2019年6月7日金曜日

俺、トラックドライバー。新しいサービスを思いつくwwwww

トラックドライバー

1: 2019/06/06(木) 00:35:29.650 ID:cmQcYYAUa

長距離トラックって助手席は基本空席なんよ
そこに乗りたいやつを募集するマッチングサービス


続きを読む


杉良太郎が運転免許証を自主返納 高齢者事故に心痛

1: 2019/06/07(金) 15:12:10.36 ID:wU7ZqQ1I9

杉良太郎(74)が7日、東京・東大井の鮫洲運転免許試験場を訪れて、運転免許証を返納した。

杉は昨年12月から警察庁特別防犯対策監に任命されている。同所を訪れて免許証を返納し、運転経歴証明書を受け取った。最近では、高齢運転者による死亡事故なども全国で多発しており、
今年8月に75歳を迎える杉も、自主返納を決意した。「70歳の更新の時に大変な講習を受けて、この次更新できるかと判断して、次は返納しようと思ってました。
近頃、高齢者による事故が多発して、犠牲者も出ている。ちょっとでも不安があれば、返納した方がいいと。誕生日は8月なんですけど、6月に前倒しをしました」。

最近は、都内では運転せず、青森に帰った際に運転する程度だったという。妻の伍代夏子にも相談し、「いいんじゃない?」と承諾したという。杉自身の健康状態は悪くないというが
「講習の中でも、目の反応とか、危険を察知した時の反応が以前とは違うと感じていた。再交付した時はよくても、次の更新までの3~4年で、体調の変化もあると思うし、
そこが落とし穴になると思った」と話した。

運転経歴証明書で受けられる特典もある。杉は「こういう年になって、相手を傷つけてしまって刑務所に入るのはできないでしょ…。生きて出てくるのも難しい。
家族が話し合って、やめるところはやめないと」と啓発。今回の返納を通じて「考えるチャンス、きっかけになってほしい」。この日は、60人ほどの取材陣も駆けつけており
「これだけ取材が来ることにまずビックリした。それだけ社会現象ということなのかな」と苦笑いしていた。

警察庁の発表によると、昨年に運転免許を自主返納したのは全国でおよそ42・1万人で、そのうち75歳以上が29・3万人という。年々返納者数は増加しているものの、
返納率は75歳以上の免許保有者の5%という。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070334-nksports-ent
運転免許症を自主返納し運転経歴証明書を受け取った杉良太郎(撮影・大友陽平)
no title


続きを読む


WRC - Rally Italia Sardegna 2019: Teaser

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - Rally Italia Sardegna 2019: Teaser

FIA World Rally Championship 2019 - Round 8: Rally Italia Sardegna 13 - 16 June 2019 ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u #WRC #RallydePortugal #WRCLive




どんな車でも一台タダで貰えるとして

20170919133133

1: 2019/06/07(金) 08:13:48.434 ID:kC5PW4aX0

お前らは何の車を貰う?
ただし条件は以下。
金額に上下なし
希少車レア車現行車何でもあり
売る事は出来ない
一生それのみしか乗れない
維持費は一切かからない
ただし駐車場は自分で何とかする
基本壊れないが事故・盗難は同じ車が保証される
ノーマル限定・改造部品取付不可
とする


続きを読む


フォルクスワーゲンの電気自動車ニュルのコースレコード大幅更新 やっぱ時代は電気自動車だよな

1: 2019/06/05(水) 19:23:46.26 0

VW『ID. R』、EVでニュル最速に 従来記録を40秒以上短縮

フォルクスワーゲン(Volkswagen)は6月3日、EVレーシングカーの『ID. R』が
ドイツ・ニュルブルクリンク北コースにおいて、EVの最速記録を打ち立てた、と発表した。
ラップタイムは6分05秒336で、従来の記録を40秒以上短縮している。

ID. Rがドイツ・ニュルブルクリンク北コースにおいて、タイムアタックを実施した。
再び、ロマン・デュマ選手のドライブにより、6分05秒336のラップタイムを計測。
中国NIO EP9の6分45秒900を40秒以上短縮し、ID. Rがニュルブルクリンク最速EVの称号を獲得している。
no title

https://response.jp/article/2019/06/04/323087.html
https://youtu.be/9iZY5IMn0wg?t=66



続きを読む


アルファロメオ Giulia, BMW5, JaguarXE その他、この辺でおすすめのセダンを教えて

K0000977411

1: 2019/06/06(木) 20:07:41.633 ID:7Y9oUKJla0606

内定決まったし、初マイカーの参考にする
予算で言うなら~400万くらい
もちろん低走行の認定中古車ね

今の所ジュリア 5シリーズ XEの順位


続きを読む


プリウスってどうしてシフトレバーが普通の車と違うレイアウトなの?

