2019年6月19日水曜日

【悲報】小田急線、車と衝突して脱線

1: 2019/06/19(水) 15:27:11.56 ID:iLpVyAxBa

車とぶつかった模様


続きを読む


【画像】フェラーリ衝突し跡形なく焼失

1: 2019/06/19(水) 13:15:42.83 ID:/pYZCmB10 BE:498464405-PLT(13611)

フェラーリ衝突し跡形なく焼失 乗っていた2人重体(フジテレビ系(FNN))

群馬・伊勢崎市で、高級外車「フェラーリ」が単独事故を起こして炎上し、乗っていた2人が意識不明の重体。

事故を起こしたフェラーリは、内部まで焼け焦げ、その原型はわからなくなるほど。

19日午前1時ごろ、伊勢崎市田部井町で、走行中のフェラーリがガードパイプに衝突するなどして火が出
て全焼した。

この事故で、乗っていた67歳の男性と30歳ぐらいの男性のあわせて2人が、骨折や、やけどなどのけがを
して、いずれも意識不明の重体。

ほかにけが人はいなかった。

警察が事故原因を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190619-00419505-fnn-soci
no title


続きを読む


【職業】「トラック運転手は“底辺職”」!? 謂れなき偏見に物申す

1: 2019/06/17(月) 14:34:19.00 ID:S6g6fVkh9

◆「トラックドライバーにはなりたくない」?

「トラックドライバーが一般ドライバーに知っておいてほしい“トラックの裏事情”」をテーマに紹介している本シリーズ。

前回は「トラックドライバーの身体を蝕む、過酷過ぎる『バラ積み・降ろし』の実態」を紹介したが、これにはドライバーや物流企業だけでなく、
荷主側からも「ドライバーの労働環境の改善を」といった声を多くいただいた。
一方、「トラックドライバーにだけはなりたくない」や、中には「底辺職なんだから辛くて当然」、「嫌なら辞めろ」とする業界外の方からのコメントも今まで以上に散見。
そこで今回は、「トラックドライバーは“底辺職”なのか」を、筆者の当時の心境や、現役トラックドライバーの実情をもとに率直に述べていきたい。

◆「我慢すれば自分でもできる」は大間違い

こうしてトラックの事情を書いていると、毎度必ず見られるのが、前出のような「トラックドライバーにはなりたくない」なる文言なのだが、どうか安心していただきたい。
こうした気持ちの方々には、トラックドライバーは絶対に務まらない。
皮肉でもなんでもない。筆者含め多くのドライバーが、3日ともたずに辞めていく人たちを今まで数えきれぬほど見てきているのだ。

「“底辺職”は我慢すれば自分でもできる」という前提で考えていたら大間違いなのである。

そもそも“底辺職”とは何なのか。世間が共通して抱くニュアンスは、「給与が安く3K(危険・きつい・汚い)で、人間として扱われない不人気な仕事」といったところだろうが、その定義や“底辺”とする根拠は、元々かなり曖昧だ。
それがゆえに自分の仕事だけでなく、第三者の職の過酷さを表す用語としても軽々しく使われることがあるのだが、他人の職を「底辺だ」とするのは、「職業差別」以外の何ものでもない。

これまで本シリーズでも幾度となく紹介してきたとおり、トラックドライバーの職は過酷だ。傍から“底辺職”と思われるのも、原因の多くはこの過酷さにある。

その図体の大きさゆえに、走っていても停まっていても邪魔扱いされ、荷主に指示されるがまま手荷役作業(手で1つひとつ荷物を積み降ろすこと)し、眠い目こすって長距離運転。
これらの運行状況はデジタコ(デジタルタコグラフ)で会社に逐一管理され、荷物事故を起こせばその荷の「買取り」までさせられるケースもある。
また、運転中は「命の危険」と隣り合わせになるだけでなく、下手をすると「加害者」にもなり兼ねず、常に緊張を強いられるため、体力だけでなく精神面からも過酷な仕事であるといえる。

◆「便利な生活」がトラックドライバーの仕事を過酷にしている

しかし、「トラックドライバー=底辺職」というイメージの形成は、こうした業界内の労働環境だけによるものではない。
中には、世間が無意識のうちにしている「トラックドライバーの軽視」や「職業差別」が彼らを“底辺”に追いやっているケースもある。

例えば、ECサイトなどの通信販売などでよく見られる「送料無料」という言葉。
この4文字が、上記のような労働環境で働くドライバーの努力のもとに成り立っているものだと意識する消費者は、残念ながら多くはない。

少ないながらにも実際発生している輸送料・配送料に対して、「送料弊社負担」や「送料込み」など、
他にいくらでも言い方がある中、わざわざこの「無料」という言葉が使われることに、「存在を消されたような感覚になる」と漏らすドライバーもいる。

