2019年6月6日木曜日

【パンクしません】タイヤの常識変わる? 米GMが「空気なし」タイヤ発表 ミシュランと共同開発

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1: 2019/06/05(水) 13:15:02.68 ID:cAEri4Qk9

米ゼネラル・モーターズ(GM)は4日、空気チューブがなくパンクの心配をせずにすむ「エアレスタイヤ」を、仏タイヤ大手ミシュランと共同開発したと発表した。実地でのテスト走行を年内に始め、早ければ2024年にもGMの乗用車に装着させることをめざす。

 通常のタイヤは高圧の空気で膨らませたチューブを使うが、エアレスタイヤは弾力性のあるゴムや樹脂でできた無数のスポークがホイールをぐるりと囲み、車両の重さを支えて衝撃を吸収する。

 パンクの心配がなくなり安全性が高まるほか、空気圧調整などメンテナンスの手間も減る。パンクに備えた予備タイヤも不要になり、車重を軽くしたり、資源を節約したりする利点もある。

 乗り心地や強度、コストなどの課題があり、これまでは一部の産業向け車両にしか使われていなかった。トーヨータイヤやブリヂストンなどほかのタイヤメーカーもエアレス技術の開発を進めている。(ニューヨーク=江渕崇)

2019年6月5日12時9分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM652R7BM65UHBI00K.html?iref=sptop_8_06


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マツダ車に乗ってる人あるいは乗ったことある人いる?

マツダ3




1:名無し募集中。。。:2019/06/04(火) 22:39:07.73 ID:0.net

マツダに乗ってる人あるいは乗ったことある人いる?
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普通or大型二輪免許持ってるニキおるか?

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1: 2019/06/06(木) 04:17:58.22 ID:/alSxhw+a

取ろうか迷ってるんだけど、やっぱ1度はコケるもんなのか?


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【新作】間もなくD1開幕!TSUKUBA DRIFTはここがスゴイぞ!

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【新作】間もなくD1開幕!TSUKUBA DRIFTはここがスゴイぞ!

待ちに待った2019年シリーズ戦がいよいよ開幕! 舞台となるのは筑波サーキット。 シリーズ屈指のロングコースは見所満載。 もはや名物3発振りやS字、ヘアピンとドリフトの 醍醐味がぎっしり詰まったレイアウトだ。 昨年の熱い走りをプレイバックしながら今年の新たな 物語に期待だ!! 面白かったらTWEETしてね! If it's fun plz TWEET! #VOPT #D1 ※動画内の情報は当時のものです 過去の名作やD1動画をAMAZON、VIMEOで販売中!! amazon https://amzn.to/2TSCx7N VIMEO http://bit.ly/2uQWzBI チューニングカーの歴史を記録してきたVIDEO OPTIONシリーズ公式映像です。 火曜・木曜:新作 月曜・水曜・金曜:旧作をUP!! Tue,Thu : New movie Mon,Wed,Fri : Clasic movie Update!! ※著作権上の都合により、音声が無い・小さい箇所があります。予めご了承ください。 D1・チューニングカーの映像本舗「VIDEO OPTION公式サイト」はコチラ http://www.v-opt.co.jp 世界最高峰ドリフト!!「D1グランプリ公式サイト」はコチラ http://www.d1gp.co.jp ・動画の無断転載・ダウンロード・二次加工を禁止します ・この映像は過去のDVDの内容をまとめたものです。  乗用車による公道での高速・危険走行は生命に危害を及ぼすと共に  法律で罰せらます。絶対にまねしないで下さい。




車1台じゃ大変だから軽を1台買いたいんだけどオススメある? ジムニー・ハスラー以外で

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1: 2019/06/06(木) 10:17:43.120 ID:r3/u2xcR00606

軽叩きは勘弁


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スバル車の魅力wwwww

スバル車の魅力

1: 2019/06/04(火) 21:14:48.147 ID:o9V7FlyS0

水平対向
シンメトリカルAWD


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マリオカートってコース幅に対して車が小さくね?

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1: 2019/06/04(火) 07:39:59.55 ID:0R9v1Y+B0
もっと大きくて衝突しやすい方が面白い気がする
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559601599/
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アホ「うわ高速の合流怖え…」助手席僕「…」アホ「なんでこいつ入れてくれねーんだよッ…!」助手席僕「…」

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1: 2019/06/06(木) 11:53:01.398 ID:KN1GrvmAd0606

アホ「マシでムカつくわ!」

助手席僕「…(下手くそやなぁ)」


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バイク乗りの腰痛ポエムをご覧ください

1: 2019/06/06(木) 10:35:16.56 ID:bw1hLu4q0● BE:842343564-2BP(2000)




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【業界は人手不足】安倍首相「乗り心地はいい」トラックドライバーを激励!

