2019年3月1日金曜日

WRC - Rally Sweden 2019: Marcus Grönholm / Timo Rautiainen

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - Rally Sweden 2019: Marcus Grönholm / Timo Rautiainen

FIA World Rally Championship - Rally Sweden 2019 Marcus Grönholm / Timo Rautiainen (Toyota Gazoo Racing World Rally Team) Marcus Grönholm profile at FIA Hall of Fame: https://ift.tt/2XxfZbK ► Sign up to WRC+ and watch all Onboard Videos: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




トヨタ「女性やっぱり運転苦手?」→批判殺到「やっぱりって何?女性蔑視?」→謝罪へ

1:nita ★:2019/03/01(金) 17:44:22.34 ID:O5ZXh6HT9.net

”3/1(金) 16:47配信
朝日新聞デジタル

 「女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って苦手ですか?」――。そんなメッセージをトヨタ自動車が1日、公式のツイッターで投稿したところ、批判が殺到。トヨタは投稿を取り消し、謝罪した。


 トヨタはツイッターの投票機能を使って、「とても苦手」や「すこし苦手」など回答を募っていた。このメッセージに対し、SNS上では「やっぱりって何? 女性蔑視?」、「普通の運転で男女差ってあるのでしょうか」、「免許取得以来無事故無違反の私でも、車の会社からやっぱり運転下手って思われてるのかと思うと悲しい」、「私の周りには事故を起こした人もいないし、みんな毎日バリバリ運転しています」といった批判的な意見が広がった。

 これを受けトヨタは1日午後4時ごろ、「女性の運転技量が男性よりも劣るかのような不適切な表現がございました。多くの方に不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫(わ)び申し上げます」との内容を投稿した。(細見るい)”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000065-asahi-soci

続きを読む


【話題】「トナラー」以外にもあった! 最近のドライバーの理解しがたい習性

1: 2019/02/28(木) 11:11:11.86 ID:3IUJd1px9

■サンバイザーは下げた状態がスタンダード!?

 トナラーについての拙稿への反響が大きくて、感謝。こんなに同じ思いの人々がいたのかと驚くとともに、読者の方々とも一体感を感じられたのは感激だ。さまざまな事例も挙げられていて、研究の糧となったのもとてもありがたいところ。

 しかし、クルマを超えて、便所(男の小)やラーメン屋のカウンター、電車の席など、トナラー問題は拡大中なのは確か。社会問題か!? ということで、これからも研究続けます!

 なのだが、現在気になっていることがまだある。研究途上ではあるが、発表したい。いずれも昔はいなかったのに、最近増えているものばかり。ちなみに気になるというだけで、やめたほうがいいんじゃ程度。批判ではないのであしからず。まわりにいないとか、見たことないというならそれで構わないです。

◆1)Dレンジに入れたまま停止

 入れたままで停止するのは別に変なことではない。気になるのはブレーキを踏まないで止まるクルマ。つまり流れとしては、赤信号で停止する。

 このときはブレーキランプは光るが、しばらくすると消える。可能性としてはNに入れているかもしれないが、信号が青に変るとブレーキランプは点かず、そのまま発車といった感じ。

 ちなみにPレンジにいちいち入れているなら、バックランプが光るし、ブレーキも踏むのでわかる。

 まず確実なのはサイドブレーキで止まっているということなのだが、Nに入れているなら普通は解除するときにはブレーキを踏むはず。サイドブレーキをかけているのがなぜわかるかというと、発進直前にひょこっとボディが動くからだ。

 このパターン、最新のスイッチ式電気式サイドブレーキだと、かけた時点で駆動力が切り離されるのであり得るというか安全なのだが、これをやっているのはちょっと前のアナログ式サイドブレーキのクルマでもいる。この場合は、自然に前にズルズルと進むことも考えられるだけに、怖いのだが……。

 他車なので確かめるのは難しいが、タクシーに乗って見ていると、ごくたまにこれをやっているのを見かけてこれまたびっくり。昔はいなかったし、教習所で教えているものでもなし。AT普及の弊害かとも思うが、なぜ増えているかは不明だ。

◆2)サンバイザーをずっと下げたまま

 その昔は、サンバイザーは眩しいときだけ下げるもの。下げたままだと助手席から「下げ忘れ」と言われたり、逆に助手席が下げたままだと、運転の邪魔だといわんばかりに軽く切れつつ運転手が手を伸ばして上げたものだ。

 視界が狭くなって圧迫感が増えるので運転しづらいのだが、最近では下げっぱなしのクルマをけっこう見かけるようになった。年配の方や女性に多いように思える。

 運転席だけでなく両側とも下げているクルマもいて非常に気になり、なおさら視界は広いほうがいいと思うのだが、どうしてかはなかなかヒアリングもできず、その意図は不明。

 開発者やデザイナーに聞くと開放感確保のためにいろいろと努力をしているのに、その努力もなんだか無になっている気もしてくるほど。

 同じようなパターンに年配男性の運転中にキャップを被るというのもある。これもツバで視界が狭くなると思うのだが……。いずれも理由が知りたい。

■一時停止の意味を皆無にする行動も!