◆世間によって植え付けられるネガティブイメージ

また、スポーツ選手が怪我や成績不振によって戦力外になり、トラックドライバーに転身したというエピソードが時折ドキュメンタリー番組などで取り上げられ、
「転落人生」などと題されることがあるが、筆者は現役ドライバーのころから「トラックドライバー」という職を「人が“転落”した先でする仕事」だとは一度も感じたことはない。

https://news.livedoor.com/article/detail/16626628/
2019年6月16日 8時32分 HARBOR BUSINESS Online

no title



続きを読む


動画[MOTOR GAMES TV] 86/BRZ Race 2019 Rd.3(1ヒート) スポーツランドSUGO[モーターゲームス]

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

動画[MOTOR GAMES TV] 86/BRZ Race 2019 Rd.3(1ヒート) スポーツランドSUGO[モーターゲームス]

Toyota GT86 and Subaru BRZ, One make Racing Series. 2019 season Round 3 at sportsland sugo, Japan. J SPORTS [MOTOR GAMES TV]で放映されたTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 特集番組です。 今回は2019年5月18日(土) ~ 19日(日)にスポーツランドSUGOで行われた、Rd.3(1ヒート) をレポートします。 [ポイントランキング PDF] http://bit.ly/2Rpcgu9 [フォトギャラリー] http://bit.ly/2KpKxJb TOYOTA 86「86 Racing」とSUBARU BRZ「RA Racing」だけで争うワンメイクレース 86/BRZ Raceは、国内Aライセンスがあれば誰でも参加できる。本格FRスポーツカーを操って楽しめる数少ないワンメイクレースだ。 さらに車両はナンバー付きで、いつもは普段使いの愛車として、週末はレーシングカーとして自走でサーキットに乗り付けることもできる。 国内の有名プロレーサーも多数参戦! 現役スーパーGTドライバーの谷口信輝選手、織戸学選手、青木孝行選手やトップカテゴリーで活躍した服部尚貴選手、平中克幸選手、など、プロレーサーも多数参加しているのも86/BRZ Raceの魅力。 "今、一番アツいワンメイクレース"として盛り上がりを見せている。 2019年も、全国7つのサーキットで8戦を開催する。 [ MOTOR GAMES TV 番組表 ] http://bit.ly/2UIbSMg




ワイ洗車機で洗車中もエンジン切れって書いてあるから灼熱で死にそう

66161d1465c9ccba8f0f5961a2de1f58_t

1: 2019/06/19(水) 11:26:48.47 ID:QjkMRjZ7p

なんで洗車機ってエアコン切らなきゃいかんの?
暑いわ


続きを読む


【NISMO】 電動パフォーマンス

New video by 日産自動車株式会社 on YouTube

【NISMO】 電動パフォーマンス

NISMOロードカーに「ニッサン インテリジェント モビリティ」の先進技術が加わる。それは、ドライバーに新たな次元の爽快感と高揚感を提供することに他ならない。 EV、そしてe-POWERドライブによる、瞬時に立ち上がる、力強くスムースな加速。そこに、NISMOがもたらすスポーツチューニングと卓越したハンドリングを加わる。 力強さとなめらかさの融合したその走りは、毎日のドライブに、意のままにクルマを操る圧倒的な爽快感と、まるでレースをしているかの様な高揚感をもたらす。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■NISMOブランド紹介ページ NISMO PERFORMANCE http://bit.ly/2Xhz7xi NISMO動画をもっと見る ■【NISMO】HUMAN ENGINEERED  https://www.youtube.com/watch?v=F2LBbLaYWqM ■【NISMO】HAND-BUILT PASSION  https://www.youtube.com/watch?v=Lel86SXg7Ac ■【GT-R NISMO】サーキット走行オンボード360°映像  https://www.youtube.com/watch?v=PdjgmBNU4lQ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




日本の道路の幅は84%が1.85mなのにそれ以上の幅の車を買う人ってなんなの?

78f3f6cb10a0d46efa897c7c379ebadb_s
1: 2019/06/18(火) 05:14:04.69 0
東京の大きな道路だけ通れればいいの?
元スレ: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560802444/
続きを読む


スズキ ラパンモードTVCM「守りたい笑顔」 篇

New video by スズキ株式会社 on YouTube

スズキ ラパンモードTVCM「守りたい笑顔」 篇

彼女の運転で海までドライブ。 その笑顔があまりに素敵なので、ずっと見ていたいと思いました。 坂口健太郎、松本妃代出演 ラパン モードTVCM第二弾




SUZUKI エブリイ TVCM「エブリイのおかげでしょ」篇 15秒

New video by スズキ株式会社 on YouTube

SUZUKI エブリイ TVCM「エブリイのおかげでしょ」篇 15秒

荷物をビシッと積み込んで「どうっすか、この積みっぷり!」と自信満々な新人くん。 それを「エブリイのおかげ」と先輩女子の「ももいろクローバーZ」高城れにさんがたしなめます。 さらに、前後にプレーキサポートもついていて安心でしょ、と自慢げな新人くんに「エブリイのおかげ!」と高城さんが満面の笑顔でツッコみます。 たっぷり積めて、しっかり守る。安全装備が追加され、さらに進化したエブリイは働くみなさんを応援します。