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1: 2019/06/05(水) 12:26:21.92 ID:YhTljJjn9

安倍首相は4日、トラックの運転技能を競う「第50回全国トラックドライバー・コンテスト」で
内閣総理大臣賞を受賞した樋口和孝さんら各部門の優勝者と官邸で面会し、

「皆さんは全国のドライバーの目標となる。多くの方々が安全運転、技術の向上、研鑽(けんさん)に励むように、
受賞を機に頑張っていただきたい」と激励した。

首相は、トラック業界が人手不足であることにも触れ「職場環境がさらに改善するよう努力する」と表明した。
その後、前庭で11トントラックの運転席に試乗し、「乗り心地はいい」と語った。

https://www.sankei.com/economy/news/190604/ecn1906040013-n1.html


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FCA(フィアット・クライスラー)、ルノーへの経営統合の提案を撤回と発表

1: 2019/06/06(木) 08:50:01.11 ID:+0VlytYH9

FCA=フィアット・クライスラーはフランスのルノーに対して行っていた経営統合の提案を撤回したと発表しました。フィアット・クライスラーは先月、日産自動車と提携するルノーに対して対等合併による経営統合を提案し、統合によってルノーと合わせて販売台数で世界3位の規模を目指したいとしていました。

2019年6月6日 8時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/k10011942581000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
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【パンクしません】タイヤの常識変わる? 米GMが「空気なし」タイヤ発表 ミシュランと共同開発

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タイヤの常識変わる? 米GMが「空気なし」タイヤ発表


https://www.asahi.com/sp/articles/ASM652R7BM65UHBI00K.html?iref=sptop_8_06


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同じ車に20年近く乗ってるやつwwwwwwwww

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1: 2019/06/05(水) 16:17:40.36 0

新しい車買う余裕もないから仕方ない


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カーナビ無かった頃のドライバーって凄くね?

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1: 2019/06/05(水) 13:07:10.36 0

そこだけは昭和のおっさん認めてやるわ


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新型フェアレディZの想像図wwwwww

1: 2019/06/05(水) 07:15:46.99 ID:/63OmUIU0
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これ新手の営業妨害だろ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559686546/
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僕、この車を300万で購入!!


1: 2019/06/05(水) 00:40:39.51 ID:lo6d8zfM0

どうや?
ええやろ
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5月の軽含む新車販売、前年比6.5%増 新型車効果が寄与

1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/06/03(月) 15:28:06.90 ID:CAP_USER.net
car_keijidousya

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が3日発表した5月の新車販売台数(軽自動車含む)は、前年同月比6.5%増の39万6120台だった。増加は2カ月連続。トヨタ自動車(7203)のSUV「RAV4」の新型投入などの販売増が寄与した。

登録車の販売は4.8%増の24万7338台だった。トヨタは13.8%増と、2カ連続のプラスとなった。ホンダ(7267)は11.9%増だった。SUBARU(7270)は9.1%増で、2カ月連続でプラスとなった。一方、日産自動車(7201)は14.6%減と、6カ月連続でマイナスとなった。

軽自動車は9.5%増の14万8782台で、2カ月連続でプラスとなった。ダイハツ工業は8.8%増となったほか、検査不正問題に伴う大規模なリコール(回収・無償修理)を4月に発表したスズキ(7269)も1.5%増えた。ホンダは19.1%増だった。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2019/6/3 14:48
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03HKZ_T00C19A6000000/
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日産が世界最高効率エンジンを開発! 驚異の45%でトヨタ・マツダ超え

1:田杉山脈 ★:2019/06/05(水) 14:49:57.12 ID:CAP_USER.net

”日産自動車が、最高熱効率で45%に達する次世代ガソリンエンジンを開発したことが2019年6月5日までに日経 xTECHの調べで分かった。量産エンジンで、世界最高値になる可能性が高い。2020年に量産を始める。搭載車両の燃費性能を大きく高められる。

 シリーズ方式のハイブリッド車(HEV)機構「e-POWER」に搭載する次世代機で達成する。2020年春ごろに発売予定のSUV(多目的スポーツ車)「エクストレイル」から採用する計画だ。

 排気量は1.5L程度で、理論空燃比で燃焼する発電専用機になる。ターボチャージャーで過給するダウンサイジングエンジンになりそうだ。

現在の世界最高値とされるのが、トヨタ自動車が2017年に発売した「カムリ」に搭載するHEV用2.5Lガソリン機の41%である。ホンダが2018年に発売した「アコードハイブリッド」のガソリン機も、トヨタの熱効率に匹敵する。

 一方で、マツダが2019年内に投入する新型車「3」(旧アクセラ)のガソリン機「スカイアクティブX」では43%前後に達し、トヨタやホンダを上回る公算である。日産が開発する次世代機で達成する45%は、マツダのエンジンを上回る可能性が高い。”

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02294/
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【朗報】俺、トラックドライバー。新しいサービスを思いつくwwwwwwwww

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1: 2019/06/06(木) 00:35:29.650 ID:cmQcYYAUa

