2019年7月6日土曜日

お前らの乗ってる営業車書いてけ

1920px-2006-2008_Toyota_Corolla_Axio
出典:wikipedia
1: 2019/07/05(金) 16:12:50.84 0
僕はカローラアクシオ
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1562310770/
続きを読む


最近の日本車、Cセグメントに良い車が多すぎるwwww

シビックタイプR

1: 2019/07/04(木) 22:25:31.89 ID:UMF0HI9f0

カローラ
プリウスPHV
マツダ3
シビック
シビックタイプR
インプレッサ
WRX
リーフ


続きを読む


世界最強の量産4気筒!メルセデスAMG CLA45発表! 2Lターボ最高回転169000rpm 421hp

1::2019/07/05(金) 22:43:59.06 ID:ofaOs3RE0.net BE:155743237-PLT(12000)

“メルセデスベンツ CLA 新型、421馬力の「AMG45」発表…世界最強の量産4気筒
2019年7月5日(金)15時15分











メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデスAMGは7月4日、Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC+を欧州で発表した。新型「CLAクーペ」シリーズの頂点に位置する高性能グレードとなる。

新型には、新開発の2.0リットルターボエンジンを搭載する。メルセデスAMGによると、量産車向けの4気筒エンジンとしては、世界で最もパワフルという。

CLA45 4MATIC+の新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、「M139型」と呼ばれる。排気量は1991cc。新設計のツインスクロールターボチャージャーは、低い回転域での最適なレスポンスと高回転域での高いパワー特性を兼ね備えている。

これに加えて、タービンハウジングを、並行に配された2つの流路に分割し、排気流を別々にタービンに供給することを可能にした。その結果、低いエンジン回転数でも高いトルクが得られ、非常に優れたレスポンスを実現しているという。

また、メルセデスAMG『GT』の4ドアクーペの4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジン同様、コンプレッサーとタービンのシャフトに、メルセデスAMGの4気筒ターボとして初めて、ローラーベアリング(ころ軸受)を採用した。ローラーベアリングは、ターボチャージャー内の機械的摩擦を最小限に抑える効果を発揮する。これにより、ターボチャージャーはよりスピーディなレスポンスを可能にし、より速く16万9000rpmの最高回転数に到達するという。

(中略)
ターボのブースト圧は、1.9から2.1に引き上げられた。これにより、M139型直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力421hp/6750rpm、最大トルク51kgm/5000~5250rpmを獲得する。標準バージョンに対して、パワーは34hp、トルクは2.1kgmの上乗せとなる。0~100km/h加速は4.0秒、最高速は270km/h(AMGドライバーズパッケージ)の性能を備えている。”
(後略)

https://response.jp/article/2019/07/05/324140.html
続きを読む


車乗り敵「すり抜け怖い、すり抜け危ない!」←コレwwwwwwwww

46d8b980153ece9f88e48933abfe8de6_t

1: 2019/07/06(土) 00:31:56.908 ID:XsYI6Mbe0

バイク乗り俺「いや最初から隙間空けて止まっててやればお前も危なくないし怖くないしウィンウィンじゃん」

車乗り敵「グヌヌ」

バイク乗り俺「やったぜ」


続きを読む


MT車で走行中にギアチェンジ以外でクラッチ切る奴ってアホだろ

走行中にギアチェンジ以外でクラッチ切る

1: 2019/07/04(木) 23:00:41.615 ID:UOUfUsuE0

エンジンブレーキかからなくなるから左折で使うなって教わらなかったのか?
徐行ならセコのアイドリングでも十分低速出るだろ


続きを読む


バイクや車でサーキット走ってるやつって何が楽しいの?

f3971c28c5ea2aa12e9aa55533d23a28_t

1: 2019/07/06(土) 04:07:41.496 ID:6Kp9ed6/0

さっぱどわがんね


続きを読む


【自動車/太陽光】太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から

1: 2019/07/05(金) 00:42:22.77 ID:CAP_USER

太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/04/news108.html
2019/7/4
ITmedia

写真:no title

画像:no title


【科学(学問)ニュース+】

 シャープ、トヨタ自動車、新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO)は7月4日、高効率の太陽電池パネルを搭載した電動車の公道走行実証を7月下旬に始めると発表した。航続距離や燃費向上効果を検証する。

 シャープは、太陽光パネルの発電性能を表す「変換効率」が34%を上回る太陽電池パネルを製作。トヨタは「プリウスPHV」の車体に同パネルを搭載した実証用車両を製作した。

