2019年7月7日日曜日

2019 SUPER FORMULA JMS P.MU/CERUMO・INGING

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2019 SUPER FORMULA JMS P.MU/CERUMO・INGING

スーパーフォーミュラ・チーム紹介 JMS P.MU/CERUMO・INGING編 立川祐路 監督、38 石浦 宏明 選手、39 坪井 翔 選手 2019 SUPER FORMULA Team introduction JMS P.MU/CERUMO INGING Team Manager Yuji Tachikawa, #38 Driver Hiroaki Ishiura, #39 Driver Sho Tsuboi




【自動運転】ホンダ、「レベル3」を来年実現 高速渋滞時に

1:田杉山脈 ★:2019/07/06(土) 22:49:15.89 ID:CAP_USER.net

“ホンダは一定の条件付きで自動運転が可能になる「レベル3」の自動車を2020年に実用化する。4日まで開いた技術説明会で表明した。高速道路の渋滞時は前を向いてハンドル操作をしなくても車間調整などを自動でできる。具体的な商品計画は明らかにしていないが、実用化時期を明言したのは日本の自動車メーカーで初めて。

自動運転技術は5段階に区分される。「レベル2」までは運転支援の位置付けだ。ハンドルやアクセルを自動で操作しても、運転手はシステムを監視するために前方から目を離すことは認められていない。「レベル3」ではシステムの監視が不要になる。

ホンダの自動運転技術は高速道路の渋滞時に限定している。当面、それ以外の状況ではシステムの監視が必要だ。渋滞が解消された場合など自動運転が適用できない条件になるとシートベルトで振動を与えるなどしてドライバーに知らせる。

日産自動車は今秋に投入する高級車「スカイライン」で、同一車線を走行中はハンドルから手を離せる技術を搭載するが「レベル2」の位置付けだ。独アウディは17年に「レベル3」の技術を市販車に搭載したが世界の法整備が追いつかず機能を抑えて販売している。

日本政府は20年に高速道路でのレベル3実用化を目指している。5月には改正道路交通法が成立するなど法整備が進む。”

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46964230U9A700C1916M00/
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車検制度は無用!

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1: 2019/07/07(日) 06:24:58.19 ID:D8H8/BJ4

24ヶ月点検とか何も見ない変えない


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屋根についたソーラーパネルで無限に走れる車が発売される

1: 2019/07/06(土) 02:44:44.08 0

これぞ究極のエコカー! Lightyearがソーラー発電で走る電気自動車の予約受付を開始
https://techable.jp/archives/102313
2019/6/27
TECHABLE

写真:
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 今やどの車メーカーも電動タイプの開発に取り組んでいるが、
 オランダのスタートアップLightyearが手がけているのは太陽光で発電した電気を元に走る車。

 搭載するソーラーパネルでバッテリーをフル充電すれば720キロ走行が可能で、
 1年間に2万キロ走行できるだけの発電ができるという。
 同社はこのほど生産前プロトタイプ「Lightyear One」を発表し、プレオーダーの受付を開始した。

 ・5平方メートル分のパネル

 写真を見て真っ先に目がいくと思うが、Oneはルーフやフードがソーラーパネルに覆われている。
 実際には安全ガラスの下にパネルが埋め込まれていて、総面積は5平方メートルになる。

 このパネルでソーラー発電し、搭載のバッテリーを充電する。
 充電効率はというと、1時間で12キロ走行分の電気が賄える。
 会社で働いている間、駐車場に車を置きっ放しにするとして、8時間で100キロ近く分を充電できる計算になる。

 ・10秒で時速100キロに

 バッテリーは太陽光だけでなく、家庭や充電ステーションのコンセントにつないでも充電できる。
 なので、長距離を走る場合も安心だ。
 しかも走りながら発電・充電できるので、コンセントにつなぐ回数をかなり減らせる。

 加速性能はというと時速100キロに到達するまでにかかる時間は10秒。
 スポーツカーのレベルには遠いが、それでも日常で使う分にはまず十分だろう。

 電気自動車は環境に優しいことは間違いないが、ただその電気はエコ発電されたものでないケースは多い。
 エミッションを抑える車を充電するのに石炭発電による電気を使っていれば元も子もない。

 それにひきかえ、Oneは真にグリーンエネルギーだけで走らせることができる。
 ただし、価格は14万9000ユーロ(約1830万円)とスーパーカー並みで、普及を図るには価格がネックとなりそうだ。

 Lightyear
 https://lightyear.one/

 (文・Mizoguchi)


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日本自動車メーカー「MT!DCT!8速AT!」 外人「うおおおぉぉぉ!!!」

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1: 2019/07/07(日) 13:16:44.587 ID:NLMypkQ7d0707

日本自動車メーカー「(国内は適当でいいだろ)CVT!ハイブリッド!」

日本人「うおおおぉぉぉ!!!」



なぜなのか


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こういうタイプの車ってなんで売れないの?

1: 2019/07/06(土) 09:18:49.798 ID:LWT6bVRM0
便利そうなのに
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元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562372329/
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こういうタイプの車ってなんで売れないの?

