2019年5月26日日曜日

運転中、車が道路のほぼ真ん中で突然停止、イラっとするけど「相手が悪い」では済まない

1:みなみ ★:2019/05/23(木) 20:00:25.48 ID:SCi3LFnI9.net

”車を運転していると、「これは事故になっても向こうが悪い」と言いたくなるような、理不尽なヒヤっと体験に遭遇することもあるでしょう。ところが、いくら相手の動きが理不尽だったとしても、本当に事故になってしまえば過失割合がつく可能性が高いのが現実です。

そこで今回は、地球一周分の距離「40,075キロ」を約1年半~2年ごとに走行している筆者のヒヤっと体験も含め、実行してリアルに危ない場面が減った簡単な対策について紹介します。

いきなり道路で停止する車

前方を走行する車が道路のほぼ真ん中で突然停止し、何事かと思って慌てて後ろに車を停めたら、「スマホで通話を始めた」というショッキングな体験はありませんか?

ゆっくりと止まるならまだしも、急に止まる人もいて焦ります。しかし、後ろから突っ込めば、当然こちらも悪くなってしまうため注意が必要です。

 効果のあった対策法

まずは前方の車との車間距離をできるだけ空けておき、たとえ周囲の車がスムーズに走っていたとしても、車間距離を詰めていかないこと。また、「カーナビやテレビ、子どもたちの動きに気を取られ、前方から目が離れる」という状況が起きないようにすることも大事ですね。”

以下ソースで読んで
5/23(木) 19:45配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00011266-toushin-life
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【画像】トランプ大統領の車wwwwwwwww

1: 2019/05/26(日) 16:53:27.93 ID:B2guRiNr0● BE:151915507-2BP(2000)

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SUPER GT 2019 Rd.3(Suzuka) Race Day Digest

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SUPER GT 2019 Rd.3(Suzuka) Race Day Digest

SUPER GT第3戦「SUZUKA GT300km RACE」は、今シーズンはじめてフルドライコンディションで決勝レースが行われた。GT500では予選13位からスタートした#24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R(高星明誠/ヤン・マーデンボロー)が8位フィニッシュで今シーズン2度目のポイント獲得。またGT300では予選12位スタートの#11 GAINER TANAX GT-R(平中克幸/安田裕信)が粘り強く走り9位でゴール。2ポイントを加算した。次戦のタイでも応援よろしくお願いします。 http://bit.ly/2I1HLGG http://bit.ly/2W4YF0W Race day digest of Super GT round 3 at Suzuka Circuit. KS




運転の卒検で学科で2回ぐらい落ちるのは分かるけど実技で落ちるやつおるの?www

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1: 2019/05/16(木) 14:40:45.22 ID:21SwJujv0

いろいろと大目に見てくれるやろ


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【AT/MT】速く走るならMTよりAT! レーシングドライバーが語るイマドキATの完成度と最強の2ペダルとは

1: 2019/05/26(日) 12:34:56.67 ID:OfkSExOZ9
■F1やスーパーGTもパドルシフトが増えてAT化に近づいている

 何度も書いてきたが、僕自身はどちらかというとAT(オートマチックトランスミッション)派だ。3ペダルのMT(マニュアルトランスミッション)車のほうがスポーティだというのが世の一般的な考え方だが、そうは思わない。

 たとえばハイスピードでコーナリングしながらシフトチェンジが必要になった場合、MTだと左足をフットレストから外してクラッチペダルを操作し、ステアリングからは片手を離してシフトレバーを操作しなければならない。サーキット走行など高速走行時に正確にライントレースしながらシフト操作するには、バケットシートに5点式以上のシートベルトで身体をガッチリ固定していなければならない。普通乗用車の快適なシートにゆるゆるの3点式シートベルト装着状態で、正確なライントレースとシフト操作を両立するのはかなり無理があるのだ。

 近年のレーシングカーは速い上級カテゴリーになるほど2ペダルのステアリングパドルが当たり前。スーパーGTマシンもF1もWRCのラリーマシンだって2ペダル化されている。ただこれらはATではない。ギヤ選択はパドル操作でドライバーがマニュアル操作するという意味では、MTに分類すべきなのかもしれない。

