2018年8月21日火曜日

スズキ「ハスラー」そろそろフルモデルチェンジで2代目へ

1:名無しさん@涙目です。:2018/08/21(火) 14:36:26.85 ID:QvbmuWFf0 BE:423476805-2BP(4000)

”ハスラーは、2013年12月にデビューした軽自動車規格のクロスオーバーSUV。販売から約6年となる2019年後半にフルモデルチェンジを受けて、2代目モデルに切り替わることが見込まれる。現行型はモデル末期となった現在も月販目標の5000台を概ね達成しており、人気が一過性でないことがわかる。販売が好調な中、フルモデルチェンジとはせずマイナーチェンジにとどまるのではという意見もある。”

https://car-research.jp/tag/hustler

続きを読む


自転車って片側二車線の場合、右折レーン使っていいの?

af345e2756877245f80e5976775be102_t
1: 2018/08/21(火)13:42:03 ID:PNg

二段階右折の標識がない場合


続きを読む


【悲報】車の走行中に後部座席からサイドブレーキ引いた結果・・・

b4196e51b8b5ad8d6d5a9e23586b7e80_s

1: 2018/08/20(月) 17:32:15.31 ID:CAP_USER9

 今年4月、香川県さぬき市で知り合いが運転する車のサイドブレーキを引いて対向車と衝突させ、3人にけがをさせた男の裁判です。高松地検は、被告の行為は「言語道断で強い非難に値する」として禁錮3年を求刑しました。

 重過失障害の罪に問われているのは、東かがわ市の自動車製作会社経営・脇重泰被告(46)です。

 起訴状などによりますと、脇被告は今年4月、さぬき市津田町の国道11号で時速約60キロで走行中の軽自動車の後部座席に乗車中、サイドブレーキを引きました。

 車はスリップして、対向してきた乗用車と衝突し、同乗の2人と対向車の1人に重軽傷を負わせた罪に問われています。20日の初公判で脇被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

 裁判は即日結審し、検察側は脇被告が酒に酔った上、運転していた知り合いに対するいたずら目的で事故を引き起こし、3人にけがをさせた結果は重大だとして禁錮3年を求刑しました。

 一方、弁護側は「被告に前科がなく、反省している」などとして執行猶予付きの判決を求めました。判決は、8月31日に言い渡されます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00010005-ksbv-l37


続きを読む


三大教習所で習う無駄なこと「1速発進」「踏切で窓を開ける」「ポールを使ってバック駐車」

e

1: 2018/08/19(日) 00:53:01.614 ID:EywnLLUL0

あと1つは?


続きを読む


【朗報】年収230万だけど車買ったったwwwwwwww

c0c08ab8648fc09b3b8891b6f3f08c7d_t

1: 2018/08/20(月)22:06:44 ID:NSZ

横浜に住んでるから特に必要ないけど出会い系見たら女さんの希望条件に車アリの人が多かったら買ったわ
まだ納車されてないけどカーシュエアとか使えば必要ないじゃんって割と後悔中
だれか車持つことの素晴らしさを良さを教えて


続きを読む


70万くらいの車買いに行ったら120万くらいの見積りになったんだけど

1: 2018/08/20(月) 08:20:03.730 ID:up57uplK0
車初めて買ったから相場がわからんけど、本体よりどれくらい上がるのが相場なの?
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534720803/
続きを読む


電気自動車が環境にいいとかいう風潮wwwwwwwwww

leaf_1709_charge_026.jpg.ximg.l_full_m.smart

1: 2018/08/20(月) 20:00:34.913 ID:uKAc4r410

考えてみたらおかしくね?

電気自動車そのものは排気ガスを出さないけど
そもそも電気作るのに莫大な量の石油を燃やすわけじゃん?
じゃあ結局ガソリン車で走ってるのと変わらなくね????


続きを読む


トラックドライバーって一人で仕事出来るって言ってた奴wwwwww

t

1: 2018/08/18(土)21:08:38 ID:PB3

どこがだよ
メチャクチャ連携求められるぞ


続きを読む


日産「車オタ向けに作ってたら倒産しそうなったンゴ…せや!!」

file
1: 2018/08/21(火) 00:05:06.14 ID:yC5lQB2Z0

日産「大衆車中心にしたろ!」

回復


続きを読む


『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門 / 政見放送』をちょい見せ!

New video by VIDEO OPTION CHANNEL on YouTube

『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門 / 政見放送』をちょい見せ!

