2019年6月11日火曜日

ダミーマフラーについて

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/31(金) 19:37:33.60 ID:kMdQYkAQ.net

カローラのフェイクエグゾースト



他にも多数
The Fake Exhaust Holes Of The Paris Auto Show Floor | Carscoops
https://www.carscoops.com/2018/10/fake-exhaust-holes-paris-auto-show-floor/



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北海道ツーリング行きたい

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1: 2019/06/11(火) 08:25:23.488 ID:eOynZTNDM

予約取れなかった


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事故防止へ、高齢ドライバー安全講習会

1: 2019/06/11(火) 07:45:35.43 ID:U/faprJ/9

相次ぐ高齢ドライバーの事故を防ごうと、大分県臼杵市の自動車販売会社で安全運転の講習会が開かれました。

この講習会は高齢者に車の運転を安全に楽しんでもらおうと、大分ダイハツ販売が実施しました。

10日は地元の老人クラブの会員20人が参加、理学療法士から運転前の準備運動として効果的なストレッチの指導を受けました。
また、JAFの職員から安全運転のポイントについて説明を受けたあと、参加者は実際に車に乗って座席の位置など正しい運転の姿勢を確認していました。

「どの範囲で体が動くのか、よくわかりました。参考にしながら運転しなければいけないと思った」(参加者)

最近では、全国的に高齢ドライバーによる事故が相次いでいて、参加者は免許返納について、「いずれは返さないといけない時期があると思うが、自分でやめようと思うには勇気がいる」などと話していました。
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(ソース)TBS
事故防止へ、高齢ドライバー安全講習会
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190611-00000013-jnn-soci
6/11(火) 6:07配信


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中古車欲しいんだけどもグー鑑定とかカーセンサー鑑定とか信用しても大丈夫?

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1: 2019/06/09(日) 15:19:12.29 0
私は車のことはまったくわかりません
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560061152/
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地方ナンバーのBMWで東京都内走るんだが笑われる?

BMWで東京都内走る

1: 2019/06/10(月) 06:30:20.25 ID:ZkCTRm3f0

怖い…


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初心者マークつけてる車少なくね?

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1: 2019/06/11(火) 15:02:38.323 ID:gzhplvaX0

絶対恥ずかしいからとか言ってつけないいるよな


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全日本ラリー「モントレー2019」ダイジェスト / SUBARU WRX STI

New video by SUBARU On-Tube on YouTube

全日本ラリー「モントレー2019」ダイジェスト / SUBARU WRX STI

2019年6月6~9日に群馬県嬬恋村・長野県須坂市で開催された全日本ラリー選手権第5戦「モントレー2019」のダイジェストです。 スバルモータースポーツサイトではラリーレポートやフォトギャラリーを公開中です。 http://bit.ly/2WIckaE ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




中古で買ったドイツ車が納車した次の日に動かなくなってワラタwwwwwwwwww

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1: 2019/06/11(火) 12:11:24.38 0

プラグとiscバルブがダメらしい
走りも内装も日本車と変わらないし外車なんて買うもんじゃないな
エンジンがポンコツすぎる


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【ニッポンレンタカー】全車にドライブレコーダー装備へ

全車にドライブレコーダー装備へ

1: 2019/06/10(月) 15:45:34.86 ID:MoS806JW9

ニッポンレンタカーサービスは10日、7月以降に新たに導入する全てのレンタカーにドライブレコーダーを標準装備すると発表した。あおり運転など危険な運転による事故が問題となる中、運転中の安心感を高めて利用を促す狙いがある。

同社によると、全ての新車に標準装備するのは業界初の試み。

トラックなど商用車を含む同社のレンタカー約3万7千台のうち、ドライブレコーダーを装備しているのは4月末時点で4割程度。未装備の車は順次新車に入れ替えを進め、2021年春には全車に装備する計画だ。

共同通信
https://this.kiji.is/510705185204585569?c=39550187727945729


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バイクのエンジンかからないから修理に出したんだけどいくらぐらいかかると思う?

