2019年1月21日月曜日

新型『スープラ』量産1号車チャリティオークションにて2億3千万円で落札!

1:名無しさん@涙目です。:2019/01/21(月) 16:47:16.86 ID:YqJSvvYa0.net BE:422186189-PLT(12015)

”トヨタ自動車の米国部門は1月19日、新型『スープラ』(Toyota Supra)の量産第一号車が、米国アリゾナ州で開催されたオークションにチャリティ目的で出品され、210万ドル(約2億3050万円)で落札された、と発表した。

新型スープラの量産第一号車は、ワンオフのカスタムモデルだ。ボディカラーはマットグレーで塗装し、ホイールはマットブラックで仕上げられた。ドアミラーカバーは赤として、アクセント効果を追求する。インテリアには赤いレザーを採用し、カーボンファイバー製のエンブレムが装着される。

また、車体番号は「20201」だ。これは、新型スープラが米国では2020年モデルとなり、その量産第一号車であることを示している。

この新型スープラの量産第一号車が、米国アリゾナ州で開催された「バレット・ジャクソン」オークションに出品された。その結果、210万ドル(約2億3050万円)で落札された。これは、ベース車両の新車価格5万5250ドル(約600万円)のおよそ40倍となる。

なお、売り上げの全額が、アメリカ心臓協会とボブ・ウッドラフ財団に寄付される予定だ。”


https://response.jp/article/2019/01/21/318279.html
続きを読む


【悲報】カー用品でおなじみのミラリードが事業停止

61+R3R2NjvL._SL1200_

1: 2019/01/21(月) 21:32:44.24 ID:CswEil/00● 

カーアクセサリー事業などを展開していたミラリード、事業停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010000-teikokudb-ind

 (株)ミラリード(TDB企業コード:982734322、資本金3000万円、東京都品川区東品川4-12-6、代表東山克基氏)は、1月18日までに事業を停止し、事後処理を小川朗弁護士(東京都中央区八丁堀2-10-9、東京桜橋法律事務所、電話03-3523-3217)ほか1名に一任した。

 当社は、1977年(昭和52年)9月に創業、79年(昭和54年)2月に法人改組。製造を中国の現地法人や現地企業、また韓国企業などに委託する形態で、携帯電話充電器、ハンズフリー、ウインドウフィルム、日よけ、灰皿、トレイ、車内装飾品、カーナビ、イルミネーション、テレビチューナーなどのカーアクセサリーやカーエレクトロニクス用品を販売。
東京、札幌、仙台、名古屋、岐阜、大阪、福岡の7カ所に営業拠点を開設し、カー用品専門店やホームセンターなどに販売ルートを構築。
また、2014年9月にはコーヒー豆販売、カフェ「ボイドコーヒー」の運営、中古車販売を手がける企業を吸収合併したことで、2015年9月期からこれらの事業が加わり、2016年9月期には年売上高約39億700万円を計上していた。

 しかし、近年は同業他社との競合が激しく、主力のカーアクセサリー事業が伸び悩み、2017年9月期の年売上高は約34億200万円に減少していた。
この間、2017年6月には、新規事業として間伐材や農業廃棄物等の未利用資源および石膏ボードやアルミパウチ等のリサイクル困難品を有効活用した新素材、バイオプラスチック樹脂ペレットの開発、製造を手がけるバイオマスプラスチック事業に参入し、愛知県一宮市に製造工場を開設。
また同年12月には新商品としてアクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進を防ぐ「ペダルの見張り番」を発売、さらには販売促進費をはじめ各種コストを削減するなど経営改善に努めたものの、「ペダルの見張り番」が売れず、在庫を抱えるなど2018年夏以降、資金繰りが悪化。
取引先に対する支払いや金融債務の弁済に不履行が生じるなど動向が注目されていたなか、先行きの見通しが立たなくなったことから、今回の事態となった。


関連:ペダル踏み間違い防止装置…オートバックス「ペダルの見張り番」発売へ続きを読む


ワイ煽り運転を無くす画期的な方法を思いつく

mark_face_laugh
1: 2019/01/20(日) 09:00:12.74 ID:h7b6D51L0
そもそも運転中に相手の顔が見えんから被害妄想が膨らんで凶行に走るねん
せやからリアガラスとフロントガラスに顔文字表示できるようにすんねん
無理な車線変更してまった時は >< って表示させて謝って譲ってもらった時は ^^ で感謝伝えるんやええやろ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547942412/
続きを読む


車で劣化しにくい色てなに?