1: 2019/07/06(土) 09:18:49.798 ID:LWT6bVRM0

便利そうなのに
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趣味がないやつってなんでスーパーカブ買わないんだ?

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1: 2019/06/30(日) 07:05:24.214 ID:QLVpmwl70

休日が充実するのに。


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交通ルールを全部完璧に遵守して生きてるやつって"要領が悪い"よなwwwwwwwww

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1: 2019/07/06(土) 14:52:02.84 ID:XVTy5xX20

例えば法定速度ピッタリでノロノロ走ってるお前
例えば車が全く通る気配もない赤信号を延々待ってるお前
みんな要領悪くて生きるのつらそうw


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【停車時の自然発火】テスラ社「システム欠陥なし」

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1: 2019/07/06(土) 04:56:37.71 ID:lcb15Lph9

https://www.afpbb.com/articles/-/3233291

停車時の自然発火、テスラ社「システム欠陥なし」
2019年7月5日 22:00 
発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]

【7月5日 CNS】米電気自動車(EV)大手のテスラ(Tesla)はこのほど、上海の車両火災事故に関し、システム欠陥は見つからなかったと発表した。その上で、基本的判断として、この事故は車両前部の個別バッテリーの故障により引き起こされたとの考えを示した。

【関連動画】駐車場でテスラ車が発火、炎上 上海

 テスラ社によると、4月21日夜、1台の「Model S」が上海の地下駐車場で自然発火し、火災となった。警察から情報を得た後、テスラは即、最高レベルの緊急対応プログラムをスタートするとともに、専門家チームを現場に派遣。中国と米国の専門家と上級管理者による共同調査チームが結成され、中国政府に協力し事件の処置に参加、駐車場の管理会社とともに被害者対応に当たった。

 チームは、バッテリー、プログラム、製造データ、車両の履歴データなどに基づき大量の調査・分析をした結果、システム欠陥は発見できなかったとしている。

 その上で、基本的な判断としては、車両前部の個別バッテリーの故障により引き起こされたとしている。煙の発生後、バッテリー安全システムは設計のとおり、炎を特定のバッテリー・モジュールの範囲内に抑制するとともに、熱量を車両外部とモジュール外部に排出し、バッテリー・モジュールの他の部分が破壊されることを防いだ。仮に車内に人がいたとしても、安全に車から離れる時間があっただろうとしている。

 事故車両は2015年11月に購入されたもので、発火する30分前に所有者が駐車場に止めたばかりで、その時に充電はしていなかったという。所有者によると、この車両はセンサー故障の不具合が出たことがあり、その時はドアが開かなくなった。

 事故時の情報では、自然発火はバッテリーのショートによるものとのうわさが流れたが、テスラ社は「調査中で、うわさを信じないでほしい」とコメントしていた。(c)CNS-北京青年報/JCM/AFPBB News


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社長のベンツにぶつけたんだが、助けてくれ

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1: 2019/07/06(土) 20:55:38.887 ID:+TH4EANCM

会社に残ってるの俺一人だったから、駐車場で誰もいないだろと思って
後ろ確認せずに思いっきりバックしたら、ドーン!音がしてベンツぐっしゃり
とりあえずどうしたらいい、これ助けてくれ


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クラクションが原因で、エアコンが故障したんだけど、どういうことか分かる?

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1: 2019/07/03(水) 05:12:31.710 ID:/zSVrKdT0

めちゃくちゃ高い授業料(7万円↑)になって今頭抱えてる状態。
どういうことか分かる?


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ベンツSクラス(1500万)「ブーン」 俺「はぁ…」糞デカため息…

ベンツSクラス

1: 2019/07/06(土) 09:22:08.07 ID:s1vBNmwu0

京阪電車(一両1億円以上)「プァーン!」

俺の勝ちだ


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ホンダとか言うN-BOXしか売れないメーカーwwwwwwwww

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1: 2019/07/05(金) 22:16:51.20 ID:K6drHxsn0

こいつら昔から同じ過ち繰り返してるけど学習しないの?


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量産4気筒世界最強車!メルセデスAMG CLA45登場 2.0lターボ 421hp

1: 2019/07/05(金) 22:43:59.06 ID:ofaOs3RE0 BE:155743237-PLT(12000)
メルセデスベンツ CLA 新型、421馬力の「AMG45」発表…世界最強の量産4気筒
2019年7月5日(金)15時15分

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メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデスAMGは7月4日、
Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC+を欧州で発表した。
新型「CLAクーペ」シリーズの頂点に位置する高性能グレードとなる。

新型には、新開発の2.0リットルターボエンジンを搭載する。
メルセデスAMGによると、量産車向けの4気筒エンジンとしては、世界で最もパワフルという。

CLA45 4MATIC+の新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、
「M139型」と呼ばれる。排気量は1991cc。新設計のツインスクロールターボチャージャーは、
低い回転域での最適なレスポンスと高回転域での高いパワー特性を兼ね備えている。

これに加えて、タービンハウジングを、並行に配された2つの流路に分割し、
排気流を別々にタービンに供給することを可能にした。
その結果、低いエンジン回転数でも高いトルクが得られ、
非常に優れたレスポンスを実現しているという。

