https://car-research.jp/tag/hustler
2018年8月21日火曜日
スズキ「ハスラー」そろそろフルモデルチェンジで2代目へ
https://car-research.jp/tag/hustler
【悲報】車の走行中に後部座席からサイドブレーキ引いた結果・・・
1: 2018/08/20(月) 17:32:15.31 ID:CAP_USER9
今年4月、香川県さぬき市で知り合いが運転する車のサイドブレーキを引いて対向車と衝突させ、3人にけがをさせた男の裁判です。高松地検は、被告の行為は「言語道断で強い非難に値する」として禁錮3年を求刑しました。
重過失障害の罪に問われているのは、東かがわ市の自動車製作会社経営・脇重泰被告(46)です。
起訴状などによりますと、脇被告は今年4月、さぬき市津田町の国道11号で時速約60キロで走行中の軽自動車の後部座席に乗車中、サイドブレーキを引きました。
車はスリップして、対向してきた乗用車と衝突し、同乗の2人と対向車の1人に重軽傷を負わせた罪に問われています。20日の初公判で脇被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。
裁判は即日結審し、検察側は脇被告が酒に酔った上、運転していた知り合いに対するいたずら目的で事故を引き起こし、3人にけがをさせた結果は重大だとして禁錮3年を求刑しました。
一方、弁護側は「被告に前科がなく、反省している」などとして執行猶予付きの判決を求めました。判決は、8月31日に言い渡されます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00010005-ksbv-l37
続きを読む
【朗報】年収230万だけど車買ったったwwwwwwww
70万くらいの車買いに行ったら120万くらいの見積りになったんだけど
続きを読む
電気自動車が環境にいいとかいう風潮wwwwwwwwww
『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門 / 政見放送』をちょい見せ!
『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門 / 政見放送』をちょい見せ!
放送時間:20:00~ レースクイーンのまさに象徴であるコスチューム人気No.1を決定する日本レースクイーン大賞2018 コスチューム部門において、ノミネート50チームを勝ち抜いた上位10チームが決定。 ファイナルステージに駒を進めた10チームがグランプリ獲得にむけてたPR演説番組を放送を実施いたします。 ナンバーワンの座を賭けた戦い。彼女達の熱い想いをお聞きください。 なお、この番組がレースクイーン達のPR演説までの放送となり、それ以後の特別投票枠についてはFRESH!ギャルズパラダイスTV(有料:960円)での放送となります。最後まで番組をお楽しみ頂くにはギャルズパラダイスTVへの登録をお願いいたします。 FRESH!ギャルズパラダイスTV https://ift.tt/2N3KsIV 日本レースクイーン大賞公式サイト https://rq-award.jp/
【画像】ワイ、プジョー3008という車に惚れる
続きを読む
トヨタ自動車とか言う日本を支える大黒柱wwwwwwww
【ノート e-POWER】TVCM 「日本一 2018年上半期登録車販売台数No.1」篇 15秒
【ノート e-POWER】TVCM 「日本一 2018年上半期登録車販売台数No.1」篇 15秒
コンパクトカーの日本一が変わった。 NISSAN NOTE e-POWER これが、今、日本一、売れている。 さぁ、乗ろう。 NISSAN NOTE e-POWER https://ift.tt/2KPN6AT #日産ノート ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 最新のCMやスポーツ/イベントなど、日産自動車の取り組みを動画で紹介します。 まずはチャンネル登録やフォローをお願いします。 ■日産公式YouTubeチャンネル https://goo.gl/5oCVsZ ■日産公式Facebook https://ift.tt/1JeT6Ri ■日産公式Twitter https://twitter.com/nissanjp/ ■日産公式Instagram https://ift.tt/29Kpv26 ■日産公式WEBサイト https://ift.tt/zfIEio
【朗報】トヨタ社長がホンダのバイクに乗るwwwwwwww
1: 2018/08/21(火) 12:19:33.47 ID:CAP_USER
ホンダのバイクにまたがる豊田章男会長