放送時間:20:00~ レースクイーンのまさに象徴であるコスチューム人気No.1を決定する日本レースクイーン大賞2018 コスチューム部門において、ノミネート50チームを勝ち抜いた上位10チームが決定。 ファイナルステージに駒を進めた10チームがグランプリ獲得にむけてたPR演説番組を放送を実施いたします。 ナンバーワンの座を賭けた戦い。彼女達の熱い想いをお聞きください。 なお、この番組がレースクイーン達のPR演説までの放送となり、それ以後の特別投票枠についてはFRESH!ギャルズパラダイスTV(有料:960円)での放送となります。最後まで番組をお楽しみ頂くにはギャルズパラダイスTVへの登録をお願いいたします。 FRESH!ギャルズパラダイスTV https://ift.tt/2N3KsIV 日本レースクイーン大賞公式サイト https://rq-award.jp/




【悲報】なぜ日本人はアメ車を買わないのか・・・

1: 2018/08/21(火) 02:17:00.16 ID:yC5lQB2Z0

カッコイイのに
no title

no title

no title

no title


続きを読む


【画像】ワイ、プジョー3008という車に惚れる

1: 2018/08/20(月) 12:40:23.25 ID:bZlfjMBod
af97d3d5-s

1438646a-s

くそかっけえなんやこれ
ハリアーと同価格やけどこれ買えやお前ら
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534736423/
続きを読む


義兄がランクルっていう車くれるらしいんだが貰ったほうがいいの?

w

1: 2018/08/19(日) 01:05:25.681 ID:NxuZboOj0

名前は聞いたことある
ぐぐって初めて画像は見たがいかついな


続きを読む


トヨタ自動車とか言う日本を支える大黒柱wwwwwwww

t0004

1: 2018/08/21(火) 05:29:39.00 ID:XmQfbvPV0

トヨタ 

売上高 29兆3795億円 

営業利益 2兆3999億円 

経常利益 2兆6204億円 
 
純利益 2兆4940億円


続きを読む


【悲報】MT車運転むずすぎwwwwwwww

8345b4913d35d3bb5aadf87bb3a15259_s

1: 2018/08/21(火) 07:36:02.733 ID:bjsCcp4w0

皆こんな難しいことやってるとか信じられん
ATにすりゃよかったか


続きを読む


煽り運転してくる車にスマホ向けるの楽しすぎワロタwwww

w

1: 2018/08/18(土) 13:34:05.194 ID:Rm9ne0GZM

みんな適度に車間開けてくるwwwwww


続きを読む


【ノート e-POWER】TVCM 「日本一 2018年上半期登録車販売台数No.1」篇 15秒

New video by 日産自動車株式会社 on YouTube

【ノート e-POWER】TVCM 「日本一 2018年上半期登録車販売台数No.1」篇 15秒

コンパクトカーの日本一が変わった。 NISSAN NOTE e-POWER これが、今、日本一、売れている。 さぁ、乗ろう。 NISSAN NOTE e-POWER https://ift.tt/2KPN6AT #日産ノート ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 最新のCMやスポーツ/イベントなど、日産自動車の取り組みを動画で紹介します。 まずはチャンネル登録やフォローをお願いします。 ■日産公式YouTubeチャンネル https://goo.gl/5oCVsZ ■日産公式Facebook https://ift.tt/1JeT6Ri ■日産公式Twitter https://twitter.com/nissanjp/ ■日産公式Instagram https://ift.tt/29Kpv26 ■日産公式WEBサイト https://ift.tt/zfIEio




【朗報】トヨタ社長がホンダのバイクに乗るwwwwwwww

1: 2018/08/21(火) 12:19:33.47 ID:CAP_USER

no title


ホンダのバイクにまたがる豊田章男会長

 「自らが動くことで注目を集め、バイクに情熱を傾けている多くの方々をプロモートし、楽しさを知ってもらうことが大事」。日本自動車工業会(自工会)の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は、東京・秋葉原で開いたイベント「バイクの日スマイル・オン2018」でこう語った。

 スマイル・オン2018当日はホンダやヤマハ発動機、川崎重工業、スズキの国内2輪車メーカーが最新モデルを展示し、会場は家族連れなどが訪れた。ホンダの担当者は「若者の集まる秋葉原でバイクの魅力を発信できる良い機会」と2輪販売の好機と捉える。


 自工会によると、17年の2輪車の国内販売台数は35万7264台。最盛期に比べると10分の1程度に落ち込んでいるが、明るい兆しもある。自工会の二輪車特別委員会の日高祥博委員長(ヤマハ発動機社長)は「趣味向けの排気量250ccクラスのスポーツバイクは若い人が増えている」と指摘する。

