2018年11月30日金曜日

この車の後ろにはなりたくないっていう車の特徴wwwwwwwwwwwwwww

1: 2018/11/30(金) 17:59:21.899 ID:ux70CnHUd

ブレーキを使いまくるやつ


続きを読む


日産、新型「リーフNISMO RC」世界初公開!

1:自治郎 ★:2018/11/30(金) 19:13:16.98 ID:CAP_USER9.net

”日産自動車は2018年11月30日、東京・銀座の「NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)」において、電動レーシングカーの新型「リーフNISMO RC」を発表した。

■軽量化とパワーアップで動力性能が大幅に向上

リーフNISMO RCは、日産の電動パワートレイン技術と、同社のモータースポーツ活動を統括するニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)のノウハウをもとに開発されたサーキット専用車である。今回のモデルはその2代目にあたり、前型の2倍以上の最高出力と最大トルクを発生するという。

駆動方式はツインモーターによる4WDで、シャシーの前後両端に搭載された2つの電動モーターは、合わせて240kW(各120kW)の出力と640Nmのトルクを発生。四輪に伝える駆動力を個別にコントロールし、かつ瞬時に伝えることにより、グリップ力を高め、コース上での素早く効率的な操縦を可能にしたという。

大容量のリチウムイオンバッテリーについては前型と同じく車体中央に搭載しており、さらに電動モーターとインバーターを前輪・後輪上の最適な位置に配置することで、シャシーの重量バランスを最適化。またバッテリーやインバーターなどには、現行型「日産リーフ」の技術を採用している。

レーシングモノコック構造のボディーは、サブフレームを含めてすべてカーボンファイバー製となっており、総重量を1220kgに軽減。0-100km/h加速は前型より約50%速い3.4秒を実現している。

日産は新型「リーフNISMO RC」を6台生産し、フォーミュラE選手権のほか、世界各国で行われる主要なモーターショーやイベントなどで展示するとしている。(webCG) ”

2018.11.30
https://www.webcg.net/articles/-/39934

リーフNISMO RC

newsplus_1543572796_108
newsplus_1543572796_109
newsplus_1543572796_110














続きを読む


新車購入に詳しいやつちょっとこい 値引きってどれくらいしてもらえるんや

car_dealer_man
1: 2018/11/29(木) 07:43:13.51 ID:lMNI8EyDd
ちなcx-3のガソリン
元スレ: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543444993/
続きを読む


日産が新型「リーフNISMO RC」を世界初公開

1: 2018/11/30(金) 19:13:16.98 ID:CAP_USER9

日産自動車は2018年11月30日、東京・銀座の「NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)」において、電動レーシングカーの新型「リーフNISMO RC」を発表した。

■軽量化とパワーアップで動力性能が大幅に向上

リーフNISMO RCは、日産の電動パワートレイン技術と、同社のモータースポーツ活動を統括するニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)のノウハウをもとに開発されたサーキット専用車である。今回のモデルはその2代目にあたり、前型の2倍以上の最高出力と最大トルクを発生するという。

駆動方式はツインモーターによる4WDで、シャシーの前後両端に搭載された2つの電動モーターは、合わせて240kW(各120kW)の出力と640Nmのトルクを発生。四輪に伝える駆動力を個別にコントロールし、かつ瞬時に伝えることにより、グリップ力を高め、コース上での素早く効率的な操縦を可能にしたという。

大容量のリチウムイオンバッテリーについては前型と同じく車体中央に搭載しており、さらに電動モーターとインバーターを前輪・後輪上の最適な位置に配置することで、シャシーの重量バランスを最適化。またバッテリーやインバーターなどには、現行型「日産リーフ」の技術を採用している。

レーシングモノコック構造のボディーは、サブフレームを含めてすべてカーボンファイバー製となっており、総重量を1220kgに軽減。0-100km/h加速は前型より約50%速い3.4秒を実現している。

日産は新型「リーフNISMO RC」を6台生産し、フォーミュラE選手権のほか、世界各国で行われる主要なモーターショーやイベントなどで展示するとしている。(webCG)

2018.11.30
https://www.webcg.net/articles/-/39934

リーフNISMO RC
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


続きを読む


Top 10 Gut-Wrenching DNFs

New video by FORMULA 1 on YouTube

Top 10 Gut-Wrenching DNFs

Prepare for heartbreak, tears and agony, as we look at some of the most painful DNFs in Formula 1... 😭 For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1




冬ボーナスを頭金にホンダヴェゼルを買おうと思ってる!!

zz

1: 2018/11/24(土) 12:06:45.29 ID:grSqd3/Ra

新入社員だけどヴェゼルで問題ないよな?