人の車のドアを思いっきり閉める奴wwwwwwwwwwww

8bb1abd04d2db4efe47cf9d9401f48d7_m

1: 2019/06/19(水) 09:51:21.019 ID:6zoeiwjB0

壊れるかと思うから止めてほしいわ


続きを読む


ワイ、2年ぶりにマニュアル車を運転wwwwww

マニュアル車を運転

1: 19/06/18(火)01:15:55 ID:qsO

危うく坂道で後ろの車にごっつんこしそうになったンゴ?


続きを読む


日本人って黒、白、シルバーの車ばかりを好むよな

3013eeeddf02873ed93389257e63b0a1_t

1: 2019/06/19(水) 10:05:29.752 ID:nzyR50UT0

なんで?


続きを読む


ダイハツ・タントのフルモデルチェンジ発売7月9日、D-CVT搭載

1:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:24:16.13 ID:oJ/4XYIm0 BE:423476805-2BP(4000)


新型タントの発売日が迫った。
エクステリアは通常タントと上級タントカスタムの二種類が従来同様にラインアップ。
助手席側Bピラーレス構造も踏襲される。
新開発プラットフォームのダイハツニューグローバルアーキテクチャ(DNGA)が導入される。
DNGAのボディは、高張力鋼板の使用率(ハイテン率)を従来型から10%増やしている。
さらに樹脂部品の採用になどにより、マイナス80kgの軽量化を達成する。
トランスミッションは新開発のD-CVTが搭載される。
低速域は従来型CVT同様のベルト駆動、高速域ではベルト+ギア駆動となる。
新型D-CVTの変速比幅は7.3で、従来型CVTの5.3から大幅拡大となる。
燃費性能の向上に貢献する。
新型D-CVTは、1.5Lエンジンまで対応した設計になっており、今後のダイハツの新型車で幅広く採用されることになりそう。
https://car-research.jp/tag/tanto



続きを読む


車を買いに行ったら営業が旦那にしか説明しないのでイラッとして『買う気分じゃない』と言ってやった

car_dealer_man

1: 2019/06/19(水) 08:25:46.68 ID:vQSzv0HGp 続きを読む


D1×グリップ×ドリフト 筑波SST 2017 V OPT 274 ①

New video by VIDEO OPTION on YouTube

D1×グリップ×ドリフト 筑波SST 2017 V OPT 274 ①

面白かったらTWEETしてね! If it's fun plz TWEET! #VOPT #D1 ※動画内の情報は当時のものです 驚速、猛煙、轟音 五感で感じるモーターイベント!! D1マシンはグリップでも速かった!! 未体験ゾーン!!筑波43秒台突入 43”304 スーパーフォーミュラから旧車まで、 各カテゴリーのトップが一堂に会した筑波SSトロフィー。 可夢偉のアタック、アンダー鈴木のスーパーラップ、 D1マシン3台連なってのストレート3発、旧車でのアタック…。 普段交わることのないマシンの全開走行をご堪能あれ!! ◆可夢偉×Super Formula 14アタック ◆筑波スーパーラップ ◆D1Xチューナーズバトル ◆旧車最速ラップ and more!! 過去の名作やD1動画をAMAZON、VIMEOで販売中!! amazon https://amzn.to/2TSCx7N VIMEO http://bit.ly/2uQWzBI チューニングカーの歴史を記録してきたVIDEO OPTIONシリーズ公式映像です。 火曜・木曜:新作 月曜・水曜・金曜:旧作をUP!! Tue,Thu : New movie Mon,Wed,Fri : Clasic movie Update!! ※著作権上の都合により、音声が無い・小さい箇所があります。予めご了承ください。 D1・チューニングカーの映像本舗「VIDEO OPTION公式サイト」はコチラ http://www.v-opt.co.jp 世界最高峰ドリフト!!「D1グランプリ公式サイト」はコチラ http://www.d1gp.co.jp ・動画の無断転載・ダウンロード・二次加工を禁止します ・この映像は過去のDVDの内容をまとめたものです。  乗用車による公道での高速・危険走行は生命に危害を及ぼすと共に  法律で罰せらます。絶対にまねしないで下さい。