「自らが動くことで注目を集め、バイクに情熱を傾けている多くの方々をプロモートし、楽しさを知ってもらうことが大事」。日本自動車工業会(自工会)の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は、東京・秋葉原で開いたイベント「バイクの日スマイル・オン2018」でこう語った。
スマイル・オン2018当日はホンダやヤマハ発動機、川崎重工業、スズキの国内2輪車メーカーが最新モデルを展示し、会場は家族連れなどが訪れた。ホンダの担当者は「若者の集まる秋葉原でバイクの魅力を発信できる良い機会」と2輪販売の好機と捉える。
自工会によると、17年の2輪車の国内販売台数は35万7264台。最盛期に比べると10分の1程度に落ち込んでいるが、明るい兆しもある。自工会の二輪車特別委員会の日高祥博委員長(ヤマハ発動機社長)は「趣味向けの排気量250ccクラスのスポーツバイクは若い人が増えている」と指摘する。
また、自工会の統計では、17年の同126ccから同250ccまでの軽2輪車販売台数は、前年比42・3%増の5万7451台。同251cc以上の小型2輪車も増加した。若い頃にバイクに乗り、40―50代で再び乗り始める「リターンライダー」も増えているという。原付2種免許(AT小型2輪)の取得が最短2日となった道路交通法施行規則の改正も「より気軽に免許が取れるようになり、追い風だ」(村上茂スズキ二輪事業本部二輪日本課課長代理)とみる。
豊田会長は2輪車と4輪車の“融合”にも期待を示す。「(2輪業界には)自信を持ってほしい。バイク4大メーカーがある日本で盛り上げたい気持ちは私だけでない」とエール。20年の東京五輪・パラリンピックも見据え、2輪車の新たな魅力発信にも尽力する。
https://newswitch.jp/p/14143
続きを読む
ワイちゃんの車、駐車場で盛大に擦られてた事が判明
続きを読む
5 Crazy Onboards | Belgian Grand Prix
5 Crazy Onboards | Belgian Grand Prix
Moments of brilliance and some perilous escapes at the legendary Spa-Francorchamps circuit. For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1
電気自動車が環境にいいとかいう風潮
電気自動車そのものは排気ガスを出さないけど
そもそも電気作るのに莫大な量の石油を燃やすわけじゃん?
じゃあ結局ガソリン車で走ってるのと変わらなくね????
ワイが先月の海外の自動車シェアを貼るスレ
1: 2018/08/21(火)00:16:27 ID:Mad
先月の各国の自動車シェア上位5位を貼るンゴ
シェアが分からない国もあるけど許してや
参考サイト
https://www.marklines.com/ja/vehicle_sales/
続きを読む
直列6気筒エンジンが優れている理由 メルセデスが直6を復活させたワケ BMWがこだわる根拠
レシプロエンジンの性能を規定するのは、第一にシリンダー内径×行程、つまりボア/ストロークとそれによって決定される単室気筒容積である。特にガソリンエンジンの場合、シリンダー内径はプラグ点火の火炎伝播距離という制約から無闇に大きくすることは憚られるため、概ね100㎜が上限とされる。第二次大戦時の航空機用ガソリンエンジンには200㎜級の内径を持つものもあったけれど、航空機用エンジンはフェイルセーフの観点から2プラグが必須であること、常用エンジン回転数が2000rpm台に収まり、自動車用のように高回転を用いないから何とかなったのだろう。
内径に制約があるからには、単室容積を大きくするには行程を上げる他ない。しかしこちらも同様に制約が発生する。同じ単室容積のまま内径を減らすと燃焼室がコンパクトになって冷却損失が減る代わり、吸排気弁の開口面積が減って混合気の吸入効率が悪くなる。また、行程を長く採ると単位時間クランク1回転あたりのピストン移動量が大きくなる。言い換えるとピストン速度が上昇して機械的抵抗が増すのだ。
ロングストロークになればなるほど平均ピストン速度は上昇し、フリクションと機械的強度の点から高回転化が難しくなる。エンジンの出力は要約すれば単室容積あたりの実効トルク(排気量)×回転数であるから、高出力化するには気筒容積を増やすか、高回転化するしかなく、どちらの方法にも物理的な限界があるというわけだ。
そこで、もうひとつの解法が登場する。気筒数を増やす方法だ。
単室容積500㏄/行程86㎜の単気筒エンジンを内径をそのままに行程を43㎜として250㏄×2気筒とすれば、平均ピストンスピードは半分になる。その分回転数を上げることで高出力となるし、内径×行程をそのままにして単に気筒数を増やせばこれまた出力は上がる。