1: 2019/06/06(木) 15:47:44.22 ID:9N2tZp/Z

P
R
N
D
2
1

これでいいだろ


続きを読む


車の免許証って75歳定年失効でよくないか?

9902950282bc971723701fbb266cf9aa_t

1: 2019/06/07(金) 09:56:11.768 ID:M/p4xnCHM

いつまでも持たせておくからジジイどもが迷惑を掛けるんだし
75歳からはバス、タクシーに乗れと


続きを読む


HYBRID FOR THE WIN(日本語字幕付き)

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

HYBRID FOR THE WIN(日本語字幕付き)

ストレートからの急制動、 そして堰を切ったように爆発的に加速するTS050 HYBRID。 その源はハイブリッドシステム。 最終戦ル・マン24時間にのぞむフェルナンド・アロンソが そのハイブリッドシステムを語る。




HYBRID FOR THE WIN(日本語字幕付き)

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

HYBRID FOR THE WIN(日本語字幕付き)

ストレートからの急制動、 そして堰を切ったように爆発的に加速するTS050 HYBRID。 その源はハイブリッドシステム。




HYBRID FOR THE WIN

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

HYBRID FOR THE WIN

Harsh braking at the end of the straight. Then the TS050 HYBRID shows off its terrific acceleration. Such a great power and speed are generated by the hybrid system. Fernando Alonso competing in the last round of Le Mans 24 Hours introduces the hybrid system for TS050 HYBRID.




HYBRID FOR THE WIN

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

HYBRID FOR THE WIN

Harsh braking at the end of the straight. Then the TS050 HYBRID shows off its terrific acceleration. Such a great power and speed are generated by the hybrid system.




トヨタさん、社長のせいでスポーツカーメーカーと化す

1: 2019/06/07(金) 08:27:26.58 ID:m266n9zAd

リッター7キロで純正でアフターファイア巻き散らかすガイジマシンを販売に踏み切ったもよう
no title


続きを読む


敵「なんで外車だけメーカー名で言うんだよ!!」俺「5」

ルノーサンク

1: 2019/06/05(水) 18:41:01.374 ID:JpaOXTgKa

俺「5買ったって言ってお前はメーカー分かるのか?」
はい論破


続きを読む


バブル期のマツダ車がカッコ良すぎ&安すぎる… そりゃ若者は車買いますわ

1: 2019/06/06(木) 17:37:25.13 0
ユーノスロードスター 169万円~
no title

no title

no title


ユーノス500 167万円~
no title

no title

no title


ユーノスコスモ 330万円~
no title

no title

no title
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559810245/
続きを読む


日産が世界最高効率エンジンを開発、20年量産 驚異の45%でトヨタ・マツダ超え

1:ばーど ★:2019/06/05(水) 11:36:01.95 ID:aRemYJ2X9.net
og01

日産自動車が、最高熱効率で45%に達する次世代ガソリンエンジンを開発したことが2019年6月5日までに日経 xTECHの調べで分かった。量産エンジンで、世界最高値になる可能性が高い。2020年に量産を始める。搭載車両の燃費性能を大きく高められる。

 シリーズ方式のハイブリッド車(HEV)機構「e-POWER」に搭載する次世代機で達成する。2020年春ごろに発売予定のSUV(多目的スポーツ車)「エクストレイル」から採用する計画だ。

 排気量は1.5L程度で、理論空燃比で燃焼する発電専用機になる。ターボチャージャーで過給するダウンサイジングエンジンになりそうだ。

 現在の世界最高値とされるのが、トヨタ自動車が2017年に発売した「カムリ」に搭載するHEV用2.5Lガソリン機の41%である。ホンダが2018年に発売した「アコードハイブリッド」のガソリン機も、トヨタの熱効率に匹敵する。

 一方で、マツダが2019年内に投入する新型車「3」(旧アクセラ)のガソリン機「スカイアクティブX」では43%前後に達し、トヨタやホンダを上回る公算である。日産が開発する次世代機で達成する45%は、マツダのエンジンを上回る可能性が高い。

熱効率の最高値でしのぎを削るワケ

 日系自動車メーカー各社が開発するガソリン機で、熱効率の最高値を高める開発競争が激しくなっている。かねて繰り広げていたトヨタとホンダの競争に、2019年に入ってマツダが名乗りを上げ、2020年には日産まで参戦する形になる。

 背景にあるのが、各社が2020年代の電動化の主役としてHEVを見据えることだ。厳しくなる環境規制への対応にHEVが欠かせないと見る。HEV用エンジンの場合、熱効率の最高値を高めることが、HEVの全動作域における効率向上につなげやすくなる。