 だが、じつはこうしたレーシングマシンも本当は完全なATにすればもっと速くなる。ドライバーからパドル操作も排除すれば、よりステアリング操作に集中でき速く走れる。エンジンのパワーバンドやトルク伝達効率も、コンピュータ制御したほうが圧倒的に有利になる。どのカテゴリーにおいてもそうなっていないのは、レギュレーションによりAT化が抑制されているからにほかならない。

 もしAT化が自由選択制となれば有力チームはいち早くAT化するだろう。だがプライベーターや弱小チームでは、対応が追いつかず不利になる。そこでイコールコンディション化を保つためにマニュアル操作をするよう定めているわけだ。

■ポルシェは走行状況も考慮して変速を行う

 逆にいえば市販車レベルではレギュレーションがない。ATでもMTでもメーカーが思うように装備することができる。ではモータースポーツでも使いたいくらいに完成度の高いATはあるのだろうか? 現在市販されたもののなかかからピックアップすると、それはポルシェが装備するATのPDK(ポルシェドッペルクップリング)ということになる。いわゆるツインクラッチのトランスミッションで、Dレンジでは完全ATとして扱え、ステアリングパドルを使ってマニュアルシフトも行える。

 PDKが優れているのは、そのメカニズムもさることながら変速制御プログラミングに表われている。たとえばDレンジで走行していてもコーナーでGが高まると、ギヤポジションが固定され無闇に変速しない。これはRR(リヤエンジンリヤドライブ)で、リヤの慣性質量の大きさからコーナリング姿勢が不安定になりやすい911の経験則から活かされた制御。PDK以前のトルコンATであったティプトロニックの時代にも、すでに採用されていた制御だ。

 またアクセル操作に応じてギヤを1~2速シフトアップしたりシフトダウンしたりする「キックダウンスイッチ制御」が取り入れられていたり、ブレーキペダルの操作量と減速Gに応じてシフトダウンを機能させるなどドライバーの自由度が高い。ほかにも80km/h以上でクルージングしていると、自動的にクラッチを切りクルージングさせて燃費を向上させるコースティング制御、ゼロ発進加速で最高性能を引き出せるローンチコントロール機能も備える。

 PDKに準じるのはDCT(デュアルクラッチトランスミッション)車で、国産モデルでは三菱ランサーエボリューションXが初採用。現状では日産GT-RやホンダNSX、ホンダ・フィット、ホンダ・ヴェゼルなどが搭載している。ただGT-RやNSXといえどもポルシェPDKほどの完成した制御は与えられておらず、制御プログラミングの特許もからんでPDKの優位性は当分代わらないだろう。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年5月23日 18時0分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/16505280/

画像
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元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558841696/
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速く走るならMTよりAT! レーシングドライバーが語るイマドキATの完成度と最強の2ペダルとは

1: 2019/05/26(日) 12:34:56.67 ID:OfkSExOZ9

■F1やスーパーGTもパドルシフトが増えてAT化に近づいている

 何度も書いてきたが、僕自身はどちらかというとAT(オートマチックトランスミッション)派だ。3ペダルのMT(マニュアルトランスミッション)車のほうがスポーティだというのが世の一般的な考え方だが、そうは思わない。

 たとえばハイスピードでコーナリングしながらシフトチェンジが必要になった場合、MTだと左足をフットレストから外してクラッチペダルを操作し、ステアリングからは片手を離してシフトレバーを操作しなければならない。サーキット走行など高速走行時に正確にライントレースしながらシフト操作するには、バケットシートに5点式以上のシートベルトで身体をガッチリ固定していなければならない。普通乗用車の快適なシートにゆるゆるの3点式シートベルト装着状態で、正確なライントレースとシフト操作を両立するのはかなり無理があるのだ。

 近年のレーシングカーは速い上級カテゴリーになるほど2ペダルのステアリングパドルが当たり前。スーパーGTマシンもF1もWRCのラリーマシンだって2ペダル化されている。ただこれらはATではない。ギヤ選択はパドル操作でドライバーがマニュアル操作するという意味では、MTに分類すべきなのかもしれない。

 だが、じつはこうしたレーシングマシンも本当は完全なATにすればもっと速くなる。ドライバーからパドル操作も排除すれば、よりステアリング操作に集中でき速く走れる。エンジンのパワーバンドやトルク伝達効率も、コンピュータ制御したほうが圧倒的に有利になる。どのカテゴリーにおいてもそうなっていないのは、レギュレーションによりAT化が抑制されているからにほかならない。