20150701204849_image_55

1: 2019/01/19(土) 23:24:39.92 ID:YCWJKWDJ0

シルバー以外でな?


続きを読む


【画像】歩行者自転車に危害与える気マンマンな日産フェアレディZが晒されてしまう

1: 2019/01/21(月) 10:37:40.78 ID:CswEil/00● 

日産 フェアレディZ試乗|僕達はこういうクルマをもっと大切にしなければいけないんじゃないか?
https://autoc-one.jp/nissan/fairlady_z/report-5002520/








続きを読む


運転免許の有効期限の平成の記載ってどうなんの?

運転免許の有効期限

1: 2019/01/21(月) 07:52:00.105 ID:faR17ENAp

あと3カ月なのになんも案内ないとか頭おかしくない?有効期限切れたまま運転してもいいんか?


続きを読む


親から新車をアクアにしろっていわれてるんやけどどうやって納得させたらええ?

1024px-Toyota_AQUA_S_(DAA-NHP10)_front
出典:wikipedia
1: 2019/01/19(土) 18:30:17.06 ID:e9ICS0rd0
ワイの車で頭金は親が出してくれるらしいんやけどアクアとか絶対に嫌なんやが
ちな23歳
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547890217/
続きを読む


【悲報】オッサン「車はセダン」若い女「セダンキモいw」なぜなのか

1: 2019/01/21(月) 15:13:31.55 0

若者は「セダンがキモイ」 クルマの基本形が変わった日本 続々登場する新型国産セダンで潮流変わる?


数年前に若い女性同士の会話を聞いて驚きました。“タクシー(セダンのこと)の格好って、何だかキモイよね。お尻を突き出したみたいでさ”。
おそらく彼女はトランクスペースのないクルマを見慣れていて、セダンの外観が奇異なものに感じたのでしょう。

 そしてこの感想には一理あります。ややこしい走行安定性などの話を除いて空間効率的だけを考えると、
居住空間の部分で持ち上げた天井を、わざわざ低く下げて独立したトランクスペースを設ける必然性はないからです。

 クルマ業界で生活していると、今でも『セダンがクルマの基本形』という見方をしがちです。
『セダンがキモイ』など考えもしません。しかし若い人達の間では、このような認識が確実に広まっています。

 最近は、安全に対する関心が高まっていますから、セダンもそのメリットを効果的に訴求できる新しい表現方法を考えるべきです。

 一方で、しばしば使われる『走る楽しさ』は難しいです。クルマに安全を求めても、楽しさには関心の乏しいユーザーも多いからです。

 クルマにはいろいろな価値観があってこそ、幅広いニーズに対応できて、楽しさも生まれます。
ユーザーの立場に立った訴求方法で、セダンを復権させて欲しいと思います。

 日本のユーザーが、セダンの良さを実感できる新型車の開発も不可欠です。
セダンが好調に売れた時代に比べると、今のセダンはサイズが必要以上に大きく、価格も高くなってしまいました。
日本に適したセダンを開発しないで、日本でのセダンの復権を目論むのは難しい気がします。
20190121-00010002-kurumans-000-21-view

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010002-kurumans-bus_all


続きを読む


BMWのグリル、さらに巨大化wwwwwwwww

1: 2019/01/20(日) 22:56:51.014 ID:fGgu7PVv0

no title

no title

no title


続きを読む


【悲報】近所のガソリンスタンドさん 経営不振で頭がおかしくなる

63009246de0133e5ea4f279d74414705_t

1: 2019/01/21(月) 08:20:11.69 ID:ZyxRfPtOr

人件費削減のため

・窓拭きサービス終了 拭くなら自分で

・ゴミの受け取り拒否

・車内清掃1000円→4000円

・セルフより5円高くなる


なお本店以外4支店潰れた模様


続きを読む


17年ぶり復活、トヨタ スープラ SZは400万円台で出る?開発責任者「86ユーザーが手の届く範囲の価格に」

1: 2019/01/21(月) 07:43:35.06 ID:1cUbgebm9

クルマ好きが待ち望んだ新型「スープラ」 兄弟車BMW「Z4」との違い

 80型と呼ばれる先代が生産を終了してから17年。多くのクルマ好きが待ち望んでいた新型「スープラ」が発表されました。ただし、現時点で公開されているのはこれまで偽装のためのラッピングが施されていたスタイルと、日本仕様のスペックの一部のみ。価格などの情報は、今年の春といわれている正式な国内発表まで待つしかありません。