長距離トラックって助手席は基本空席なんよ
そこに乗りたいやつを募集するマッチングサービス


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【スクープ】日産が世界最高効率エンジンを開発、20年量産 驚異の45%でトヨタ・マツダ超え

1: 2019/06/05(水) 11:36:01.95 ID:aRemYJ2X9

 日産自動車が、最高熱効率で45%に達する次世代ガソリンエンジンを開発したことが2019年6月5日までに日経 xTECHの調べで分かった。量産エンジンで、世界最高値になる可能性が高い。2020年に量産を始める。搭載車両の燃費性能を大きく高められる。

 シリーズ方式のハイブリッド車(HEV)機構「e-POWER」に搭載する次世代機で達成する。2020年春ごろに発売予定のSUV(多目的スポーツ車)「エクストレイル」から採用する計画だ。

 排気量は1.5L程度で、理論空燃比で燃焼する発電専用機になる。ターボチャージャーで過給するダウンサイジングエンジンになりそうだ。

 現在の世界最高値とされるのが、トヨタ自動車が2017年に発売した「カムリ」に搭載するHEV用2.5Lガソリン機の41%である。ホンダが2018年に発売した「アコードハイブリッド」のガソリン機も、トヨタの熱効率に匹敵する。

 一方で、マツダが2019年内に投入する新型車「3」(旧アクセラ)のガソリン機「スカイアクティブX」では43%前後に達し、トヨタやホンダを上回る公算である。日産が開発する次世代機で達成する45%は、マツダのエンジンを上回る可能性が高い。

熱効率の最高値でしのぎを削るワケ

 日系自動車メーカー各社が開発するガソリン機で、熱効率の最高値を高める開発競争が激しくなっている。かねて繰り広げていたトヨタとホンダの競争に、2019年に入ってマツダが名乗りを上げ、2020年には日産まで参戦する形になる。

 背景にあるのが、各社が2020年代の電動化の主役としてHEVを見据えることだ。厳しくなる環境規制への対応にHEVが欠かせないと見る。HEV用エンジンの場合、熱効率の最高値を高めることが、HEVの全動作域における効率向上につなげやすくなる。

 HEVではエンジンの効率が低い領域(主に低トルク・低回転域)で、高出力モーターを代わりに使える。逆に言えば、HEVを制御するときはエンジン熱効率が最高値に達する中トルク・中回転域を積極的に活用し、それ以外はなるべくモーターに任せればいい。すると熱効率の最高値を高めることがそのまま、クルマの走行全体の効率向上につながるわけである。

 一方でエンジンの動作領域すべての熱効率を高めようとすると、最高値は低くなりがちである。

45%達成の仕組み

 日産が開発するシリーズ方式のHEVは、とりわけエンジン熱効率の最高値付近に限定して使いやすい。

 エンジンは電池を充電するための発電機として使い、車軸に駆動トルクを伝えないためである。加速や減速時にエンジンの動作域を幅広く使ってトルクを変える必要がなくなり、最高熱効率に達するトルクと回転数に絞って運転できる。

 日産が「定点運転」と呼ぶ動作域を限定したエンジンでは、熱効率を高めやすくなる。トルクや回転数を変化させるのにエネルギーを使わずに済む。日産は希薄燃焼ではなく理論空燃比の燃焼にとどめるが、熱効率の高い2000~3000rpmで常に回すことを考えている。

 さらにターボを搭載して排気量を抑えるダウンサイジングすることで、発電量を高めつつ摩擦損失を減らす。ターボは、最高熱効率に達する動作域で過給効率が高くなるように設計する。

 動作域を絞ることで、エンジンの補機類を簡略化できる利点もある。例えば、ウオーターポンプやオイルポンプなどを簡単にすることを想定しているようだ。

 また通常のエンジンであれば最高回転数を6000rpm程度に設定するが、それも必要ない。せいぜい4000rpmにとどめる。高回転を前提にした摺動(しゅうどう)部品などを簡単にできる。

 開発の進捗状況は、44%達成まで見えているようだ。2020年の量産までに残り1ポイント高められるのか、正念場を迎えている。

2019/06/05 05:00 日経 xTECH 
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02294/?P=1
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トヨタのクラウンかっけえぇぇえええ

44_1_1_1_030

1: 2019/06/05(水) 20:29:39.041 ID:yt58OF1j0

ドイツ車よりかっこよいじゃんw


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前にいたら「うわぁ車間2台分開けよ」となる車

車間2台分開けよ

1: 2019/06/05(水) 06:26:44.81 ID:cPAqHWhjM

プリウス


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もう年寄りからは強制的に免許を取り上げるべきだろ

car_driving_old_man

1: 2019/06/05(水) 17:17:11.57

田舎だから車に乗れないと生活出来ないとか、そんなもん知らんわ
誰に命令されてるわけでもなし、そんな不便なところに住んでる奴の自己責任だろ
嫌なら車がなくても暮らせる都会に移住しろ
これ以上年寄りに車を運転させんな


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