2019年4月24日水曜日

WRC - XION Rally Argentina 2019: Facts & Figures

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - XION Rally Argentina 2019: Facts & Figures

Did you know...? Check out some facts about XION Rally Argentina 2019 ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




日本の高速道路の渋滞の長さTOP20

62ef19d181231be85a994a5f1b99e3c8_s
1: 2019/04/22(月) 07:47:43.55 ID:xkxH/oa80
20位
52.9km
2009.09.21 関越道下り花園IC
原因:交通集中
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555886863/
続きを読む


【悲報】タイヤメーカーのマスコット、ことごとくキモいwwwwwwwww

1: 2019/04/22(月) 12:25:07.06 ID:OIVDiHFWd

no title

no title

no title

no title


続きを読む


ベンツ欲しいんだが右ハンドルしかねえ!!

w140

1: 2019/04/23(火) 05:42:27.799 ID:7dAcIwgDd

w140な

ディーラー車前提1オーナーが理想


続きを読む


Alan Jones Interview | Beyond The Grid | Official F1 Podcast

New video by FORMULA 1 on YouTube

Alan Jones Interview | Beyond The Grid | Official F1 Podcast

He was the first man to win a title with the legendary Williams Racing, and is one of the most straight-talking, no-nonsense characters ever seen in F1! Tune in and listen to what 1980 World Champion Alan Jones had to say... *Please note, this episode contains strong language* For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: http://bit.ly/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: http://bit.ly/1JErGhI #F1 #F1BeyondTheGrid




【疑問】年寄りは何でアクセルとブレーキを踏み間違えるの?

b4eab2663ca3a00bc81c37f91c94a0f5_t

1: 2019/04/24(水) 13:38:36.72 O

何で


続きを読む


トヨタのミニバン種類多すぎだろ

VOXY

1: 2019/04/22(月) 23:02:59.953 ID:LnIcrn/50

VOXYとNOAHとか客層被ってないか


続きを読む


AUTODOC - Tour de Corse 2019

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

AUTODOC - Tour de Corse 2019

AUTODOC is official Partner of the FIA World Rally Championship ► Visit AUTODOC at https://www.autodoc.eu ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




上司(アルファード・8t限定世代・400km走行経験者)『普通車買えよw』俺(軽自動車・)『えぇ!?』

1920px-2008_Toyota_H20_Alphard_01
出典:wikipedia

1: 2019/04/23(火) 19:09:50.009 ID:a0jw3dge0
上司『いつまで軽自動車乗ってんだよw』

俺(軽自動車・大型免許・浜松→広島600km走行経験者)『善処しまーす』


アルファードのミニスカー乗りが何を偉そうにw
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556014190/
続きを読む


トヨタのミニバンなぜオラオラ顔? 威圧的なデザインが売れる理由とは

K0000737343

1: 2019/04/24(水) 18:30:57.45 ID:StLU7LWY9

4/24(水) 10:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010002-kurumans-bus_all

新しい物好きと日本の規格

 現行のトヨタ「アルファード」、「ヴェルファイア」以降、とくにミニバン系では威圧的なフロントデザインといえるオラオラ顔が流行っています。

人気ミニバンはみんなオラオラ顔!? 威圧的ミニバンを画像でチェック(25枚)

 その特徴は、大きなフロントグリルと釣り目基調のヘッドライトで、威圧感のあるデザインです。なぜ、迫力のあるフロントデザインは人気なのでしょうか。

 以前から筆者(内田俊一)は、この点については気になっており、折に触れてカーデザイナーたちに聞いていました。
そこで出てきたのは、「日本人は新しい物好きと」という「隣の家のクルマとは少しでも違うものがいい」、「どうせ買い替えるなら今までとは同じものは嫌」だという考えです。

 もうひとつは、日本独自の重要な要因として、軽自動車や5ナンバーに関するボディサイズの規格が挙げられます。3ナンバーである「アルファード/ヴェルファイア」ではあてはまりませんが、「ノア/ヴォクシー」はここに属します。

 この市場でクルマを開発する際には、規格いっぱいの大きさでクルマを作ることになります。なぜなら室内を広く取りたいからです。その結果、ボディサイドデザインの余裕は限りなく減っていき、面の抑揚などで特徴をつけるのが難しくなっていくのです。