 もしAT化が自由選択制となれば有力チームはいち早くAT化するだろう。だがプライベーターや弱小チームでは、対応が追いつかず不利になる。そこでイコールコンディション化を保つためにマニュアル操作をするよう定めているわけだ。

■ポルシェは走行状況も考慮して変速を行う

 逆にいえば市販車レベルではレギュレーションがない。ATでもMTでもメーカーが思うように装備することができる。ではモータースポーツでも使いたいくらいに完成度の高いATはあるのだろうか? 現在市販されたもののなかかからピックアップすると、それはポルシェが装備するATのPDK(ポルシェドッペルクップリング)ということになる。いわゆるツインクラッチのトランスミッションで、Dレンジでは完全ATとして扱え、ステアリングパドルを使ってマニュアルシフトも行える。

 PDKが優れているのは、そのメカニズムもさることながら変速制御プログラミングに表われている。たとえばDレンジで走行していてもコーナーでGが高まると、ギヤポジションが固定され無闇に変速しない。これはRR(リヤエンジンリヤドライブ)で、リヤの慣性質量の大きさからコーナリング姿勢が不安定になりやすい911の経験則から活かされた制御。PDK以前のトルコンATであったティプトロニックの時代にも、すでに採用されていた制御だ。

 またアクセル操作に応じてギヤを1~2速シフトアップしたりシフトダウンしたりする「キックダウンスイッチ制御」が取り入れられていたり、ブレーキペダルの操作量と減速Gに応じてシフトダウンを機能させるなどドライバーの自由度が高い。ほかにも80km/h以上でクルージングしていると、自動的にクラッチを切りクルージングさせて燃費を向上させるコースティング制御、ゼロ発進加速で最高性能を引き出せるローンチコントロール機能も備える。

 PDKに準じるのはDCT(デュアルクラッチトランスミッション)車で、国産モデルでは三菱ランサーエボリューションXが初採用。現状では日産GT-RやホンダNSX、ホンダ・フィット、ホンダ・ヴェゼルなどが搭載している。ただGT-RやNSXといえどもポルシェPDKほどの完成した制御は与えられておらず、制御プログラミングの特許もからんでPDKの優位性は当分代わらないだろう。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年5月23日 18時0分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/16505280/

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トヨタプレミオってどうなの???

1: 2019/05/17(金) 22:53:14.50 0

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SUBARU BRZ GT300 2019 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE 決勝ダイジェスト

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SUBARU BRZ GT300 2019 SUPER GT 第3戦 SUZUKA GT 300km RACE 決勝ダイジェスト

2019年5月26日(日)に鈴鹿サーキットで行われた 2019 AUTOBACS SUPER GT3戦 決勝の模様をダイジェストでご覧ください。 ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




バイクが車に勝る点ないよな?wwwwwwwww

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1: 2019/05/26(日) 13:11:18.032 ID:jR4hUuMEM

バイクく車


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【悲報】BMW7シリーズさん、レクサスLsとかいう高級車を簡単に超えてしまうwwwww

1: 2019/05/22(水) 21:58:32.222 ID:w2S28Emnd

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【モテない車】女性が乗りたくない「カンベンしてよ」なクルマ

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1: 2019/05/25(土) 14:48:58.39 ID:mvls8jis9
男性には当たり前でも女性は敏感

 仕事でもプライベートでも、親しい関係でもそうでなくても、男性の愛車に乗せていただくからには、多少のことには目をつむる覚悟を女性はしているものです。だって、やっぱりクルマの移動は便利ですからね。混雑した電車で必死に立つ苦労に比べたら、ゆったり座って行けるなんて天国だし、雨のなかを駅から歩かなくたって、玄関の前までつけてもらえるわけですから、そりゃ少しくらいの“難”はガマンできるのです。

 ただし。それでも、ちょっとこれだけはカンベン! というポイントがあることも事実。それは命の危険を感じるものだったり、男性と女性の生理的な違いによるものもあるでしょう。男性からすると、「エッ、そうなの?」と意外に感じることかもしれません。今回はそんな、女性が男性のクルマに乗せてもらう時に求める最低条件を挙げてみたいと思います。

1)整備不良なクルマ

 まず1つ目は、メンテナンスが行き届いていること。どう見ても整備不良の疑いがあるクルマは、乗車を躊躇しますね。タイヤがツルツルだったり、異音がしたり異臭がしたり、用心深い女性ならフロントガラスがひどく汚れているだけでも、「このクルマ(=オトコ)、大丈夫か?」と不安に駆られます。