トヨタ新型「スープラ」の素顔初公開! 伝統の直6エンジンはそのままに究極のスポーツカー誕生

 筆者(工藤貴宏)は、新型スープラのお披露目の場となった北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)の会場で、開発責任者の多田哲哉氏に話を伺うことができました。多田氏の言葉をヒントにしながら、新型スープラの気になるポイントを考察してみたいと思います。

 現時点で発表されているスペックを見ると、トランスミッションは全グレードが8速ATとなっています。このATユニットはZF社製で、BMWがZ4に採用するものとメカニズムは同じですが「制御は異なります。トヨタでスポーツATを開発している人間も加わって変速にかかる時間も短くし、気持ちのいい走りができるように仕上げた」と多田氏はいいます。

 企画段階ではDCT(デュアルクラッチトランスミッション)も検討したようですが、「DCTには経年劣化などいくつかのデメリットがあるし、ATを使う決定打となったのはDCTよりも重量が軽いこと。DCT以上走りが爽快で軽いのならば、ATのほうがいい」(多田氏)と理由を教えてくれました。採用されているATは8速ですが、従来の6速ATに比べてかなり軽く作られているという情報もあります。

 しかし、多くの人にとってもっと気になるのは、「MT(マニュアルトランスミッション)が用意されるのか?」ということではないでしょうか。これについて、現在のところ正式な情報は公開されておらず、少なくとも発売時にMTは用意されません。

 以前、スープラのプロトタイプを取材した際、多田氏が「MTも試乗した」とコメントしていることから、新型スープラにはMTの試作車両が作られていることは間違いありません。スープラに搭載するBMW製の6気筒3リッターツインターボエンジンは「B58」と呼ばれるものですが、このエンジンはBMW 2シリーズにMTとの組み合わせで搭載されています。つまり、スープラへの搭載にあたってもメカニズム的には問題ないはずです。

 今回、デトロイトショーでも念を押すように多田氏に尋ねたところ、「MTを求める声が多いのは知っています。ですが、ATが気持ちよく走りますからまずはATに乗ってみてください」というのみ。

■どうなる? 新型「スープラ」日本仕様の価格

 もうひとつ気になるのは、価格です。

 現時点においては、日本仕様の価格は公表されていません。しかし、すでに価格は発表されたアメリカ仕様(6気筒モデルだけを設定)ではベースグレードが4万9990ドル(約545万円)からで、驚くことに同じエンジンを積む「Z4」のベースグレード(6万4695ドル)より150万円以上安い設定。これは驚きです。

 アメリカの販売価格は日本より安く設定されるのが通常で、日本ではそこに消費税が加算されての表記となるうえに6気筒モデルは装備が充実するので「RZ」は650万円以上の価格になると推測できます。なかなか手が届かないというのが正直なところです。

 ところで、6気筒と4気筒をラインナップするBMW 4シリーズの日本でのプライスリストを見ると、6気筒に対して4気筒のベーシックエンジンの価格は約250万円安い設定です。その法則を当てはめると、日本においては4気筒エンジンのベーシックグレード「SZ」であれば、400万円台もあながち的外れな予想価格とはいえません。

 多田氏は「『高いんでしょ?』とよく尋ねられますが、86に乗っていた人が手の届く範囲の価格にする」と答えています。

 はたして「手の届く範囲の価格」がどのくらいなのか、貯金をしながら日本発売まであと数ヶ月待ちましょう。

no title

no title


2019.1.20
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190120-10377189-carview/


続きを読む


TGRF2018開催直前、ヤリスWRCにトラブル発生

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

TGRF2018開催直前、ヤリスWRCにトラブル発生

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018】 http://bit.ly/2DpGsA8 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018(TGRF 2018)で見事なパフォーマンスを披露したヤリスWRC。 実は、直前にトラブルが発生し走行不能に。 フィンランドから交換パーツを緊急空輸。WRCチームメカニックも駆け付けた。 パーツの到着は、前日夜。チームメカニックとトヨタ社員メカニックが力を合わせ、 時間との戦いが始まる…