 また、自工会の統計では、17年の同126ccから同250ccまでの軽2輪車販売台数は、前年比42・3%増の5万7451台。同251cc以上の小型2輪車も増加した。若い頃にバイクに乗り、40―50代で再び乗り始める「リターンライダー」も増えているという。原付2種免許(AT小型2輪)の取得が最短2日となった道路交通法施行規則の改正も「より気軽に免許が取れるようになり、追い風だ」(村上茂スズキ二輪事業本部二輪日本課課長代理)とみる。

 豊田会長は2輪車と4輪車の“融合”にも期待を示す。「(2輪業界には)自信を持ってほしい。バイク4大メーカーがある日本で盛り上げたい気持ちは私だけでない」とエール。20年の東京五輪・パラリンピックも見据え、2輪車の新たな魅力発信にも尽力する。

https://newswitch.jp/p/14143


続きを読む


ワイちゃんの車、駐車場で盛大に擦られてた事が判明

1: 2018/08/21(火)10:46:15 ID:kTU
no title

正直に謝罪してきたなら別に怒りはしない
擦り逃げは許さんからな警察沙汰じゃボケェ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534815975/
続きを読む


どうしてATしか運転しないのに高い金払ってMT免許とるの?

mt

1: 2018/08/18(土) 11:11:20.402 ID:2D1kTy2pa

ベストな判断をくだせるようになろうな


続きを読む


5 Crazy Onboards | Belgian Grand Prix

New video by FORMULA 1 on YouTube

5 Crazy Onboards | Belgian Grand Prix

Moments of brilliance and some perilous escapes at the legendary Spa-Francorchamps circuit. For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1




電気自動車が環境にいいとかいう風潮

0‗1




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/20(月) 20:00:34.913 ID:uKAc4r410.net

考えてみたらおかしくね?

電気自動車そのものは排気ガスを出さないけど
そもそも電気作るのに莫大な量の石油を燃やすわけじゃん?
じゃあ結局ガソリン車で走ってるのと変わらなくね????
続きを読む


ワイが先月の海外の自動車シェアを貼るスレ

cars_map

1: 2018/08/21(火)00:16:27 ID:Mad

先月の各国の自動車シェア上位5位を貼るンゴ
シェアが分からない国もあるけど許してや

参考サイト
https://www.marklines.com/ja/vehicle_sales/


続きを読む


直列6気筒エンジンが優れている理由 メルセデスが直6を復活させたワケ BMWがこだわる根拠

1: 2018/08/20(月) 18:57:31.83 ID:CAP_USER

振動特性に優れる直列6気筒。しかしレスシリンダー化と衝突安全対策の観点などから、ひとり気を吐くBMWを除き自動車用としてはもはや絶滅危惧種──と思われるなか、ダイムラーが直6エンジンを復活させてきた。あらためて、このエンジンの特徴とねらいを考えてみる。

レシプロエンジンの性能を規定するのは、第一にシリンダー内径×行程、つまりボア/ストロークとそれによって決定される単室気筒容積である。特にガソリンエンジンの場合、シリンダー内径はプラグ点火の火炎伝播距離という制約から無闇に大きくすることは憚られるため、概ね100㎜が上限とされる。第二次大戦時の航空機用ガソリンエンジンには200㎜級の内径を持つものもあったけれど、航空機用エンジンはフェイルセーフの観点から2プラグが必須であること、常用エンジン回転数が2000rpm台に収まり、自動車用のように高回転を用いないから何とかなったのだろう。

 内径に制約があるからには、単室容積を大きくするには行程を上げる他ない。しかしこちらも同様に制約が発生する。同じ単室容積のまま内径を減らすと燃焼室がコンパクトになって冷却損失が減る代わり、吸排気弁の開口面積が減って混合気の吸入効率が悪くなる。また、行程を長く採ると単位時間クランク1回転あたりのピストン移動量が大きくなる。言い換えるとピストン速度が上昇して機械的抵抗が増すのだ。

 ロングストロークになればなるほど平均ピストン速度は上昇し、フリクションと機械的強度の点から高回転化が難しくなる。エンジンの出力は要約すれば単室容積あたりの実効トルク(排気量)×回転数であるから、高出力化するには気筒容積を増やすか、高回転化するしかなく、どちらの方法にも物理的な限界があるというわけだ。

 そこで、もうひとつの解法が登場する。気筒数を増やす方法だ。 

 単室容積500㏄/行程86㎜の単気筒エンジンを内径をそのままに行程を43㎜として250㏄×2気筒とすれば、平均ピストンスピードは半分になる。その分回転数を上げることで高出力となるし、内径×行程をそのままにして単に気筒数を増やせばこれまた出力は上がる。