以下ソースで読んで
2019年5月25日 11時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/16514675/

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F1: LIVE at the 2019 Monaco Grand Prix

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F1: LIVE at the 2019 Monaco Grand Prix

We’re back at the historic Monaco GP. It’s Kimi’s 300th GP, tune in to see how the drivers are getting prepared! For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: http://bit.ly/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: http://bit.ly/1JErGhI #F1




2019 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 SUZUKA GT 300km RACE Final

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2019 AUTOBACS SUPER GT開催スケジュール 第1戦 4月13日・14日 岡山国際サーキット 岡山県 第2戦 5月 3日・4日 富士スピードウェイ 静岡県 第3戦 5月25日・26日 鈴鹿サーキット  三重県 第4戦 6月29日・30日 チャン・インターナショナル・サーキット タイ 第5戦 8月3日・4日 富士スピードウェイ 静岡県 第6戦 9月7日・8日 オートポリス 大分県 第7戦 9月21日・22日 スポーツランドSUGO 宮城県 第8戦 11月2日・3日 ツインリンクもてぎ 栃木県 2019 公式テスト日程 8月10日(土)・11日(日) スポーツランドSUGO 2019 AUTOBACS SUPER GT SERIES CALENDAR Rd.1 Apr.-13・14 OKAYAMA Rd.2 May - 3・4 FUJI Rd.3 May - 25・26 SUZUKA Rd.4 Jun.-29・30 THAILAND Rd.5 Aug.-3・4 FUJI Rd.6 Sep.- 7・8 AUTOPOLIS Rd.7 Sep.-21・22 SUGO Rd.8 Nov.-2・3 MOTEGI




バイクの洗車終わって酒飲んでタバコ吸いながらバイクを眺めてる

1: 2019/05/26(日) 15:23:01.225 ID:w8ENUNplp

久々にコンパウンドまで使ってピッカピカにしたわ
買い替え検討してたけどやっぱり最高にかっこいいバイク
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大学生だけど600万の車に乗るにはなんの職業着いたらいですか?

600万の車に乗るにはなんの職業着いたら

1: 2019/05/22(水) 22:27:55.657 ID:XBV178tu0

市役所で行けますか?


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【REVSPEED】オートポリスコース攻略 2018年1月号

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【REVSPEED】オートポリスコース攻略 2018年1月号

スーパーGTで活躍する井口卓人、山内英輝がオートポリス攻略法を披露。先が見えにくく、進入側で詰めるのが難しいサーキットを両名はどう攻略しているのか? 面白かったらTWEETしてね! If it's fun plz TWEET! #VOPT #D1 ※動画内の情報は当時のものです 過去の名作やD1動画をAMAZON、VIMEOで販売中!! amazon https://amzn.to/2TSCx7N VIMEO http://bit.ly/2uQWzBI チューニングカーの歴史を記録してきたVIDEO OPTIONシリーズ公式映像です。 火曜・木曜:新作 月曜・水曜・金曜:旧作をUP!! Tue,Thu : New movie Mon,Wed,Fri : Clasic movie Update!! ※著作権上の都合により、音声が無い・小さい箇所があります。予めご了承ください。 D1・チューニングカーの映像本舗「VIDEO OPTION公式サイト」はコチラ http://www.v-opt.co.jp 世界最高峰ドリフト!!「D1グランプリ公式サイト」はコチラ http://www.d1gp.co.jp ・動画の無断転載・ダウンロード・二次加工を禁止します ・この映像は過去のDVDの内容をまとめたものです。  乗用車による公道での高速・危険走行は生命に危害を及ぼすと共に  法律で罰せらます。絶対にまねしないで下さい。




🚗輸入車の認定中古車とかいう神サービスwww🚙

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1: 2019/05/24(金) 13:40:06.88 ID:cy1+GO0ga
VW Arteon 乗り出し700万くらい→5000km420万円!!!
Alfa Romeo giulia 乗り出し550万くらい→2000km 350万円!!!!