◆3)一旦停止後、クルマが来ているのに発進

 信号のない交差点で、2方向からクルマが来ている場合、優先側が抜けるのを待つのは基本。路地からの合流も同様だが、最近増えているのは、停止して確認しているのに出てしまうクルマ。普通ならやり過ごすタイミングでも出てくるクルマが増えている気がする。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年2月28日 6時20分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/16086484/

画像
no title

no title

no title


関連記事
イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは
http://news.livedoor.com/article/detail/16044980/


続きを読む


F1ほど凋落したスポーツってあるのか?

f1_car
1: 2019/02/25(月) 11:13:54.25 ID:pSsJAy7R0
あんなに人気あったのが嘘みたいに消え去った
国民的スポーツだったのに
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551060834/
続きを読む


車買ったんだがカーナビってどうしてるの?

カーナビ

1: 2019/02/28(木) 18:57:37.728 ID:ZTbI0SGh0

ディーラー?
自分で買ってつけてもらう?


続きを読む


【炎上】トヨタ「女性やっぱり運転苦手?」ツイートに批判殺到「やっぱりって何? 女性蔑視?」

ma_toyota01_w390

1: 2019/03/01(金) 17:44:22.34 ID:O5ZXh6HT9

 「女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って苦手ですか?」――。そんなメッセージをトヨタ自動車が1日、公式のツイッターで投稿したところ、批判が殺到。トヨタは投稿を取り消し、謝罪した。


 トヨタはツイッターの投票機能を使って、「とても苦手」や「すこし苦手」など回答を募っていた。このメッセージに対し、SNS上では「やっぱりって何? 女性蔑視?」、「普通の運転で男女差ってあるのでしょうか」、「免許取得以来無事故無違反の私でも、車の会社からやっぱり運転下手って思われてるのかと思うと悲しい」、「私の周りには事故を起こした人もいないし、みんな毎日バリバリ運転しています」といった批判的な意見が広がった。

 これを受けトヨタは1日午後4時ごろ、「女性の運転技量が男性よりも劣るかのような不適切な表現がございました。多くの方に不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫(わ)び申し上げます」との内容を投稿した。(細見るい)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000065-asahi-soci


続きを読む


街中で1番よく見るベンツの値段調べたら糞安いじゃねーかよ!今まで車間開けたりして損したわ

mercedes_logos_PNG27
1: 2019/02/28(木) 09:33:59.715 ID:qvxLALCg0
街中でみるベンツってCクラスって言って400万前後なんだな…
こんなんで高級車気取ってたのかよ
これから思う存分車間詰められるわ
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551314039/
続きを読む


年収300万貯金200万ワイ、新型プリウスを新車で購入したい模様wwwww

新型プリウス

1: 2019/02/28(木) 17:56:31.29 ID:6U/4mseM0

知識ないからわからんけどトヨタのディーラー行けばええの?


続きを読む


【悲報】ワイ、迫る高速教習に怖過ぎて泣く

b3c0c511757bae23fb3ae2b7ed6e44fc_t

1: 2019/03/01(金) 13:40:13.33 ID:RYijzUvMM

死ぬやろ…


続きを読む


【スバル】30万台リコール ブレーキランプに不具合

1: 2019/02/28(木) 16:08:33.90 ID:pk/waPTx9
https://sp.kahoku.co.jp/naigainews/201902/2019022801001412.html


スバルが30万台リコール ブレーキランプに不具合
2019年02月28日 木曜日

 SUBARU(スバル)は28日、ブレーキランプを点灯させるスイッチに不具合があるとして、「インプレッサ」と「フォレスター」の計30万6728台(2008年9月~17年3月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。

 国交省によると、車内の清掃用品や化粧品から出るガスの影響で、スイッチに電気が通らなくなり、ブレーキを踏んでもランプが点灯しない恐れがある

 エンジンを始動する際にも、このスイッチからの信号が使われており、エンジンがかからない可能性がある
 事故はないが、計1399件の不具合を確認した。
元スレ: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551337713/
続きを読む


ドライバー「雨の日の夜の運転はほぼ見えてない。一か八かみたいなとこある」←これマジ?wwwww

雨の日の夜の運転

1: 2019/02/28(木) 20:46:40.56 0

怖すぎるだろ…


続きを読む


日本の自動車メーカーで打線組んだwwwwwwwww

40753e4a22b7a918c50ee19512b55423

1: 2019/02/28(木)23:07:19 ID:HqI

1 中 マツダ
2 二 スズキ
3 遊 レクサス
4 投 トヨタ
5 三 ホンダ
6 一 日産
7 左 SUBARU 
8 捕 いすゞ
9 右 ダイハツ


続きを読む


【話題】「トナラー」以外にもあった!最近のドライバーの理解しがたい習性wwwww

1: 2019/02/28(木) 11:11:11.86 ID:3IUJd1px9

■サンバイザーは下げた状態がスタンダード!?