新型『スープラ』1号車チャリティオークション、定価600万円の40倍となる2億3050万円で落札

1: 2019/01/21(月) 16:47:16.86 ID:YqJSvvYa0 

トヨタ自動車の米国部門は1月19日、新型『スープラ』(Toyota Supra)の量産第一号車が、
米国アリゾナ州で開催されたオークションにチャリティ目的で出品され、
210万ドル(約2億3050万円)で落札された、と発表した。

新型スープラの量産第一号車は、ワンオフのカスタムモデルだ。ボディカラーはマットグレーで塗装し、
ホイールはマットブラックで仕上げられた。ドアミラーカバーは赤として、アクセント効果を追求する。
インテリアには赤いレザーを採用し、カーボンファイバー製のエンブレムが装着される。

また、車体番号は「20201」だ。これは、新型スープラが米国では2020年モデルとなり、
その量産第一号車であることを示している。

この新型スープラの量産第一号車が、米国アリゾナ州で開催された「バレット・ジャクソン」オークションに出品された。
その結果、210万ドル(約2億3050万円)で落札された。これは、ベース車両の
新車価格5万5250ドル(約600万円)のおよそ40倍となる。

なお、売り上げの全額が、アメリカ心臓協会とボブ・ウッドラフ財団に寄付される予定だ。
1378343

https://response.jp/article/2019/01/21/318279.html


続きを読む


FRで高速走るって馬鹿だよな

7d74cf2f
1: 2019/01/19(土) 23:08:33.775 ID:pV8ySMLAr
直進安定性のあるFFが最高じゃん
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547906913/
続きを読む


今日教習所で初めて実際に車乗る俺にアドバイスくれ

about

1: 2019/01/20(日) 04:48:53.150 ID:CCwab1v20

ちなみに機械のゲームみたいなやつやったときは俺だけエンストしまくって他の人より遅れてたから不安しかない


続きを読む


「プリウス」「デリカD:5」…残念な顔のクルマ増加の深刻な理由

1:ニライカナイφ ★:2019/01/17(木) 07:36:06.16 ID:nlM6E9BQ9.net

”◆ トヨタ「プリウス」に三菱「デリカD:5」…残念な“顔”のクルマ増加の深刻な理由

間もなく発売予定の三菱自動車「デリカD:5」が結構な話題だ。12年ぶりというマイナーチェンジにも驚きだけど、超ド派手に激変した「顔」がスゴイことになっている。

道具感溢れるボディのD:5は、機能的でとてもまとまりのいいスタイルだった。それが一転、悪趣味の限りを尽くしたようなギラギラ顔になったのは、「ダイナミック・シールド」と呼ばれる独自のデザイン言語の反映にあるらしい。

たとえば、パジェロの強靱なバンパーやランサーエボリューションの攻撃的なグリルなど、同社を代表するクルマの特徴をとらえて自車のヘリテージ(遺産)とし、新たなデザイン展開をするという現デザイン本部長の提案だ。「シールド=盾」の名前のとおり、実際、最近の三菱車のフロントは厳つい表情が多く、その流れがD:5にも波及した格好。けれども、そもそもD:5のボディに盾は必要だったのか?

で、最近この手の「デザイン言語」的なものがちょっとしたブームになっていて、トヨタ自動車の「キーンルック」、ホンダの「ソリッド・ウイングフェイス」、日産自動車の「Vモーション」など、「顔」をテーマにしたものだけでも実にさまざま。そして、なかにはD:5同様の残念な案件が少なくなかったりする。

たとえばトヨタ。上下左右に引き延ばしたランプやアッパーグリル、「アンダープライオリティ」と称する大口を開けたアンダーグリルの組み合わせが「キーンルック」で、やっぱり同社のデザイン担当役員が提案したもの。この「キーンルック」による最近の残念案件といえば、やっぱりプリウスかと。アッと驚く縦長ランプの顔がどうにも不評、昨年末に大幅な手術を受けて「ふつう」の顔に近づいたのは、読者の皆さんもご存じだろう。

■ 言語を採用したこと自体が重要視される状況

今、なぜこんなことになっているかといえば、そうしたデザイン言語の多くが短絡的で魅力がないうえ、クルマ全体の造形云々より、その言語を「採用」したこと自体が重要視されるという、実にトンチンカンな状況にあるからだ。厄介なのは、この手の言語にはコンセプトらしきものが掲げられており、実にそれらしかったりすること。