 ガソリンエンジンの気筒単室容積には一種のセオリーがあって、概ね400~500㏄が抵抗と冷却損失のバランスがとれているとされる。それ故にエンジンの出力バリエーションを作るには、気筒数を増減することになる。世の2ℓ級エンジンがおしなべて4気筒となるのはそうした必然的理由がある。車格に応じて必要な出力が定まれば、あとは気筒数をどうするかーーーがエンジン設計の要諦となるのである。

■多気筒にするとクランクが長くなる

 カール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーが作った世界最初の実用ガソリンエンジンは当然ながら単気筒。そこからエンジンの進化は多気筒化と同義であったといってよい。ただし多気筒化には紆余曲折があった。

 2気筒エンジンを作る際、誰でも思いつくのはクランクピンをふたつ並べた直列(並列)2気筒だ。ところが世界初の2気筒エンジンはV型だったのだ。しかもクランクピンだけでなく、コンロッドもひとつ。ひとつの大端部から二叉になってふたつの小端部とピストンを形成するV型としていた。なぜこんな面倒なことをしたかといえば、おそらくピンをふたつ持つクランクシャフトを作るのが困難だったからだ。クランクシャフトは自動車で最も強度と剛性が必要とされる部品であり、屈曲しながら両端は同一軸上に正確になければいけない。それほど精度が必要な部品を19世紀の技術水準で作るのは難しかったはずだ。

 直列方向に気筒数が増えれば、クランクシャフトはどんどん長くなる。長くなればピストンの上下動でクランクは曲げと捻り方向に複雑な応力を受けてのたうち回るようになる。折角高出力&高回転のために多気筒化しても、クランク強度の問題で高回転化できなくなる。
 
続きはソースで

■ゴットリープ・ダイムラーが製作した多気筒エンジンは狭角V2だった。
no title

■星形エンジンの例。最少気筒数は3。5、7、9気筒などの例があり、さらなる多気筒化の際には複列化する。
no title


https://motor-fan.jp/tech/10005294


続きを読む


【悲報】交通安全協会が火の車・・・

sd

1: 2018/08/21(火) 02:54:14.66 ID:CAP_USER9

交通安全協会が“火の車”  京都、会費や受託料減り続け…
2018年08月17日 08時38分
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180817000034

 一般財団法人「京都府交通安全協会」(京都市上京区)が、慢性的な財政難に苦しんでいる。ドライバー会費や府公安委員会からの事務受託料が減り、預金を崩さなければ人件費などの支出をまかなえない“火の車”の状態だ。本来の目的である交通安全活動にも悪影響が出ており、関係者は「存在意義が問われかねない。抜本的な改革が不可欠」と危機感を募らせる。
 同協会の収入源は現在、府公安委員会から請け負う事務の受託料がメインとなっている。2018年度は運転免許証交付、更新時講習、原付講習、違反者講習など11事業を受託する。しかし、近年は入札で民間企業と競合するケースが増え、公安委の事務を安定的に受託できなくなっており、13~17年度は3億4千万円~5億円で推移している。
 運営を下支えするドライバーからの会費収入も減少。運転免許試験場(伏見区)にあった勧誘窓口が04年、免許更新手続きの列から分離され、会員が大幅に減ったのが原因で、17年度の会費収入は2億2千万円と最盛期から1億円超も減っている。
 単年度収入だけで職員約230人の人件費や公益事業費をまかなうことができず、預金(残高約6億1千万円)を取り崩しながら運営を続ける。過去4年間の累積赤字は計約2億1600万円に膨らみ、数年のうちに破綻する可能性も出てきた。
 同協会は経費削減のため、この4年間で正職員を53人から41人に減らし、ボーナスの1割カットに着手。今年4月には、府内25警察署内に設置されている各地域交通安全協会(単位協会)に、計3千万円の臨時援助を要請した。協会広報チラシの作製枚数を減らしたり、イベント告知の新聞広告を廃止したりするなど、公益事業費についても従前の8割程度に縮減している。
 一方、こうした動きに関係者からは戸惑いの声も上がる。京都市内の単位協会で役員を務める男性は「民間企業であれば、幹部が相応の責任を取らされるのが常識だ。退職金の返上などさらなる身を切る改革が必要」と指摘。別の役員は「公益事業の実施は協会の存在意義でもあり、むやみに縮減すべきでない」と批判する。
 協会は今後、公安委に受託料増額を要望するなど財政健全化の取り組みを進める。久保博人総務部長は「協会の活動をもっとPRして、ドライバーの会費収入を増やすなどあらゆる努力をしたい」としている。


続きを読む


Archive