 HEVではエンジンの効率が低い領域(主に低トルク・低回転域)で、高出力モーターを代わりに使える。逆に言えば、HEVを制御するときはエンジン熱効率が最高値に達する中トルク・中回転域を積極的に活用し、それ以外はなるべくモーターに任せればいい。すると熱効率の最高値を高めることがそのまま、クルマの走行全体の効率向上につながるわけである。

 一方でエンジンの動作領域すべての熱効率を高めようとすると、最高値は低くなりがちである。

45%達成の仕組み

 日産が開発するシリーズ方式のHEVは、とりわけエンジン熱効率の最高値付近に限定して使いやすい。

 エンジンは電池を充電するための発電機として使い、車軸に駆動トルクを伝えないためである。加速や減速時にエンジンの動作域を幅広く使ってトルクを変える必要がなくなり、最高熱効率に達するトルクと回転数に絞って運転できる。

 日産が「定点運転」と呼ぶ動作域を限定したエンジンでは、熱効率を高めやすくなる。トルクや回転数を変化させるのにエネルギーを使わずに済む。日産は希薄燃焼ではなく理論空燃比の燃焼にとどめるが、熱効率の高い2000~3000rpmで常に回すことを考えている。

 さらにターボを搭載して排気量を抑えるダウンサイジングすることで、発電量を高めつつ摩擦損失を減らす。ターボは、最高熱効率に達する動作域で過給効率が高くなるように設計する。

 動作域を絞ることで、エンジンの補機類を簡略化できる利点もある。例えば、ウオーターポンプやオイルポンプなどを簡単にすることを想定しているようだ。

 また通常のエンジンであれば最高回転数を6000rpm程度に設定するが、それも必要ない。せいぜい4000rpmにとどめる。高回転を前提にした摺動(しゅうどう)部品などを簡単にできる。

 開発の進捗状況は、44%達成まで見えているようだ。2020年の量産までに残り1ポイント高められるのか、正念場を迎えている。

2019/06/05 05:00 日経 xTECH
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02294/?P=1

続きを読む


FCA、ルノーへの経営統合の提案を撤回 世界首位メーカー誕生ならず

1:ばーど ★:2019/06/06(木) 08:50:01.11 ID:+0VlytYH9.net

”FCA=フィアット・クライスラーはフランスのルノーに対して行っていた経営統合の提案を撤回したと発表しました。フィアット・クライスラーは先月、日産自動車と提携するルノーに対して対等合併による経営統合を提案し、統合によってルノーと合わせて販売台数で世界3位の規模を目指したいとしていました。”

2019年6月6日 8時25分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/k10011942581000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

続きを読む


WRC 2019 Rd.6 チリ ハイライト動画 | TOYOTA GAZOO Racing

New video by TOYOTA GAZOO Racing on YouTube

WRC 2019 Rd.6 チリ ハイライト動画 | TOYOTA GAZOO Racing

WRC 2019シーズン Rd.6 ラリー・チリ サマリーレポート http://bit.ly/2MB4fng クルマの信頼性向上と攻めのタイヤ戦略により WRC初開催のラリー・チリでタナックが今季2勝目を獲得 ------------------------------------------------------------------------------------------ 昨年、オィット・タナックがチーム加入後最初の優勝を飾ったラリー・アルゼンティーナで、TOYOTA GAZOO Racing WRTはシーズン2回目の勝利を実現すべく戦った。昨年に続きタナックは優勝争いに加わり、一時トップを快走。その後ドライブシャフトにトラブルを抱えて順位を下げたが、圧巻の走りで遅れを取り戻し、十分に逆転優勝可能な位置まで挽回した。電気系に問題が発生したのは、その直後のことだった。バッテリーに電気を充電するオルタネータの接続部に不具合が起き、電圧が低下。タナックはSSの途中でクルマを止め、逆転優勝のチャンスを失った。




車運転長すぎて暇すぎるんやが、なんかええ暇つぶしない?

0b048d8ad51d451c69f3943913f5755d_s

1: 19/06/06(木)21:31:23 ID:vpQ

画面見なくて楽しめるスマホアプリとかないやろか


続きを読む


あおり運転被害のドラレコ映像提出したのに「証拠不十分で捜査できない」どういうこと?