 トナラーについての拙稿への反響が大きくて、感謝。こんなに同じ思いの人々がいたのかと驚くとともに、読者の方々とも一体感を感じられたのは感激だ。さまざまな事例も挙げられていて、研究の糧となったのもとてもありがたいところ。

 しかし、クルマを超えて、便所(男の小)やラーメン屋のカウンター、電車の席など、トナラー問題は拡大中なのは確か。社会問題か!? ということで、これからも研究続けます!

 なのだが、現在気になっていることがまだある。研究途上ではあるが、発表したい。いずれも昔はいなかったのに、最近増えているものばかり。ちなみに気になるというだけで、やめたほうがいいんじゃ程度。批判ではないのであしからず。まわりにいないとか、見たことないというならそれで構わないです。

◆1)Dレンジに入れたまま停止

 入れたままで停止するのは別に変なことではない。気になるのはブレーキを踏まないで止まるクルマ。つまり流れとしては、赤信号で停止する。

 このときはブレーキランプは光るが、しばらくすると消える。可能性としてはNに入れているかもしれないが、信号が青に変るとブレーキランプは点かず、そのまま発車といった感じ。

 ちなみにPレンジにいちいち入れているなら、バックランプが光るし、ブレーキも踏むのでわかる。

 まず確実なのはサイドブレーキで止まっているということなのだが、Nに入れているなら普通は解除するときにはブレーキを踏むはず。サイドブレーキをかけているのがなぜわかるかというと、発進直前にひょこっとボディが動くからだ。

 このパターン、最新のスイッチ式電気式サイドブレーキだと、かけた時点で駆動力が切り離されるのであり得るというか安全なのだが、これをやっているのはちょっと前のアナログ式サイドブレーキのクルマでもいる。この場合は、自然に前にズルズルと進むことも考えられるだけに、怖いのだが……。

 他車なので確かめるのは難しいが、タクシーに乗って見ていると、ごくたまにこれをやっているのを見かけてこれまたびっくり。昔はいなかったし、教習所で教えているものでもなし。AT普及の弊害かとも思うが、なぜ増えているかは不明だ。

◆2)サンバイザーをずっと下げたまま

 その昔は、サンバイザーは眩しいときだけ下げるもの。下げたままだと助手席から「下げ忘れ」と言われたり、逆に助手席が下げたままだと、運転の邪魔だといわんばかりに軽く切れつつ運転手が手を伸ばして上げたものだ。

 視界が狭くなって圧迫感が増えるので運転しづらいのだが、最近では下げっぱなしのクルマをけっこう見かけるようになった。年配の方や女性に多いように思える。

 運転席だけでなく両側とも下げているクルマもいて非常に気になり、なおさら視界は広いほうがいいと思うのだが、どうしてかはなかなかヒアリングもできず、その意図は不明。

 開発者やデザイナーに聞くと開放感確保のためにいろいろと努力をしているのに、その努力もなんだか無になっている気もしてくるほど。

 同じようなパターンに年配男性の運転中にキャップを被るというのもある。これもツバで視界が狭くなると思うのだが……。いずれも理由が知りたい。

■一時停止の意味を皆無にする行動も!

◆3)一旦停止後、クルマが来ているのに発進

 信号のない交差点で、2方向からクルマが来ている場合、優先側が抜けるのを待つのは基本。路地からの合流も同様だが、最近増えているのは、停止して確認しているのに出てしまうクルマ。普通ならやり過ごすタイミングでも出てくるクルマが増えている気がする。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年2月28日 6時20分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/16086484/

画像
no title

no title

no title


関連記事
イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは
http://news.livedoor.com/article/detail/16044980/


続きを読む


トヨタ「女性やっぱり運転苦手?」ツイートに批判殺到

1: 2019/03/01(金) 17:44:22.34 ID:O5ZXh6HT9
3/1(金) 16:47配信
朝日新聞デジタル

 「女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って苦手ですか?」――。そんなメッセージをトヨタ自動車が1日、公式のツイッターで投稿したところ、批判が殺到。トヨタは投稿を取り消し、謝罪した。


 トヨタはツイッターの投票機能を使って、「とても苦手」や「すこし苦手」など回答を募っていた。このメッセージに対し、SNS上では「やっぱりって何? 女性蔑視?」、「普通の運転で男女差ってあるのでしょうか」、「免許取得以来無事故無違反の私でも、車の会社からやっぱり運転下手って思われてるのかと思うと悲しい」、「私の周りには事故を起こした人もいないし、みんな毎日バリバリ運転しています」といった批判的な意見が広がった。