 実証車が搭載する太陽電池パネルの定格発電電力は、市販のプリウスPHVにメーカーオプションで用意されているソーラー充電システムの約4.8倍に相当する約860Wを実現。1日あたりの最大充電電力量は、既存のソーラー充電システムが航続距離の約6.1キロ相当だったのに対し、今回の太陽電池パネルは駐車時で約44.5キロ相当、走行時で約56.3キロ相当を実現するという。

 従来のシステムは駐車時しか充電できなかったが、走行中も充電できるようにした。

 走行実証は愛知県豊田市や東京都などで行う。実証で得られたデータの一部は各社で共有し、走行実証の結果をもとにCO2の削減効果や利便性などを評価。太陽電池パネルの市場拡大とエネルギー、環境問題の解決に貢献するとしている。


続きを読む


マツダボンゴっていう中古車を自家用車にするのってどうかな?

bv_top_grade_img02

1: 2019/07/05(金) 19:34:04.530 ID:dbZi6JXHa

4ナンバー維持費安いし


続きを読む


外人の車オタク「ボディフルカーボンにしたけどもっと軽量化したいな…🤔」

1: 2019/07/04(木) 21:34:39.29 ID:J29/fe3p0
😀アクリルボンネットだ!
no title
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562243679/
続きを読む


車に乗せたくないと思わせる奴の特徴wwwwwwwww

bcb44356366593ab9ca31bb7a4c5afb7_t

1: 19/07/05(金)08:31:00 ID:8mR

ワイ スポーツカー乗り

シートのサイドサポートにわざわざのしかかる無能


続きを読む


乗客「綺麗な夜景をありがとう…」 タクシー運転手(…!!!)

dd

1: 2019/07/05(金) 08:53:54.42 ID:aLlDyr2ra

「きれいな夜景をありがとう」客の言葉に自殺の兆候を察知 タクシー運転手、命救う

光タクシー(浦添市)曙営業所の夜勤運転手、元(もと)俊晶さん(48)が6月上旬、浦添市の海岸近くで降ろした乗客の思い詰めた様子に「自殺するかもしれない」と判断し、110番通報した。
駆け付けた警察官2人が海に飛び込み、胸までつかっていた30代の女性を間一髪で救助。
浦添署から表彰された元さんは「本人に何があったのか分からないが、立ち直って元気になってほしい」と願っている。(社会部・城間陽介)
女性は午後8時半ごろ、那覇市内で乗車し、行き先をショッピングセンターからドラッグストア、
那覇空港と次々と変え、最後に「川か湖が見たい」と頼んだ。
臨港道路の高架橋を走行するタクシーの車窓からから北谷町美浜エリアの夜景を眺めていたという。
「運転手さん、こんなにきれいな夜景を見せてくれてありがとう」と橋の上で降ろすよう求める言葉に、元さんは「身投げするかもしれない」と、
とっさの判断で橋を通り過ぎた。
元さんは、しばらく走ったところで降ろした女性がはだしで駆けていることをバックミラーで見つけ、
「客が身投げをしそうだ」と110番通報した。
ちょうどパトカーで通りかかった警察官が飛び込み、すでに胸まで海水に浸り、
さらに沖合へ向かう女性を1時間近くかけて引き上げた。後日、警察を通じて女性の両親から感謝の電話があったという。
夜勤歴18年目で初めての経験だったという元さん。「命が助かって良かった」と話している。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/441540


続きを読む


結局中型クラスのバイクは趣味になるんか?

aa049419c57c9ddaf6e37ed845cd7771_t

1: 2019/07/06(土) 02:47:07.08 ID:xFiosOCza

大型取るまでのつなぎだけどちょい引け目


続きを読む


【画像】バブル期の車の内装wwwwwwwww

1: 2019/07/05(金) 23:09:43.458 ID:wdLmPpZ80

no title


続きを読む


最高の高級車はホンダ、アクティであるwwwww

ホンダアクティ

1: 19/07/05(金)06:24:53 ID:LBC

他スレでアクティを高級車ではないと言う輩がいるが
間違い。アクティは高級車。いや、神の車である


続きを読む


ジムニー(笑)とかいう女子受け最悪の車wwwwwwwwww

K0001064306

1: 2019/07/05(金) 07:57:02.760 ID:irO3P21sr

しかも軽四


続きを読む


ルノー クリオ 新型にレーサー、日産 GT-R の技術搭載の1.3ターボは180馬力へ 

1::2019/06/27(木) 10:24:05.04 ID:BdEQkz710.net BE:209847587-PLT(12031)