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1: 2019/06/10(月) 23:49:20.583 ID:vUh091TGa

2~3万くらいで直らんかな


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【技術】「I2V」技術で実現するコネクテッドカーの未来 #CES に出展

New video by 日産自動車株式会社 on YouTube

【技術】「I2V」技術で実現するコネクテッドカーの未来 #CES に出展

日産は2019年のCESおよびCES Asiaで未来のコネクテッドカー(つながるクルマ)技術「Invisible-to-Visible(I2V)」を出展。カーブの先や建物の裏側など、ドライバーに「見えないものを可視化」し、リアルの世界に重ねるAR技術について、日産の総合研究所で先端技術開発を担当するエキスパートリーダー上田哲郎が説明します。 http://bit.ly/2wLDIc7 SO




【動画】大阪府警のG20大阪サミットでの交通規制広報動画、「ださすぎ」「癖になる」話題 異例の200万回超再生

1: 2019/06/10(月) 18:18:00.50 ID:OciPissO9

大阪府警の「ださすぎ」動画話題 異例の200万回超再生

 28、29日の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)での交通規制を
知らせようと、大阪府警が作成した動画が「ださすぎ」「癖になる」と
話題を呼び、インターネット上の再生回数が10日までに計200万回を超えた。
府警の動画としては異例の再生数で、幹部も「こんなに爆発的に増えるとは」
とびっくり。期間中の交通量抑制への効果を期待している。

 動画は白バイ隊の映像で始まる。だが突然軽快な音楽と優しい女性の声に
変わり、交通安全の妖精「ダイヤちゃん」が目をぱちぱちさせながら、
交通規制などへの協力を呼び掛ける。手作り感あふれる動画で、繰り返される
メロディーが耳に残る。


一般社団法人共同通信社(2019/6/10 18:02)
https://this.kiji.is/510731978544989281?c=39546741839462401

G20大阪サミットでの交通規制を知らせようと、大阪府警が作成した動画の一場面
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日産はR32、Z32、P10などの名車を作ったが、その投資で会社が傾いてゴーンに救って貰ったんだろ?

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1: 2019/06/10(月) 22:23:15.12 ID:l+O2tyd90 BE:194767121-PLT(12001)

日産社長「経営体制移行しかない」 ルノーに理解求める
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45923420Q9A610C1TJC000/


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ガソリンのスポーツカー「スープラ」 一般道で試乗会 17年ぶり復活に見るトヨタのこだわり ※お値段490万~690万円

1: 2019/06/11(火) 08:23:25.57 ID:NLv6duJf9

 1980年代のバブル全盛期、人気を集めていた車がトヨタの『スープラ』です。10日、17年ぶりに復活したスープラの報道関係者向け試乗会がありました。

 世界の主流が電気自動車へと変わっていこうしている中、なぜガソリンエンジンのスポーツカーを復活させたのでしょうか。

 10日、愛知県長久手市で行われたトヨタのスポーツカーの試乗会。

(リポート)
「こちらが新型スープラです、うわーっ、かっこいいですね!」

トヨタ自動車 豊田社長(デトロイトモーターショーにて):
「Supra is back!」

 トヨタが令和の時代に送り出すスポーツカー「スープラ」。17年の時を経て復活し、5月から販売が始まっています。

 バブル好景気に沸く1986年に誕生した「スープラ」。スポーツカー人気の中で若者らから圧倒的な支持を受けました。

 いまでは見られなくなった開閉式のヘッドライトが印象的で、のべ29万台を販売。しかし、スポーツカー人気の衰退とともに、2002年に生産を終了。日本のロードシーンから姿を消していました。

 あれから17年…満を持して復活したスープラ。その力強さは健在です。

Q.以前のスープラから引き継いでる点は?