 これを受けトヨタは1日午後4時ごろ、「女性の運転技量が男性よりも劣るかのような不適切な表現がございました。多くの方に不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫(わ)び申し上げます」との内容を投稿した。(細見るい)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000065-asahi-soci
no title
元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551429862/
続きを読む


【悲報】アメリカで消火栓の近くに車を駐めた結果・・・(画像あり)

1: 2019/03/01(金) 12:01:10.31 ID:wJ/VOdWX0● 

アメリカで消火栓の近くに車を駐めるととんでもないことになるようだ。
そんな例をカリフォルニア州消防局が2月27日にTwitterに投稿。

そこには消火栓の近くに駐められた車の窓ガラスは割られる可能性があるという。
消火用ホースは太いため消火栓から近いと曲げることが出来ず、
また車の下を通すことも出来ない場合は仕方なく窓ガラスを割ってホースを通すのだという。
車の屋根を伝ってホースを通せば良いという意見もあるかもしれないが、
近すぎるとホースが曲がらず、また水の勢いの妨げになるためにこうするしかないのだという。

火が消せないリスクよりも窓ガラスを割る方を選択し人命救助するのだという。

消火栓の近くに車と駐めた人は近くで火災が発生したときに自分の車の窓ガラスが
割られるリスクがあることを覚えておこう。
なお日本では窓ガラスを割るのでは無く車を移動させる。

http://gogotsu.com/archives/48644
no title

no title

no title

no title


続きを読む


竹やりマフラー(笑)カスタムカー(笑)鬼キャン(笑)チンチラ(笑)DAD(笑)車カス(笑)

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1551260762/続きを読む


汎用ルームミラーを車種専用パーツに作り変えろ!型作り編

New video by RED Memory on YouTube

汎用ルームミラーを車種専用パーツに作り変えろ!型作り編

【提供】キクメン ドット アジア https://ift.tt/2Slgrav カーボンクロス&インパラクリア樹脂 https://ift.tt/2TmC1P9 毎週金曜日19時動画配信☆ レッドメモリー ↓☆チャンネル登録してね☆↓ http://www.youtube.com/user/REDS15V Twitter  https://twitter.com/red__memory インスタグラム  https://ift.tt/2vjQv5a BGM提供 BlueSugars STUDIO https://www.youtube.com/channel/UCYpRBlNnSsL4t84lde0oaJw 許可なしに無断編集・無断投稿禁止 Please DO NOT reproduction or redistribute without my permission. #FRP #キクメン #ルームミラー




フェラーリ乗ってる男←カッコいい!R-35GT-R乗ってる男←うわぁ…これなんでなん?

R-35GT-R

1: 2019/02/28(木) 10:46:47.480 ID:+4AkHy7B0

国産スポーツカーってなんでキモオタ認定されるの?


続きを読む


もっと角のあるデザインの車をガンガン出してほしい

1:名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 22:06:59.58 ID:0.net

新型ジムニーが売まくっているのって
今の主流の丸いデザインに辟易している層が
飛びついているからなんだと思うよ
続きを読む


【画像】お前らのバイク見たい

1: 2019/02/28(木) 22:09:34.842 ID:JU8yzu6h0

見せて


続きを読む


改造車カスがディーラー車検断られるのは当たり前。なんかあったら指定工場取り消しの爆弾と同じ

1: 2019/02/28(木) 18:27:14.62 ID:YnNZ9DdE0● BE:842343564-2BP(2000)


合法カスタマイズなのに拒否されることも! 正規ディーラーに入庫できない改造車の条件とは
2/28(木) 18:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190228-00010004-wcartop-ind

no title


続きを読む


明日カローラスポーツ新車で買いに行くぞwwwwwwww

K0001064309

1: 2019/03/01(金) 10:02:38.885 ID:JE9sAbGJp

300万wwwwwww


続きを読む


RX-8とか言う車買ってきたけどさ

1920px-Mazda_RX8_rear_20070523
出典:wikipedia
1: 2019/02/26(火) 20:20:51.276 ID:flD6rIRJ0
誰だよファミリーカーとか言ったの
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551180051/
続きを読む


車校ワイ、車の運転が怖くて仕方なくなる・・・・

車校

1: 2019/02/28(木)14:08:42 ID:ouC

全然上達しなくて草も生えない


続きを読む


尾崎豊「校舎のガラスなんて割ったことないし、バイクなんて盗むわけないでしょう 笑」

hanzai_syounen

1: 2019/03/01(金) 08:17:02.76 ID:QbuzZKZJM

なんやこいつ


続きを読む


Archive