以下ソースで読んで


続きを読む


狭い道路運転女さん「あ、対向車来ちゃった」←これwwww

運転女さん

1: 2019/04/24(水) 06:45:42.47 ID:MCiLnXBgr

まん「対向車もっと端に寄ってよ…」
まん「よし寄った…これならギリ行けるか…」
まん「ふう、何とか通過できてよかったー」

こんな感じで道を譲った対向車へのリスペクトとか一切無いよな


続きを読む


【悲報】タイヤメーカーのマスコット、ことごとくキモい

1: 2019/04/22(月) 12:25:07.06 ID:OIVDiHFWd
no title

no title

no title

no title
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555903507/
続きを読む


「悔しくて悔しくて仕方がない」池袋暴走事故、妻と娘を亡くした夫が会見

1: 2019/04/24(水) 17:08:36.38 ID:+7n7blUt9

 19日、東京・東池袋で車が暴走し10人の死傷者を出した事故で、娘の松永莉子ちゃん(3)と妻の松永真菜さん(31)を亡くした夫が24日に会見を開いた。

 「まず最初に、事故現場の献花台に溢れるほどの花を手向けてくださった皆様、妻と娘に寄り添い心を痛めてくださっている皆様の温かい心に、
本当に感謝しています」と感謝を述べた夫は、続けて「最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先どんどん
成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる。そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。
悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間が経っても消えないでしょう」と心境を吐露。

 また、妻と娘の写真を公開した経緯について「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならば
そうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。この数日間、何度もこの先生きていく意味があるのかと
自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を今後絶対に出してはいけないとも思いました。
そのために、私は妻と娘の画像を公開することを決断しました。妻はとても恥ずかしがり屋で、Facebookなどで顔を公開することもないような
控えめな性格でした。そのため苦渋の決断でした」と説明

 そして、「この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じて
いただきたいです。現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚したうえでの運転や、飲酒運転、煽り運転、運転中の携帯電話の使用などの
危険運転をしそうになった時に、亡くなった2人を思い出して思いとどまってくれるかもしれない。そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずに
済むかもしれない、そう思ったのです。それぞれのご家庭で、事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は、
車を運転しないという選択肢を考えてほしい。また、周囲の方も本人に働きかけてほしい。家族の中に運転に不安がある方がいるならば、
いま一度家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは
うかばれるのではないかと思います。今回の事件をきっかけに様々な議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです」と
訴えた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010024-abema-soci
no title


続きを読む


ATしか乗らない奴は左脚でブレーキ踏めよ

左脚でブレーキ

1: 2019/04/22(月) 22:17:22.53 0

踏み間違い起きなくなるぞ
というか間に仕切り板つけて左でしか踏めないようにしておけば更に良い


続きを読む


4月26日は久々YouTubeで生配信!!

New video by VIDEO OPTION on YouTube

4月26日は久々YouTubeで生配信!!

面白かったらTWEETしてね! If it's fun plz TWEET! #VOPT #D1 ※動画内の情報は当時のものです 過去の名作やD1動画をAMAZON、VIMEOで販売中!! amazon https://amzn.to/2TSCx7N VIMEO http://bit.ly/2uQWzBI チューニングカーの歴史を記録してきたVIDEO OPTIONシリーズ公式映像です。 火曜・木曜:新作 月曜・水曜・金曜:旧作をUP!! Tue,Thu : New movie Mon,Wed,Fri : Clasic movie Update!! ※著作権上の都合により、音声が無い・小さい箇所があります。予めご了承ください。 D1・チューニングカーの映像本舗「VIDEO OPTION公式サイト」はコチラ http://www.v-opt.co.jp 世界最高峰ドリフト!!「D1グランプリ公式サイト」はコチラ http://www.d1gp.co.jp ・動画の無断転載・ダウンロード・二次加工を禁止します ・この映像は過去のDVDの内容をまとめたものです。  乗用車による公道での高速・危険走行は生命に危害を及ぼすと共に  法律で罰せらます。絶対にまねしないで下さい。




Alexander Albon's Guide To Azerbaijan | 2019 Azerbaijan Grand Prix

New video by FORMULA 1 on YouTube

Alexander Albon's Guide To Azerbaijan | 2019 Azerbaijan Grand Prix

He took pole and victory in the Formula 2 feature race in 2018, so Alexander Albon knows the Baku City Circuit pretty well! Tune in as he narrates a lap of the fearsome Azeri circuit... For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: http://bit.ly/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: http://bit.ly/1JErGhI #F1 #AzerbaijanGP