だから、担当デザイナーに話を聞いても「この形にはコレコレの理由があって……」などと、理路整然としていて破綻がない。ところが、肝心のクルマを見ると「アレレ?」という本末転倒状態なのだ。

もちろん、デザインには「意図」や「狙い」が必須だ。けれども、それは滔々(とうとう)と説明できるから優れている、ということじゃない。

たとえば、ダイハツ・ブーンのデザインテーマ(モチーフ)は「六角形」で、実際に内外装の随所に六角形が施されている。担当デザイナー氏もそれを嬉々として語り、その説明に破綻はない。

ところが、キャストのスタイルと来たら……という具合。けれども、だ。多くの自動車メディアでは「今度の三菱アウトランダーはダイナミック・シールドが採用されているので、実にスタイリッシュ」なんてことが平気で書かれている始末。

まさに、言語のひとり歩き状態。欧米ではデザイナーの転職はごく一般的で、各社間で才能の交流が進んでいる一方、基本終身雇用の国産メーカーはデザイン責任者も社内人事の都合で決まる。しかも、デザイン業務のインハウス化が進んで、外注もすっかり減った。そこで昇任した責任者がおかしな提案を――と僕は考えている。
 
1980~90年代の日本車が、メーカーの色を出しつつも個性に富んでいたといわれるのは、グッドデザインに対してニュートラルな姿勢があったからじゃないか? つまり、優秀なデザイナーが、より自由に力を発揮できていたと思えるのである。”

文=すぎもと たかよし/サラリーマン自動車ライター

(写真)
三菱自動車・デリカD:5




トヨタ・新型プリウス



トヨタ・旧型プリウス



ダイハツ・ブーン



ビジネスジャーナル 2019.01.16
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26285.html
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26285_2.html
続きを読む


名古屋高速でクッションドラ厶でひっくり返った車。車線変更で入れてやらない名古屋走りが原因

1: 2019/01/21(月) 14:50:57.26 ID:CswEil/00● 

「車線変更できず迷っていたらぶつかった」名古屋高速で車横転 2台絡む事故で2人けが 名古屋・昭和区
1/21(月) 12:50配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010006-sp_ctv-soci
20190121-00010006-sp_ctv-000-2-view

 21日午前、名古屋市昭和区の名古屋高速で、ワンボックスカーが横転するなど2台が絡む事故があり、2人が病院に搬送されました。

 警察などによりますと、21日午前9時前、名古屋高速・都心環状線の鶴舞南ジャンクションで、ワンボックスカーがウオータードラムに衝突し横転する事故がありました。はずみで後ろから走ってきたトラックも巻き込まれました。

 この事故で、ワンボックスカーの40代の男性運転手とトラックの50代の男性運転手が病院に搬送され、いずれも軽傷ということです。

 ワンボックスカーの運転手は「車がいて車線変更できず迷っていたらぶつかった」などと話しているということです。

 警察は、当時の状況を調べています。


続きを読む


上司「ドイツ車は最高だぜ!」俺「もうドイツ車と日本車は同レベルですよ」上司「ウッ!」

1: 2019/01/20(日) 15:41:09.10 ID:63XrCSFP0 BE:837857943-PLT(16930)

今年に入り、中国での自動車市場に変化が起きている。中国、韓国、フランス勢が苦戦し、日本とドイツ勢の販売台数の勢いが増しているのだ。
明暗を分けたのは、日本メーカーが進めている「若年化」戦略と呼ばれる販売政策にありそうだ。中国の経済メディア「第一財経」に掲載された記事を転載する。

2014年以来、中国の自動車企業と日系自動車企業はSUV(スポーツ多目的車)の販売好調を受けて、低迷している中国の自動車市場の
「ダークホース」になるべく努力してきた。だが、今年に入って状況が変わった。

中国の自動車市場の先行きは楽観を許さなくなり、各国企業間の競争が激しさを増している。 現在、ドイツ勢と日本勢は着実に販売台数を伸ばし、
韓国勢は勢いを取り戻しているが、フランス勢は依然不振で、中国企業とアメリカ企業の販売台数は減少している。SUVの販売不振などの理由で、
中国勢は明暗がはっきりし、一部の自動車企業は売り上げが減少した。

no title


米国人にとって自動車はあくまでも交通の道具にすぎないのである。日本車は燃費の良さでフォードやGMを、信頼性の高さでフォルクスワーゲンを
蹴散らすことができる。ベンツやBMW、アウディといった、社会的なステータスをアピールするような自動車は、多くの一般家庭にとって必要ではない。
相対的に廉価で、耐久性に優れ、安心して乗れるという点で、日本車は米国人にとってベストチョイスになっているのだ」と論じた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20180215053/


続きを読む


初心者におすすめの車とかあるの?