続きを読む


【悲報】トヨタさん、見分けの付かないデザインの車ばかりになる・・・

1: 2018/11/30(金) 19:00:23.31 ID:D5H+lydL0

アクア
no title


ヴィッツ
no title


カローラスポーツ
no title


エスティマ
no title


シエンタ
no title


続きを読む


【日産】新型「リーフNISMO RC」を世界初公開

1: 2018/11/30(金) 19:13:16.98 ID:CAP_USER9
日産自動車は2018年11月30日、東京・銀座の「NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)」において、電動レーシングカーの新型「リーフNISMO RC」を発表した。

■軽量化とパワーアップで動力性能が大幅に向上

リーフNISMO RCは、日産の電動パワートレイン技術と、同社のモータースポーツ活動を統括するニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)のノウハウをもとに開発されたサーキット専用車である。今回のモデルはその2代目にあたり、前型の2倍以上の最高出力と最大トルクを発生するという。

駆動方式はツインモーターによる4WDで、シャシーの前後両端に搭載された2つの電動モーターは、合わせて240kW(各120kW)の出力と640Nmのトルクを発生。四輪に伝える駆動力を個別にコントロールし、かつ瞬時に伝えることにより、グリップ力を高め、コース上での素早く効率的な操縦を可能にしたという。

大容量のリチウムイオンバッテリーについては前型と同じく車体中央に搭載しており、さらに電動モーターとインバーターを前輪・後輪上の最適な位置に配置することで、シャシーの重量バランスを最適化。またバッテリーやインバーターなどには、現行型「日産リーフ」の技術を採用している。

レーシングモノコック構造のボディーは、サブフレームを含めてすべてカーボンファイバー製となっており、総重量を1220kgに軽減。0-100km/h加速は前型より約50%速い3.4秒を実現している。

日産は新型「リーフNISMO RC」を6台生産し、フォーミュラE選手権のほか、世界各国で行われる主要なモーターショーやイベントなどで展示するとしている。(webCG)

2018.11.30
https://www.webcg.net/articles/-/39934

リーフNISMO RC
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543572796/
続きを読む


正直「これだけは昔の車の方が良かった…」って思う事wwwwwww

carinfo_img07_02

1: 2018/11/29(木) 17:40:04.99 ID:iH90qbU40NIKU

OFFにしてもエンジン再始動で再びONになるアイドリングストップが付いてない


続きを読む


【光岡 ロックスター】情熱の爆発、2シーター・オープンカー 限定200台【ベースはマツダ ロードスター】

1: 2018/11/29(木) 18:28:06.48 ID:CAP_USER

no title

光岡自動車は、創業50周年を記念した新型車『ロックスター』 を11月29日に発表、12月1日より受付を開始する。生産台数は限定200台で、出荷開始は2019年6月頃が目途。

コンセプトは「やんちゃ×スタイリッシュ×楽しさ」。 マツダ『ロードスター』をベースに、1960年代の2代目シボレー『コルベット』、通称「C2」と呼ばれるコルベット・スティングレイを想起させる個性的なスタイリングを採用した。ボディサイズは全長4345mm、全幅1770mm、全高1235mm で、マツダ・ロードスターより430mm長く、35mm幅広く、高さは同じとなる。

エンジンはロードスターと同じ1.5リットル直列4気筒エンジンで、トランスミッションは6MTまたは6AT。ボディカラーは「ロサンゼルスブルー」など全6色。価格は469万8000~518万4000円。

2019年度は50台の生産・出荷を予定。51台目以降は2020年度に75台、2021年度に75台の出荷を予定している。
no title

no title

no title

no title


その他画像はこちらから
https://s.response.jp/article/img/2018/11/29/316675/1363751.html

2018.11.29 Thu 15:13
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2018/11/29/316675.html


続きを読む


こんなことでも引っかかるの? じつは車検に通らない愛車の劣化7選

eec8f3ba966374d3c04486214ce8c89e_s

1: 2018/11/24(土) 19:26:52.80 ID:CAP_USER9

WEB CARTOP
こんなことでも引っかかるの? じつは車検に通らない愛車の劣化7選

2018年11月24日 11時40分(最終更新 11月24日 11時40分)


情報提供:カートップ



ウインドウウォッシャー液が出なくて車検が通らないことも

 車検時にチェックされる項目は30カ所以上。どこも不調がないように思えても意外なところで劣化が進み、車検で引っかかることも……。そうした車検に通らない劣化症状をリストアップしてみよう。