日産自動車、営業益45%減 前期下方修正

Nissan-logo-2013-1440x900

1: 2019/04/24(水) 15:31:05.33 ID:CAP_USER

日産自動車は24日、2019年3月期の連結業績予想を下方修正した。営業利益は前の期比45%減の3180億円となる。従来予想(4500億円)を1320億円引き下げた。日産の主力市場である米国での販売が振るわずに採算が悪化した。米国市場でのトランスミッションに関する保証期間の延長によるコスト増も響いた。純利益は57%減の3190億円となる。ただ赤字転落は回避した。

前期決算の下方修正は2度目。日産は米国や中国などでの販売不振を理由に、2月にも営業利益の予想を期初から900億円引き下げていた。

日産の18年4月~19年2月までの世界販売台数は、前年同期比4%減の497万台だった。米国が10%減、欧州が14%減だった。

なかでも影響が大きいのは、営業利益の約4割を稼ぐ米国市場だ。ゴーン元会長が推進した販売奨励金を活用した台数重視の戦略から転換を進めている。ただ消費者に定着した「割引で買える車」の印象をぬぐえず、販売奨励金を大きく減らすと販売台数も落ち込んでしまうジレンマに陥っている。

西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は2月12日の18年4~12月期決算発表時に、「米国では販売台数を無理に伸ばすストレッチ体質からの脱却に取り組んでいるが、正価で売り切る段階にはまだない」と明かしていた。

日産に43%を出資する仏ルノーは、4月中旬に再び日産に経営統合提案をしたことが明らかになっている。日産の業績不振が長引けば、ルノーに対する交渉力が弱まることは避けられない。

19年3月期の連結決算の発表は、5月14日を予定している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44135710U9A420C1I00000/


続きを読む


中古車を買おうと思う 女にモテる車教えてくれ

7073ed45-s
1: 2019/04/22(月) 19:29:57.18 0
予算は100万くらい
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555928997/
続きを読む


若者「車いらない」


1: 2019/04/23(火) 00:05:38.18

老人「車運転するぞ」


続きを読む


ハイブリッドを中古で買うの不味いよな。ハイブリッドはリセールバリュー低そう

1:名無しさん@涙目です。:2019/04/20(土) 21:06:17.75 ID:8OuhUEDG0 BE:151915507-2BP(2000)

新型RAV4登場で国産ミドルサイズSUVの中古車に異変あり!【中古車】
https://clicccar.com/2019/04/18/743748/
続きを読む


【悲報】トヨタ、マークXの生産終了へ 「マーク2」以来50年超の歴史に幕

1: 2019/04/24(水) 16:32:35.46 ID:UN9Wt5+o9

 トヨタ自動車は24日、中型セダン「マークX」の生産を12月で終了すると発表した。マークXは1968年に発売された「マーク2」の後継車として2004年に発売された。マーク2以来50年超の歴史に幕を下ろす。


4/24(水) 16:07配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000044-mai-bus_all

24日発売されたマークXの特別仕様車=トヨタ自動車提供
no title


続きを読む


【IT】テスラ、独自設計の完全自動運転プロセッサを発表 2020年には“ロボタクシー”事業開始へ

1: 2019/04/23(火) 20:17:01.23 ID:CAP_USER

米Teslaは4月22日(現地時間)、自動運転の取り組みについてのイベントを開催して実況し、YouTubeで公開した(記事末に転載)。
no title


 独自に開発したオリジナルの完全自動運転(FSD)用プロセッサ「Dual Redundant FSD Computer」を披露し、2020年には同社の自動運転車による「ロボタクシー」が登場し、2年以内にはステアリングやペダルがまったくない自動車を製造するという。

 Teslaがプロセッサを設計するのはこれが初めてだが、マスク氏は「プロセッサを設計したことのないTeslaが世界最高のプロセッサを設計した」と自信満々だ。製造は韓国Samsung Electronisのテキサス州オースティンの工場に委託する。
no title


 このプロセッサは既に1カ月前からModel 2とModel Xに、また10日前に製造開始になったMoxel 3に搭載されているという。2016年に予告したように、後はソフトウェアのOTAアップデートで自動運転が可能になる