2f139b5c25c67863692d988a2d1c4a7c_t

1: 2019/01/20(日) 22:53:46.45 ID:Wt0ftA5D0

予防安全機能あった方がいいとか、小さめがいいとか


続きを読む


僕「車の制限速度は100km/hだからそれ以上出るように作る必要ないのでは?」→開発による回答

車の制限速度

1: 2019/01/20(日) 03:14:33.789 ID:Ed+CmCOA0

開発「100km/h出せる車が100km/h出す(出力100%)より、200km/h出せる車が100km/h出す(出力50%)方が燃費とか耐久性とか押さえられるから」



100km/h以上出さないように作ることへの回答になっていないのでは……?


続きを読む


車の中で車の鍵がなくなったんだけど助けて

car_key_kagi
1: 2019/01/20(日) 14:28:18.823 ID:U40kbVkm0
3時間3人で探してもない
スマートキーだから車の中にあるのは確実
センサーから80センチ反応するのでハンドル付近から80センチのどこにある

スマートキーにカナビラと家の鍵もついてるので小さくはない
ふぁい!もしくはどこかにもってけば探してくれるのか
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547962098
続きを読む


フォークリフトを除雪車に変身させるブレード、雪国から引き合い相次ぐ

1: 2019/01/21(月) 12:22:17.18 ID:CAP_USER

no title


キャストが製造・販売する「パワーブレード」

雪が降ったときに大変なのが雪かきだ。しかも、それが広い敷地だとなおさらである。そんな時に便利なものを「オートモーティブワールド2019」で発見した。それはキャスト(本社・福島県白河市)が製造・販売する「パワーブレード」だ。

フォークリフトの先端に取り付けるだけで、たちどころに除雪車に早変わりする。「慣れれば一人で1~2分でつけることができます。初めての人でも5分ほどでできると思います」と同社関係者。なにしろフォークリフトの爪でブレードを刺し、付属のベルトと金具で固定するだけなのだ。

同社は鋳物メーカーで、主に産業用ロボットや土木・建設機械関連の鋳物を製造している。本社のある白河市は雪国のように大量の雪は降らないものの、年に数回雪が積もってしまうことがある。そんな時は、社員総出で敷地やその周辺の雪かきを行っていた。

「そんな時に、うちの鋳物技術を使えば、いいものができるのではないか、と、2年がかりで開発しました。鋳物の一体成形なので、強度があり、耐久性にも優れています。また、下部の刃は取り替えることができるようになっています」と同社関係者は説明する。

価格は25万円なので、お買い得と言っていいかもしれない。というのも、業者に雪かきを依頼すると、広い敷地ともなると1回10万円も取られる場合があるからだ。しかも、普段はフォークリフトとして使えわけだ。

すでに同社のところには、倉庫業者、工場、スーパーなどから引き合いが相次いでいるそうだ。先日も八王子の業者から注文があったという。

https://response.jp/article/2019/01/21/318284.html


続きを読む


浜松市に車無しで住めると思う?

7be08c44fed8a3c5fa2d8809c34b789b_t

1: 2019/01/21(月) 11:22:35.953 ID:icDH/yJcp

独身寮のアンケートで駐車場ありなし選ばなければいけないんだが車持ってない


続きを読む


ワイ煽り運転を無くす画期的な方法を思いつくwwwwwww

no title

1: 2019/01/20(日) 09:00:12.74 ID:h7b6D51L0

そもそも運転中に相手の顔が見えんから被害妄想が膨らんで凶行に走るねん
せやからリアガラスとフロントガラスに顔文字表示できるようにすんねん
無理な車線変更してまった時は >< って表示させて謝って譲ってもらった時は ^^ で感謝伝えるんやええやろ


続きを読む


Archive