ドラレコ映像

1: 2019/06/05(水) 21:23:49.96 ID:CAP_USER

東京都内であおり運転の被害を受けた男性(24)が、運転の状況や窓越しに恫喝されているドライブレコーダーなどの映像を警察に提出したが、「証拠不十分で捜査できない」と突き返されていた。

先月20日(2019年5月)、男性は東京・北区の明治通りを走行中、左側から乗用車が道路に飛び出してきたため、避けるために右車線へ移動した。すると、乗用車がウインカーも出さずに割り込んできて、その後1.3キロにわたって幅寄せや蛇行運転などのあおり運転を繰り返した。さらに、赤信号で停車すると、車から50代と20代ぐらいの男性が降りてきて、窓越しに「おいコラ」「てめえでけんか売ってんだろう、コラ」などとドアをたたきながら恫喝した。

「本当に殺意を持ったような目でしたね。(こちらは)クラクションも鳴らさず、パッシングも一切しなかったので、何がいら立つ原因になったのか聞きたいぐらいです」と被害男性は話す。男性の車はその後左折したため、あおり運転は終わった。

「モーニングショー」が取材かけたら慌てて「捜査してる」だって

問題はこのあとだ。2時間後、男性は撮影した映像を持って警視庁滝野川警察署に被害を訴えた。翌日、警察署から連絡があり、「証拠不十分で訴えることができない」と言われたという。「目視できる場合は取り上げられるが、後から警察に出向いているのでなかなか難しいと言われました。納得はいかないですよね」と男性は納得していない。

つづき
https://www.j-cast.com/tv/2019/06/05359278.html


続きを読む


メルセデス・ベンツ、「Bクラス」を7年ぶりにフルモデルチェンジ

1: 2019/06/06(木) 19:45:52.55 ID:CAP_USER

2019年6月6日 受注開始
384万円~422万円

メルセデス・ベンツ日本は6月6日、7年ぶりにフルモデルチェンジしたマルチパーパスコンパクト「Bクラス」の受注を開始した。価格は「B 180」が384万円、「B 200 d」が422万円。納車時期はB 180が7月ごろ、B 200 dが10月ごろを予定する。B 200 dの価格については、納車が10月以降になるため消費税10%の適用価格とのこと。

 新型Bクラスでは、従来からの特徴点である「広い室内空間」「優れたユーティリティ」といった点を強化するとともに、よりスポーティでラグジュアリーなエクステリアデザイン、高い質感と若々しさを感じさせるインテリアデザインを採用したという。

モデル エンジン 変速機 価格
B 180 直列4気筒1.4リッターターボ 7速DCT 3,840,000円
B 200 d 直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ 8速DCT 4,220,000円
 エクステリアでは、近年のメルセデス・ベンツの思想である「Sensual Purity(官能的純粋)」に基づきラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりとボディのたくましいショルダーなどがスポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く横に長い2分割型リアコンビネーションランプが採用される。

 これらのデザインによってCd値は0.24(欧州仕様参考値)を達成。さらにルーフラインが低くなったことで前面投影面積も縮小され、クラストップレベルの空力性能を実現したという。

 インテリアではインストルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイをダッシュボード上部に置くことで、より解放感を感じられる横方向のワイドさを強調するデザインとした。また、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインを用いることで、シンプルで室内空間の広さを強調しているという。加えて、エアアウトレットにジェットエンジンのタービンを想わせるスポーティなデザインを採用したほか、アンビエントライトは全64色設定と、先代モデルの5倍に拡大。さらに2018年10月に受注を開始した新型「Aクラス」に搭載される、対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を採用したのも新しい。

 そのほか居住性について、前席の室内幅を33mm拡大して1456mm、フロントのヘッドルームを5mm拡大して1052mmを確保。さらにリアシートのバックレストに4:2:4分割可倒式を採用するなど、室内空間とユーティリティ性も強化している。

 パワートレーンについては、B 180は先代モデル比で14PS向上した最高出力100kW(136PS)、最大トルク200Nmを発生する直列4気筒1.4リッターターボ「M282」型エンジンを搭載。トランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッション「7G-DCT」を組み合わせた。

 また、B 200 dは直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ「OM654q」型エンジンを搭載し、こちらは最高出力110kW(150PS)、最大トルク320Nmを発生。トランスミッションは新開発の8速デュアルクラッチトランスミッション「8G-DCT」を採用した。
no title

no title

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1188507.html


続きを読む


だったら車の暴走を防止するアイデアを出せよ!


1: 2019/06/06(木) 07:16:12.07 ID:fh+dgGkD

アクセルペダルを底まで踏み込むと解除される機構にする

アクセルを踏んだら5秒後に加速することを音声で知らせる

アクセルを踏み込んでも加速を穏やかに上げる


続きを読む


25年落ちの車を最低でもあと10年乗りたい

01_l

1: 2019/06/06(木) 18:37:55.920 ID:jYDYja+sa0606

まずこれやっとけってことある?


続きを読む


Archive