ガソリンエンジンの気筒単室容積には一種のセオリーがあって、概ね400~500㏄が抵抗と冷却損失のバランスがとれているとされる。それ故にエンジンの出力バリエーションを作るには、気筒数を増減することになる。世の2ℓ級エンジンがおしなべて4気筒となるのはそうした必然的理由がある。車格に応じて必要な出力が定まれば、あとは気筒数をどうするかーーーがエンジン設計の要諦となるのである。
■多気筒にするとクランクが長くなる
カール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーが作った世界最初の実用ガソリンエンジンは当然ながら単気筒。そこからエンジンの進化は多気筒化と同義であったといってよい。ただし多気筒化には紆余曲折があった。
2気筒エンジンを作る際、誰でも思いつくのはクランクピンをふたつ並べた直列(並列)2気筒だ。ところが世界初の2気筒エンジンはV型だったのだ。しかもクランクピンだけでなく、コンロッドもひとつ。ひとつの大端部から二叉になってふたつの小端部とピストンを形成するV型としていた。なぜこんな面倒なことをしたかといえば、おそらくピンをふたつ持つクランクシャフトを作るのが困難だったからだ。クランクシャフトは自動車で最も強度と剛性が必要とされる部品であり、屈曲しながら両端は同一軸上に正確になければいけない。それほど精度が必要な部品を19世紀の技術水準で作るのは難しかったはずだ。
直列方向に気筒数が増えれば、クランクシャフトはどんどん長くなる。長くなればピストンの上下動でクランクは曲げと捻り方向に複雑な応力を受けてのたうち回るようになる。折角高出力&高回転のために多気筒化しても、クランク強度の問題で高回転化できなくなる。
続きはソースで
■ゴットリープ・ダイムラーが製作した多気筒エンジンは狭角V2だった。
■星形エンジンの例。最少気筒数は3。5、7、9気筒などの例があり、さらなる多気筒化の際には複列化する。
https://motor-fan.jp/tech/10005294
続きを読む
【悲報】交通安全協会が火の車・・・
1: 2018/08/21(火) 02:54:14.66 ID:CAP_USER9
交通安全協会が“火の車” 京都、会費や受託料減り続け…
2018年08月17日 08時38分
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180817000034
一般財団法人「京都府交通安全協会」(京都市上京区)が、慢性的な財政難に苦しんでいる。ドライバー会費や府公安委員会からの事務受託料が減り、預金を崩さなければ人件費などの支出をまかなえない“火の車”の状態だ。本来の目的である交通安全活動にも悪影響が出ており、関係者は「存在意義が問われかねない。抜本的な改革が不可欠」と危機感を募らせる。
同協会の収入源は現在、府公安委員会から請け負う事務の受託料がメインとなっている。2018年度は運転免許証交付、更新時講習、原付講習、違反者講習など11事業を受託する。しかし、近年は入札で民間企業と競合するケースが増え、公安委の事務を安定的に受託できなくなっており、13~17年度は3億4千万円~5億円で推移している。
運営を下支えするドライバーからの会費収入も減少。運転免許試験場(伏見区)にあった勧誘窓口が04年、免許更新手続きの列から分離され、会員が大幅に減ったのが原因で、17年度の会費収入は2億2千万円と最盛期から1億円超も減っている。
単年度収入だけで職員約230人の人件費や公益事業費をまかなうことができず、預金(残高約6億1千万円)を取り崩しながら運営を続ける。過去4年間の累積赤字は計約2億1600万円に膨らみ、数年のうちに破綻する可能性も出てきた。
同協会は経費削減のため、この4年間で正職員を53人から41人に減らし、ボーナスの1割カットに着手。今年4月には、府内25警察署内に設置されている各地域交通安全協会(単位協会)に、計3千万円の臨時援助を要請した。協会広報チラシの作製枚数を減らしたり、イベント告知の新聞広告を廃止したりするなど、公益事業費についても従前の8割程度に縮減している。
一方、こうした動きに関係者からは戸惑いの声も上がる。京都市内の単位協会で役員を務める男性は「民間企業であれば、幹部が相応の責任を取らされるのが常識だ。退職金の返上などさらなる身を切る改革が必要」と指摘。別の役員は「公益事業の実施は協会の存在意義でもあり、むやみに縮減すべきでない」と批判する。
協会は今後、公安委に受託料増額を要望するなど財政健全化の取り組みを進める。久保博人総務部長は「協会の活動をもっとPRして、ドライバーの会費収入を増やすなどあらゆる努力をしたい」としている。
続きを読む
Archive
- ► 2019 (10339)
-
▼
2018
(9160)
-
▼
8月
(1650)
-
▼
8月 21
(58)
- スズキ「ハスラー」そろそろフルモデルチェンジで2代目へ
- 自転車って片側二車線の場合、右折レーン使っていいの?