また、メルセデスAMG『GT』の4ドアクーペの4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジン同様、
コンプレッサーとタービンのシャフトに、メルセデスAMGの4気筒ターボとして初めて、
ローラーベアリング(ころ軸受)を採用した。ローラーベアリングは、
ターボチャージャー内の機械的摩擦を最小限に抑える効果を発揮する。
これにより、ターボチャージャーはよりスピーディなレスポンスを可能にし、
より速く16万9000rpmの最高回転数に到達するという。

(中略)
ターボのブースト圧は、1.9から2.1に引き上げられた。
これにより、M139型直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、
最大出力421hp/6750rpm、最大トルク51kgm/5000~5250rpmを獲得する。
標準バージョンに対して、パワーは34hp、トルクは2.1kgmの上乗せとなる。
0~100km/h加速は4.0秒、最高速は270km/h(AMGドライバーズパッケージ)の性能を備えている。
(後略)
https://response.jp/article/2019/07/05/324140.html
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562334239/
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トヨタのサブスクリプション「KINTO ONE」、全国展開を開始 アクア 追加で6車種に

1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/02(火) 15:04:54.30 ID:CAP_USER.net


トヨタ アクア



KINTO ONE 車種ラインアップ

トヨタ自動車は7月1日、東京地区でトライアルを実施していた愛車サブスクリプションサービス「KINTO ONE」の全国展開を開始した。

KINTO ONEは、車の保有に加え、税金や保険の支払い、車両のメンテナンスなどの手続きをパッケージ化した、月額定額サービス。契約期間は36か月で、車種は『プリウス』『カローラスポーツ』『アルファード』『ヴェルファイア』『クラウン』から選択でき、今年3月1日から東京地区にてトライアルを実施していた。

今回、「KINTO ONE」では車種ラインアップに『アクア』を追加。月額4万2660円から利用できる。また、オプションとして4WD設定(アクアを除く)や寒冷地仕様を追加。さらに、トヨタまたはレクサス車を保有している家族がKINTO ONEを新たに契約した場合、ギフトカード5万円分を進呈する「家族応援キャンペーン 家族でトヨタ 2台目はKINTOで」を9月30日まで実施する。

また、6車種から選択したレクサス車を月額19万4400円で6か月ごとに乗換できる「KINTO SELECT」はサービス対象地域を30都府県に拡大し、トライアルを継続する。

なお、KINTOの車種ラインアップは今後順次拡大し、2020年年央までにほぼ全てのトヨタ車とレクサス車を追加する予定だ。

2019年7月2日(火)06時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/07/02/323990.html
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車乗り敵「すり抜け怖い、すり抜け危ない!」

すり抜け怖いすり抜け危ない

1: 2019/07/06(土) 00:31:56.908 ID:XsYI6Mbe0

バイク乗り俺「いや最初から隙間空けて止まっててやればお前も危なくないし怖くないしウィンウィンじゃん」

車乗り敵「グヌヌ」

バイク乗り俺「やったぜ」


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車が売れなくなると内装がドンドンプラスチックになっていくよな

1::2019/07/06(土) 15:00:16.52 ID:p7ZBAxVr0.net BE:194767121-PLT(12001)

セダンが他の車と同時に開発される理由 ボディ共用化の利点とは
https://kuruma-news.jp/post/154460
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中型二輪の教習5時間終わったんだが面白すぎてワロタwwwwwwwwwwww

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1: 2019/07/05(金) 12:25:52.687 ID:PP14mTCZ0

早よ免許欲しい


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ホンダフィット4と思われる画像がネットに出回る

1: 2019/07/06(土) 07:18:35.61 ID:L4RWCaJR0 BE:232392284-PLT(12000)

フルモデルチェンジ版・2020年モデルのホンダ・新型「フィット4(FIT4)」がリーク?!ホンダらしくない全く新しいデザイン言語でコンパクトカー市場を独占?

以前より度々目撃されているホンダの2020年モデルとなるフルモデルチェンジ版・新型「フィット4(FIT4)」の開発車両ですが、
今回遂にカモフラージュ一切無しとなる謎の画像がリーク?しています。
レンダリング画像の可能性が非常に高いとも言われているこのイメージ画像ですが、その真偽については今のところ不明。

今回のフルモデルチェンジにて4代目を迎える新型「フィット」ですが、今年10月に開催される東京モーターショー2019にて出展予定で、
外観やインテリア、そして具体的なグレードや価格帯等も明らかになってくるのではないかと予想しています。

今回公開されている画像を確認していくと、そのシャープでアグレッシブなボディラインは、これまでの「フィット」をイメージさせるものがあり、
しかしどことなくクロスオーバー(MPV?)風にも見える大きなボディサイズで、初代「フィット」を彷彿させるようなレトロ感もあったり。

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リヤデザインはこんな感じ。

気になる燃費については、現行の37.2km/L→45km/Lと更に向上し、燃料タンクの容量が現行同様に40Lになるのであれば、満タン法で1,800kmは走行できる計算に。

http://creative311.com/?p=67365


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