【画像】アメリカの高速道路グルメ事情wwwwwww

1: 2019/06/17(月) 21:48:52.152 ID:7kR65Xpqa

no title

no title

no title

no title

全米の全州がみんなこれ


続きを読む


高齢ドライバーの運転に恐怖や怒りの声

0_1




1:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 22:17:32.28 ID:fIhVuCpG0.net BE:468394346-PLT(15000)

“高齢者の自動車運転についてのアンケートを実施

株式会社インサイトテックは、2019年5月24日に高齢者の自動車運転をテーマにしたアンケートを実施し、男女149名から回答を得た。それによると、高齢者運転の危険な例や免許返納に対する考えの地域差が浮き彫りになった。

高齢ドライバーの運転に恐怖や怒りの声も

「高齢者の自動車運転により、危険な体験をしたことがありますか?」と尋ねたところ、59%が「ある」と回答した。「危険な体験をしたことがある」と回答した方の声を感情分類AIで分析すると、「怒り」「嫌気」の割合が70%となり、特に「怒り」は50%を超える結果だった。他の話題のアンケートによる怒りの平均値は5%~10%程度なので、非常に怒りが高いことが分かった。”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010008-autoconen-ind
続きを読む


とうとう日本に上陸してきたヒュンダイカー

1: 2019/06/18(火) 09:22:36.68 0
no title

とうとう日本に上陸してきたヒュンダイカー
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560817356/
続きを読む


【悲報】日テレ、タクシーで被災地に向かい炎上!「運転手を危険に曝すな」「自社で車用意しろ」の声(画像あり)

1: 2019/06/19(水) 09:34:07.93 ID:a37PfPjS0

no title


続きを読む


【世論調査】車の運転に上限の年齢制限を設けよう 過半数が賛成するも男性高齢層は6割反対

1: 2019/06/18(火) 07:06:34.60 ID:pMJqto820 BE:878978753-PLT(12121)


no title

産経新聞とFNNの合同世論調査で、高齢ドライバーによる事故多発を受け、自動車運転に法律で年齢制限を設けるべきだと思うかを尋ねたところ、
50・2%が「思う」と回答し、「思わない」の45・1%を上回った。

 ただ、制限に否定的な回答は当の高齢層、とりわけ男性に多く、問題の難しさが浮かび上がった。

 年代・性別ごとに制限賛成派の割合をみると、女性18歳~20代が72・2%で最多。女性は以降、30代48・2%▽40代51・9%
▽50代71・2%▽60代以上55・1%-だった。男性の制限賛成派は、18歳~20代54・8%▽30代46・4%▽40代41・0%
▽50代42・7%。60代以上では34・9%にとどまった一方、反対派が58・1%に達した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16634572/


続きを読む


VTECのホンダが、究極のおにぎりを考案!!

1: 2019/06/18(火) 20:33:39.43 ID:nKArZuz90● BE:896590257-PLT(21003)

ホンダ「究極のおにぎり」を発表 車メーカーが考案したおにぎりの全容とは
6/18(火) 16:50配信

シンプルで可愛らしいキャラ弁が手軽に完成
6月18日は、一般社団法人「日本記念日協会」が認定する「おにぎりの日」です。石川県鹿島郡鹿西町(ろくせいまち:現在の中能登町)で
日本最古のおにぎりの化石が発見されたことから、鹿西の「ろく」と毎月18日の「米食の日」をあわせた日付で制定されました。
ホンダはこの「おにぎりの日」にあわせ、「究極のおにぎり」を同社の公式SNSとYoutubeチャンネルで公開しました。4輪・2輪メーカーである
ホンダが発表した究極のおにぎりとは何でしょうか。ホンダが究極のおにぎりとして公開したのは、同社の2足歩行ロボット「ASIMO」を模した「ASIMOおにぎり」です。投稿された動画では、おにぎりにかまぼこ型の海苔を乗せることで、ASIMOの顔部分を表現。そして、
ご飯で作った胴体と両腕のパーツを顔の周りに寄せると、ASIMOおにぎりのお弁当が完成します。
.動画では、ASIMOの周りにタコさんウインナーやプチトマトが添えられていますが、この部分はアレンジしても問題ないようです。

続きはWEBで。

くるまのニュース編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00010004-kurumans-bus_all
https://www.youtube.com/watch?v=jSiEHPwI4Q8


ASIMOおにぎりの完成度を左右する「この形の海苔」(ホンダが公開した動画より)
no title


続きを読む


「テスラ」← 最初に思い浮かんだのは何?wwwww

テスラ

1: 2019/06/18(火) 00:22:07.39 ID:9oOuBGQJ0

ワイは3年前に亡くなった飼いネコ


続きを読む


何にもないとこでブレーキ踏む車wwwwwwwww

1059d363d906245bd5dacbb70ed5b8a2_t

1: 2019/06/18(火) 21:00:20.007 ID:QIFHnWbMa

何なの?


続きを読む


Archive