- 【悲報】車の走行中に後部座席からサイドブレーキ引いた結果・・・
- 三大教習所で習う無駄なこと「1速発進」「踏切で窓を開ける」「ポールを使ってバック駐車」
- 【朗報】年収230万だけど車買ったったwwwwwwww
- 70万くらいの車買いに行ったら120万くらいの見積りになったんだけど
- 電気自動車が環境にいいとかいう風潮wwwwwwwwww
- トラックドライバーって一人で仕事出来るって言ってた奴wwwwww
- 日産「車オタ向けに作ってたら倒産しそうなったンゴ…せや!!」
- 『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門 / 政見放送』をちょい見せ!
- 【悲報】なぜ日本人はアメ車を買わないのか・・・
- 【画像】ワイ、プジョー3008という車に惚れる
- 義兄がランクルっていう車くれるらしいんだが貰ったほうがいいの?
- トヨタ自動車とか言う日本を支える大黒柱wwwwwwww
- 【悲報】MT車運転むずすぎwwwwwwww
- 煽り運転してくる車にスマホ向けるの楽しすぎワロタwwww
- 【ノート e-POWER】TVCM 「日本一 2018年上半期登録車販売台数No.1」篇 15秒
- 【朗報】トヨタ社長がホンダのバイクに乗るwwwwwwww
- ワイちゃんの車、駐車場で盛大に擦られてた事が判明
- どうしてATしか運転しないのに高い金払ってMT免許とるの?
- 5 Crazy Onboards | Belgian Grand Prix
- 電気自動車が環境にいいとかいう風潮
- ワイが先月の海外の自動車シェアを貼るスレ
- 直列6気筒エンジンが優れている理由 メルセデスが直6を復活させたワケ BMWがこだわる根拠
- 【悲報】交通安全協会が火の車・・・
- 来年の春から自動車整備士やねんけど、人生終わったんかな?
- 日本って高速道路料金高杉と違う?
- 脱サラしてタクシー運転手ってどうなん?
- バイクで夜のナイトツーリングって楽しい?
- テスラのマスクCEO、「最も困難で苦しい」1年--NYTインタビューで吐露
- お前らの教習車ってなんだった?
- なぜ車はどんどんダサくなるのか?wwwwwwww
- 【悲報】ワイのポルシェ、駐車場で盛大に擦られてた事が判明(画像あり)
- 【悲報】70万の車買いに行ったら120万になった・・・
- ダイハツ・ミラトコットの販売が好調、男性からも支持される女子カー
- 日本で一番走ってる外車って何だと思う??
- 三大教習所で習う無駄なこと「1速発進」「踏切で窓を開ける」「ポールを使ってバック駐車」
- 新型クラウンのCピラーについて
- 煽り運転で切符切られたんだが納得いかん・・・
- 【警視庁】宅配車両の路駐「OKに」…23区内を中心とした都内100カ所以上
- 街中で見かけると「おっ!」ってなる車wwwwwwww
- ホンダの車とかバイクとか乗るのってマジで信じられないんだけど・・・・
- 【悲報】米テスラ「モデル3」、予約キャンセル急増か・・・
- MTワイ「おっ前方の信号赤や!シフトダウンするで~3速、2速、1速、よっしゃ!エンジンブレーキだけで...
- お前らの好きな車評価してやるwwwww
- 【朗報】アメリカで売られてるトヨタの車がカッコイイwwwwwww
- 車検まで1ヶ月だがそろそろ見積もりとか取りに動かないと間に合わない?
- ベンツのGクラスのような形の車がほしい・・・
- 650万の車欲しいんだが後悔するかな?
- WRC - ADAC Rallye Deutschland 2018 / M-Sport Ford ...
- How TV Directors Captured the Action in Germany
- 直列6気筒エンジンが優れている理由 メルセデスが直6を復活させたワケ BMWがこだわる根拠
- Schumacher and Coulthard's Belgian Bust-up | 1998 ...
- 80万のバイク買って1年弱で20万かけたけど買い替えるか悩んでる・・・
- マツダのcx-3って車ええと思うんやけどお前らの評価聞かせて
- SUPER FORMULA SF19 Demo Run Part2
- ?「3年あれば280万円の小型EV作れる」
- 高速道路運転してて腹立つこと第1位挙げてみて
-
▼
8月 21
(58)
-
▼
8月
(1650)