

RAV4 CRV CX8 以上


続きを読む


トヨタ社長「自動車税に初めて風穴」…税制大綱

d49ef553d9133292d41bf8ab088ad8df_t

1: 2018/12/15(土) 02:28:15.47 ID:CAP_USER9

トヨタ社長「自動車税に初めて風穴」…税制大綱
2018年12月14日 23時02分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181214-OYT1T50136.html

 自民、公明両党は14日、2019年度与党税制改正大綱を決定した。19年10月の消費税率10%への引き上げに伴う経済対策として、自動車や住宅の購入者への減税を盛り込んだのが柱だ。減税効果がすべて反映されると、車関連で年530億円、住宅では年1140億円程度で合わせて約1670億円の減税となる。財政再建よりも景気対策を重視した税制改正となる。
 自民党税制調査会の宮沢洋一会長は14日、記者会見で「消費の二つの柱である自動車、住宅について、平準化対策をまとめられた」と述べた。消費増税による景気の落ち込みの回避につなげる考えだ。
 車の減税では、消費増税後に購入した新車を対象に、保有者が毎年納める「自動車税」を恒久的に引き下げる。小型車ほど減税の恩恵が大きくなり、排気量1000cc以下の車の場合、現行の年2万9500円から4500円減額され、年2万5000円となる。
 日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は14日、「自動車税に初めて風穴を開け、恒久減税を実現いただいた」とのコメントを出した。
(ここまで453文字 / 残り309文字)


続きを読む


【疑問】なぜ車は横に動けない?

Mo

1: 2018/12/15(土) 17:09:14.589 ID:jNLMjaJZd

長年の疑問


続きを読む


Archive