トヨタ担当者:
「すべてのモデルで共通していたのが直列6気筒エンジンとFR(後輪駆動)のレイアウトですね」

 “抜け”のいい3リッター直列6気筒エンジンを搭載し、スポーツカーの王道であるFR=後輪駆動を継承しています。

(ドライブリポート)
「加速がスムーズですね。ちょっとアクセル踏んだだけで、座席に私の体がフッと吸い込まれるような、くっつくような感覚になります」

トヨタ担当者:
「エンジンもそうですしトランスミッションもすごくスムーズにシフトするので、エンジンのレスポンスとかもこだわってつくっています」

 低く抑えられたドライビングシートに座りステアリングを握れば…ちょっとしたレーサー気分を味わうことができます。

 後席は設けず、2シーターの車として令和の世に蘇ったスープラ。しかし…。

トヨタ 寺師副社長:
「今後のビジネスを考えると、その中心になるのは間違いなくEVだと思います」

 7日、東京で開かれたトヨタの記者発表。寺師副社長は時代はEV=電気自動車だと話したうえで、世界で550万台以上のEVやハイブリッド車など2030年に販売するとしていた目標を5年前倒しすると発表。

 世界的な「EVシフト」の流れに押される形で、トヨタも歩行タイプや二人乗りの小型タイプなどEVのラインアップ拡充を急いでいます。

 EVの販売拡大へ大きく舵を切ろうとしている中、一体なぜ、ガソリンエンジンのスポーツカー「スープラ」を復活させたのでしょうか?

トヨタの担当者:
「メーカーとしてはスポーツカーを作って車好きの人をどんどん増やしていかないと、先は無いんじゃないかと」

 自動車を作る会社から移動に関わるあらゆるサービスを提供する「モビリティ・カンパニー」への変貌を目指すトヨタ自動車。

 自動車メーカーとして譲れないこだわりが「スープラ」なのかも知れません。

6/10(月) 20:36
東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00022709-tokaiv-bus_all

■他ソース
新型スープラ公道試乗。必ずしも上級グレードが良いわけではない理由
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20190607-20105269-carview/
2.0L直列4気筒直噴ターボエンジン「SZ」(490万円)
3.0L直列6気筒直噴ターボエンジンを積む「RZ」」(490万円)

一般道で「スープラ」に乗ってきた
https://car.watch.impress.co.jp/docs/column/kusakabe/1188876.html
2.0L直列4気筒直噴ターボエンジン「SZ」
no title

3.0L直列6気筒直噴ターボエンジンを積む「RZ」」(490万円)
no title


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ダイハツ 新型「タント」に採用される“DNGA”の進化点をまとめた

1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/06/06(木) 16:47:01.14 ID:CAP_USER.net


新アーキテクチャー「DNGA」第1弾モデルとなる新型「タント」プロトタイプ
 ダイハツ工業が開発を行なってきた新アーキテクチャー「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」の搭載が、ついに新型軽自動車「タント」から始まる。

 DNGAは、軽自動車だけでなくA・Bセグメントのモデル、さらにはしかるべきタイミングでのEV(電気自動車)やハイブリッドモデルの導入や、2世代分の将来法規なども見込んで設計。プラットフォームやエンジン、トランスミッション、サスペンションなどをダイハツとして初めて全面同時刷新し、トータルで80kgの軽量化や30%の剛性アップ、走行性能と実用燃費の向上に加え、操縦安定性や乗り心地も高めることに成功したという。



現行タント(左)と新型タント プロトタイプ(右)













新型タント Xターボ プロトタイプ













新型タント カスタム RS プロトタイプ。白と黒の2トーン





新型タント カスタム RS プロトタイプ。こちらはブラックのモノトーン

「見た目は一緒でも中身は一新」しているというエンジンは、燃焼効率を高めるために、日本で初めて2回点火を行なうマルチスパークを採用。ダイハツならではの新しい技術として、ガソリンを霧状化する「スワール噴霧」や高タンブルデュアルポート化で燃焼効率を飛躍的に高め、60km/h定常走行時で約12%、100km/h定常走行時で約19%の燃費向上に寄与した。さらに、全域でトルクを分厚くすることで、ターボ車における40km/h~80km/hの中間加速タイムを約1秒、従来比で13%短縮。ターボでも軽トップレベルとなる中間加速帯の向上を図り、排出ガスについても世界トップのクリーンさという「よくできた優等生のようなエンジン」ができたという。





新しい自然吸気エンジン(左)と、ターボエンジン(右)。2回点火を行なうマルチスパークを日本初採用したほか、スワール噴霧など新しい機能が満載







エンジンの細部

>>2 へ続く

2019年6月6日 13:30
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1188609.html
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