ルノーは6月22日、新型『クリオ』(Renault Clio。日本名:『ルーテシア』)に相当)のレーシングカー、『クリオカップ』、『クリオラリー』、『クリオRX』を、フランスで発表した。
クリオは1990年の初代発売以来、全世界で累計約1500万台を販売しており、ルノーグループの最量販モデルだ。また2013年以来、
欧州Bセグメントの販売トップに立っており、ルノーは新型でも欧州Bセグメントの首位を維持することを目指している。新型はおよそ6年半ぶりの
モデルチェンジを受けて、5世代目モデルとしてデビューした。

日産GT-Rのミラーボアコーティング技術採用
エンジンは、ルノー日産三菱アライアンスとダイムラーと共同開発した直噴1.3リットル直列4気筒ガソリンターボ「1.3 TCe」を搭載する。
このエンジンの特徴が、日産『GT-R』の「ミラーボアコーティング」技術の採用だ。ミラーボアコーティングは、エンジン内部の抵抗を減らすことによって、
エンジンの効率を上げるテクノロジーとなる。ミラーボアコーティングは、溶かした鉄をシリンダーボア内部に吹き付ける技術。シリンダーボア内部の
壁に鉄の膜を作り、この膜を鏡面仕上げにすることで、ピストンが動く時の抵抗を大幅に低減させる。

この直噴1.3リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、新型クリオの市販車の場合、最大出力が130hp/5000rpm、
最大トルクが24.8kgm/1600rpmだ。新型クリオのレーシングカーでは、ギャレット製ターボチャージャーなどにより、最大出力をレギュレーションに応じて、
170~180hpに引き上げる。最高許容回転数は、6500rpm。最大トルクはレギュレーションに応じて、28.5~32.6kgmとなる。

https://response.jp/article/2019/06/26/323800.html











続きを読む


車の運転で曲がる時ハンドルを切った後にハンドルをしゅるしゅるって何が悪い??

ハンドルをしゅるしゅる

1: 2019/07/05(金) 05:11:55.897 ID:o9ZdHLTK0

論理的な説明求む。。


続きを読む


Ferrari初のPHV『SF90ストラダーレ』 ガソリン780hp+モーター220hp

1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/05(金) 14:53:33.27 ID:CAP_USER.net







フェラーリ SF90 ストラダーレ

“フェラーリ(Ferrari)は9月、イタリア・マラネッロにおいて、フェラーリの世界に特化した初のエキシビション、「Universo Ferrari」を開催すると発表した。

Universo Ferrariは、フェラーリの本社工場からほど近い場所に位置する特別な施設で開催される予定だ。クラシックカーからレーシングカー、現在のモデルラインナップまで、フェラーリのすべてを紹介する。

中でも、フェラーリのラインナップの最高峰に位置し、フェラーリ初のプラグインハイブリッド(PHV)の『SF90ストラダーレ』を欧州初公開する。

PHVパワートレインは、エンジンに3個の電動モーターを組み合わせたものだ。3個のモーターのうちの2個は、フロントアクスルの左右に独立して配置される。残る1個は、ミッドシップのエンジンとギアボックスの間にレイアウトされる。

排気量を3902ccから3990ccに拡大した直噴V型8気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力780hp/7500rpm、最大トルク81.6kgm/6000rpmを発生する。3個のモーターは、最大出力220hpを獲得。エンジンとモーターを合わせたPHVシステム全体では、1000hpのパワーを引き出す。

乾燥重量は1570kg。トランスミッションは8速デュアルクラッチ「F1」で、駆動方式は4WDだ。SF90ストラダーレは、0~100km/h加速2.5秒、最高速340km/hのパフォーマンスを実現している。バッテリー(二次電池)は、蓄電容量7.9kWh。「eDrive」モードでは、最大25kmをゼロエミッション走行できる。このEVモード時の最高速は135km/hとしている。”

関連ページ
Ferrari SF90 Stradale | Ferrari.com
https://www.ferrari.com/ja-JP/auto/sf90-stradale

2019年7月5日(金)06時30分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/07/05/324122.html
続きを読む


最近の車「前後にセンサーついててぶつかりそうになったら知らせるよ!」←これ

884a987ab3acae746f804fea025a8c10_t

1: 2019/07/06(土) 00:29:43.287 ID:kKaBBadj0

そんな余計なものつけなくていいから値段下げろ
あと前後のセンサーのボッチがダサい
そんなもんあってもなくても事故るときは事故るわ


続きを読む


Archive