1)ヘッドライトのくもり・黄ばみ
 最近増えているのが樹脂製ヘッドライトレンズの劣化より、曇ったり黄ばんだりして光量が不足し、車検でNGになるケース。平成10年9月1以降のクルマは、ロービーム(すれ違い灯)で6400カンデラ以上の明るさが必要。

 それ以前のクルマはハイビーム時に、2灯式で15000カンデラ以上、4灯式では12000カンデラ以上の明るさがないと車検が通らない。樹脂製のレンズが劣化して光量が落ちた場合、レンズを専用のクリーナー等で磨いて、クリアに取り戻すようにしよう。

2)ワイパー
 ワイパーもゴムが劣化し、ちぎれていたり筋がたくさん入るようなものは、安全な視野を確保できないということで、NGになる。ワイパーのゴムは消耗品なので、ビビり音が出たり、払拭面に筋が入り出したら早めに交換したい。

 ウォッシャー液のノズルにゴミが詰まっていて、正常に噴出されないクルマも車検で落ちるので要注意。


3)オイル漏れ
 下まわりではエンジン、ミッション、デフなどからのオイル漏れは厳禁。滲んでいる程度ならOK(検査前にパーツクリーナーで洗浄!)だが、ポタポタ垂れているようならシール類の交換が必要。古いクルマは事前に点検しておこう。

4)ドライブシャフトのブーツ・ステアリングラックのブーツ
 ゴム製のブーツもオーナーの気が付かないうちに破れてグリース漏れを起こしていることがあるカ所。放置しておくとブーツ交換だけでなく、シャフトごとの交換が必要になって大ごとにもなるため、車検の時期に関わらずオイル交換等でリフトアップしたときに気がついたら、早め早めに交換したい。

5)マフラー
 オールステンレスのマフラーならそれほど心配ないかもしれないが、古いクルマや雪国のクルマ、海岸沿いの地域のクルマなど、マフラーが錆びて排気漏れを起こしていることもある。とくにパイプとサイレンサーの溶接部などがダメージを受けやすい。

6)電球の球切れ
 予兆がなく訪れる電球の球切れ。ナンバー灯やブレーキランプ、テールランプ、スモールランプ、ウインカーの電球はいつ切れるかわからない……。最悪、車検の当日に切れることもあり得るが、簡単に交換できるので、それほど焦る必要はない。

 ただ、ウインカーの電球以外は、切れてもなかなかドライバーが気付かないで、そのまま乗り続けるパターンもあるので、定期的に点検したい。

7)タイヤ
 ご存じの人も多いだろうがスリップサインが出ているタイヤ、つまり溝の残りが1.6ミリ以上残っているタイヤでないと保安基準はクリアできない。

 点検するときに外側タイヤの摩耗だけを見て大丈夫と思っても、内側だけ片減りしていてアウトとなることもあるので、タイヤは接地面全体をチェックすること。またゴムのひび割れが悪い場合もNGになることがある。

情報提供:カートップ

https://mainichi.jp/articles/20181124/ctp/00m/020/002000c


続きを読む


第46回 いか天 九州大会'98 V OPT 050 ⑥

New video by VIDEO OPTION on YouTube

第46回 いか天 九州大会'98 V OPT 050 ⑥

面白かったらTWEETしてね! If it's fun plz TWEET! #VOPT #D1 ※動画内の情報は当時のものです 第46回 いか天 九州大会 大分県 オートポリス 1998 M RACING PEAK OVER TAKE HINOTAMA KⅡ SERECTION R STRIDER NEXUS STER REVERS 旋回内注意3 KEY-UP CROSS チューニングカーの歴史を記録してきたVIDEO OPTIONシリーズ公式映像です。 火曜・木曜:新作 月曜・水曜・金曜:旧作をUP!! Tue,Thu : New movie Mon,Wed,Fri : Clasic movie Update!! ※著作権上の都合により、音声が無い・小さい箇所があります。予めご了承ください。 D1・チューニングカーの映像本舗「VIDEO OPTION公式サイト」はコチラ http://www.v-opt.co.jp 世界最高峰ドリフト!!「D1グランプリ公式サイト」はコチラ http://www.d1gp.co.jp ・動画の無断転載・ダウンロード・二次加工を禁止します ・この映像は過去のDVDの内容をまとめたものです。  乗用車による公道での高速・危険走行は生命に危害を及ぼすと共に  法律で罰せらます。絶対にまねしないで下さい。




Archive