 プロセッサは「Dual Redundant FSD Computer」というボードに2つ搭載され、ダッシュボード内に組み込まれる。
no title


 プロセッサを2つ搭載するのは冗長性確保のため。マスク氏は「このコンピュータが故障する可能性は、ドライバーが意識を失う可能性よりもかなり低い」と語った。

 イベントでは、ニューラルネットワーク採用システムで割り込みなどのリアルな世界での事象にも迅速に対応できるようにしたことなどを説明した。既に路上を走っているTeslaのデータを解析に使えることが強みになっているとマスク氏は語った。
no title


 ロボタクシーについては、Teslaアプリのアップデートで、Teslaの自動運転車のオーナーが自分の車をロボタクシーサービスに登録することでUberやLyftのように配車サービスを開始できるようになるという。利用料金はUberやLyftより安くなるとも。
no title


 米国ではまだ完全自動運転車の一般販売は認められていない。また、マスク氏の予告はこれまで、大幅に遅れることが多かった。ロボタクシーが2020年中に登場するかどうかは微妙だが、目指していることは確かだ。

Tesla Autonomy Day
https://youtu.be/Ucp0TTmvqOE



ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/23/news065.html


続きを読む


WRC - XION Rally Argentina 2019: The 18 Stages

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - XION Rally Argentina 2019: The 18 Stages

347,50 km competition distance - 18 gravel Stages! ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




【悲報】テレビコメンテーター(75)「免許返納しろとか老人イジメだろ?若者の方が事故多い」

car_drive_mark_kourei

1: 2019/04/24(水) 08:22:35.09 ID:Vie141nmM

免許返納に「老人イジメじゃないの?」 武田邦彦氏が発言、ネットには異論続出
https://www.j-cast.com/2019/04/23356057.html?p=all
TBS系の情報番組「ゴゴスマ」(名古屋・CBCテレビ制作)で、コメンテーターの武田邦彦中部大教授(75)が高齢者に免許返納を求めることについて、
「老人イジメじゃないの?」と指摘した。この発言にツイッター上で異論も続出して、議論になっている。

2019年4月23日放送の番組では、高齢ドライバーによる重大事故が続発している現状を特集し、75歳以上になると運転に自信があると答える人が増えるという調査結果も紹介された。
「年齢がいくと自信がなくなるという根拠はどこにある?」。武田さんは、この調査に不満をぶつけ、「何かみんな先入観があるんじゃない? 老人になると自信を失ってほしいとか」と漏らした。
そして、むしろ20歳代が免許を返納すべきじゃないかと持論をぶった。事故率と死亡率が一番大きいからだといい、「20歳代の人には、なんで返納求めないの?」と疑問も呈した。
司会の石井亮次アナ(42)は、「これは何と答えればいいんでしょうか?」と戸惑ったが、武田さんは、こう主張した。

「これ、老人イジメじゃないの?」

特別解説委員の石塚元章さん(61)は、交通安全白書を見ると、運転ミスは、75歳以上になると倍にも増えると紹介したが、武田さんは、「それはね、情報操作なの、警察庁の」と譲らなかった。
「運転を安全にするってのは、技術だけの問題じゃないんですよ。心理的な問題ですね。20代の事故率がなぜ高いかって言ったら、乱暴だからなんですよ。だから、その調査の中に、乱暴性も入れなきゃいけない」
武田さんによると、高齢者は、運転ミスが増えても、慎重さが上がって事故率は低いのだという。

「なんで、家族は、20代の人に声かけないの?」。武田さんは、なおもこう食い下がり、石塚さんが、警察庁も高齢者をいじめようと思っていないと指摘すると、「間違いなく思ってます」と反論した。
運転免許の返納は、人生の一部をなくすことにつながり、地方の高齢者は、バスもなくなっている中で生きる希望を失うと指摘した。「老人をさ、思い出で生きれって言ってるね」とし、高齢者差別だともした。
自らの運転については、「若いときも今も、車で家を出るときが一番、僕の人生での危険なときですよ。交通事故っていうのは、突然起こるからね。どんなに注意していても」と話した。
車に乗るときは、社会に対して悪いことをする可能性があると覚悟して運転しているという。

武田さんの発言は、放送後からツイッター上などで波紋を呼び、様々な意見が書き込まれている。
「高齢ドライバー全員を非難、みたいな流れは良くない」「免許返納したら本当に地方の人間はどうするの?」などと武田さんを擁護する意見もあったが、疑問や批判の方が多い。
「こういう考えの高齢者が事故起こすのでは?」「何が差別?被害者意識強すぎだろ」「池袋の件は都会なんだから返納でいいでしょ」といった声が次々に書き込まれている。


続きを読む


Archive