輸入車ってオプションも少ないし、これくらいなら新車買うのはむしろ悪手では???🤔🤔🤔
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558672806/
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正直車の走行距離なんて気にしないやつwwwwwwwwwwwww

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1: 2019/05/26(日) 10:45:38.020 ID:Rx198MaU0

過走行車がお得でおいしいれす(^q^)


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ヘッドライトって見る為に付けるのではなくて対向車に居場所知らせる為に付けるんだぜ

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1: 2019/05/22(水) 22:12:53.58 ID:j/TOB5V60 BE:194767121-PLT(12001)

採用予定の新しいハイビーム可変ヘッドライト技術を紹介する小糸製作所ブース
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2019aee/1186051.html


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「逆キツネポーズ」ができなかったら免許返納な。【高齢者運転】

1:名無しさん@涙目です。:2019/05/26(日) 07:07:58.20 ID:R3DKIubV0 BE:842343564-2BP(2000)

”高齢者運転、7つの掟……「逆キツネポーズ」ができない人は要注意
https://bunshun.jp/articles/-/12064?page=1

75歳以上のドライバーによる死亡事故は前年に比べて急増
 東京・池袋の高架下、歩道に設置された献花台には今も100本を超える清涼飲料水のペットボトルが置かれ、その脇に50束ほどの花束が手向けられている。今からおよそ1カ月前の4月19日、87歳男性の暴走運転によって、母親と3歳の幼い娘が命を落とした。

「加害者の飯塚幸三氏は東大卒の元通産官僚。現在も入院中で逃亡の恐れもないため、逮捕はされていません。なぜ運転を止められなかったのか、と家族への批判の声も出た。死傷者は計10名で、損害賠償額は1億円を超える可能性もあります」(社会部記者)

 この痛ましいニュースを見て、“ウチの親もハンドルを握り続けているが、本当に大丈夫だろうか”と不安に思った読者も多いだろう。実際、75歳以上のドライバーによる死亡事故は460件(18年)と、その前年に比べて42件増と急増しているのだ。


「逆キツネポーズ」を試してみよう

 こうした(7)認知機能の低下を簡単に確かめられる方法もある。それが「逆キツネポーズ」だ。

 前出の三村氏が語る。

「キツネのポーズを両手で作って、片方の手を反転させて胸の前で人差し指と小指をくっつける。親御さんに一度、『このポーズをそのままやって』と言って同じポーズが出来るか試してみて下さい。もしキツネを反転させられなかったりしてうまく出来ないようであれば、空間認知の機能が低下している可能性があります」”
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【疑問】免許の返納ってする意味あるの?

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1: 2019/05/26(日) 05:35:34.653 ID:NNKF7usT0

教えて


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Niki Lauda's Acceptance Speech At The 2016 Laureus Awards

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Niki Lauda's Acceptance Speech At The 2016 Laureus Awards

Niki Lauda was awarded the Laureus Lifetime Achievement Award in 2016. His speech said everything about the man, the champion, the legend. For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: http://bit.ly/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: http://bit.ly/1JErGhI #F1




【LIVE】SUPER GT 2019 第3戦 鈴鹿・決勝

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【LIVE】SUPER GT 2019 第3戦 鈴鹿・決勝

★番組スケジュール ▶5/25 Sat 14時25分〜配信開始 14時40分〜GT300予選Q1開始 15時25分〜GT300予選Q2開始 ▶5/26 Sun 14時00分〜配信開始 14時30分〜決勝レーススタート ※状況により変更になる可能性があります ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




【画像】ホンダ シビックタイプR がオフローダーに変身

1: 2019/05/26(日) 08:06:44.06 ID:8ad8+t0Y0 BE:209847587-PLT(12031)

ホンダの欧州部門は5月23日、『シビックタイプR』(Honda Civic Type R)をオフローダーに仕立てたワンオフモデル「シビック・タイプオーバーRランド」を発表した。
このワンオフモデルは、英国のラルフ・ホージャー・エンジニアリング(Ralph Hosier Engineering)が開発した。最低地上高は100mm以上
引き上げられており、拡幅されたフェンダーには、255/55/R18 サイズのBFグッドリッチ製オフロードタイヤと軽量ホイールを装着する。
ボンネットフードも専用デザインとした。

サスペンションには、アンチトルクステアの2軸ストラット構造を採用する。とくにリアサスペンションは、トレーリングアームを専用開発し、
リンクを改造することにより、車高を大幅に高めている。

パワートレインは市販車と共通だ。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを積む。スペックは最大出力が320ps、最大トルクが40.8kgm。
市販モデルは、0~100km/h加速5.7秒、最高速272km/hの性能を備えている。

https://response.jp/article/2019/05/25/322743.html
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