値段も手頃で少し良さげなジュークもあるからそれでもいいのかなって思うけど燃費考えたらハイブリッドがいいよなぁ
アクアもいいけど目をつけたやつは少し予算オーバーなんだよな…
続きを読む
1: 2019/06/23(日) 13:03:45.44 ID:6iucgXQr9
VWの新型EV『ID.3』、欧州先行受注が2万1000台突破…予約開始1か月で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000014-rps-ind
2019/6/21(金) 14:15
YAHOO!JAPAN NEWS,レスポンス
画像:フォルクスワーゲン ID.3 のプロトタイプ
フォルクスワーゲンは6月19日、欧州で開始した新型EVの『ID.3』(Volkswagen ID.3)の先行予約受注が、2万1000台を突破した、と発表した。
フォルクスワーゲンは5月上旬、ID.3の先行予約受注を欧州で開始した。
まずは発売記念車の「1STスペシャルエディション」の先行予約を受け付けている。
先行予約専用の1STスペシャル エディションは、生産台数が3万台に限定される。
5月上旬の受注開始からおよそ1か月で、予約は2万1000台を突破した。
すでに限定台数3万台の7割以上が、予約で埋まったことになる。
ID.3シリーズでは、新しい燃費計測基準のWLTPモードにおいて、330~550kmの航続を実現する3種類のバッテリーが選択できる。
1STスペシャル エディションは、その内、最も人気の高い仕様になることが予想されている航続420kmのミディアムサイズのバッテリーが搭載される。
充電に関しては、出力125kWhの急速チャージャーを利用すると、30分以内にバッテリー容量の80%を充電できる。
《レスポンス 森脇稔》
【緊急事態!】トヨタ・新型「RAV4/カローラ/カムリ/プリウス」とレクサス「ES/UX」の回生ブレーキシステムに異常があるとして販売停止へ。日本市場でも販売停止の恐れも
オーストラリア市場並びにニュージーランド市場にて販売しているトヨタ・新型「RAV4/カローラ・スポーツ/カムリ/プリウス」と、
上位ブランドとなるレクサス「ES/UX」のハイブリッドモデルに搭載される回生ブレーキシステムに問題があるとして、これらのモデルを販売停止していることが判明しました。
既に販売し納車されている上記のモデルも対象にしているとのことで、今後早期的に点検を行っていくとのことですが、現時点での最善となる予防措置は調査中であり、加えて販売再開時期も全くもって不明となっています。
既に納車されているモデルに関しても、この回生ブレーキによる不具合ならびに事故が発生しているかも不明ということで、これについても調査を行っているようです(それだけ今回の問題はかなり致命的?)。
ただ、この問題に関して今のところトヨタはリコールの届け出を行っていないとのことですが、原因が明かされるまではおそらく届け出が行われないと思われます。
そうなると、オーストラリアやニュージーランド市場だけでなく、日本市場においても上記のハイブリッドモデルが対象となる恐れもあり、
すぐさま調査が入り販売停止となる恐れも十分に考えられそうですね(この辺りは不具合や事故が発生する前に早急に対応してほしいところ)。
http://creative311.com/?p=66444
バイク乗りの中でも人気の高い中型免許(普通自動二輪免許)を少しでもバイクの免許を取りたいと思っている方のために、中型免許がどれだけ使えるものなのか。などみなさんにもっと知ってもらおうと思います。
警察庁交通局運転免許課調べによると、平成30年時点でのバイクの免許保有者数は、大型免許所持者23,981人、普通二輪免許所持者は141,617人。つまり、中型免許所持者は圧倒的に多いという結果がでています。
https://honda.lrnc.cc/_ct/17212865
公安の運転免許統計
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/menkyo.html