2019年2月6日水曜日

「BBS」の偽物売って逮捕 偽物の中には安全基準を満たしていないものも

1:水星虫 ★ :2019/02/06(水) 06:06:33.80 ID:gsoBBkqB9.net

”偽“BBSホイール”販売で逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20190205/3000003142.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高級車向けのタイヤホイールメーカー「BBSジャパン」のホイールの偽物を販売したとして、愛知県警察本部は、兵庫県の会社員を商標法違反の疑いで逮捕しました。偽のホイールの中には安全基準を満たしていないものもあったということで、警察が入手ルートなど実態の解明を進めています。

逮捕されたのは、兵庫県三木市の会社員、柳幸次郎容疑者(39)です。警察によりますと、柳容疑者は去年11月、高級車向けのタイヤホイールメーカー「BBSジャパン」のホイールに似せた、偽物のホイール4本を、石川県の男性に、インターネットを通じて8万円で販売したなどとして商標法違反の疑いが持たれています。

BBSジャパンは自動車用ホイールのブランド「BBS」を生産していることで知られ、去年、BBSジャパンから愛知県警に、「BBSの商標が付いているホイールがオークションサイトで売られている」と相談があったということです。

警察によりますと、調べに対し柳容疑者は容疑を認め、「生活費のためだった」などと供述しているということです。柳容疑者の自宅からは16本のホイールが押収されていて、中には安全基準を満たしていないものもあったということです。

警察が入手ルートなど実態の解明を進めています。”

02/05 19:39
続きを読む


ドイツにも煽り運転はあるのか?

c7871b71dc00d3d692d9a64e1092872a_s
1: 2019/02/05(火) 08:12:23.27 ID:+90CRn7I0● BE:842343564-2BP(2000)
ドイツにも煽り運転はあるのか? 日本との違いを考えてみた
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20190131-20104817-carview/

低い制限速度と交通量の多さが煽り運転の一因になっている 


最近メディアで取り上げられることが多い「煽り運転」。なにも今に始まった事ではないが、世界に名だたる自動車大国である日本としては、決して褒められたことではない。 

では日本と同様に自動車産業が発達しているドイツはどうなのかというと、彼の地でもあおり運転に遭遇することはある。しかし日本のようにそれが原因で死亡事故に繋がったという話はほとんど聞いたことがない。 

日本とドイツの道路環境における最大の違いは制限速度である。日本の高速道路は100km/h(一部110km/h区間あり)だが、ドイツのアウトバーンは無制限。カーブや勾配がきつい所や工事区間などは100km/h前後に規制されているが、約1万3000kmの総延長のうち、約60%は速度無制限となっている。 

日本は、この低い制限速度に加えて交通量の多さが、煽り運転の一因になっている事は否めない。普通車の大型トラックの制限速度の差が20km/hしかないため、大型トラックが追い越しをかけると追い越し車線の流れが悪くなり、普通車が渋滞する、という状況が頻繁に起きる。 
もちろん追い越し車線を走り続けることは違法だが、交通量が多いと、そうせざるを得ない場合もある。結果、心に余裕がないドライバーが煽り運転を始める。もちろん、だからといってあおり運転が許されるわけではない。
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1549321943/
続きを読む


【悲報】中古の高級車買ったら会社の先輩に「型落ちの高級車とかよく恥ずかしくねえなw」と馬鹿にされました

20251503_201308a

1: 2019/02/06(水) 15:30:58.86 0

先輩は新車の軽自動車が自慢みたいなんですが
今の時代は
型落ち高級車(4年落ち)は新車の軽自動車より格下でかっこ悪いのですか?


続きを読む


なぜ日本人は結婚すると車はミニバンにしなきゃいけない風潮があるのか?

1: 2019/02/05(火) 15:35:15.491 ID:qDdxNkSx0

こんなデカいの必要か?

シエンタ(トヨタ)
no title


ノア&ヴォクシー&エスクァイア(トヨタ)
no title


アルファード(トヨタ)
no title


エスティマ(トヨタ)
no title


セレナ(日産)
no title


ステップワゴン(ホンダ)
no title

 
デリカD5(三菱)
no title


続きを読む


セダン乗り「セダンに慣れると他の車種に乗れなくなる」

5155dc336a3a0385ca9217aafdd729a7

1: 2019/02/06(水) 11:34:07.85 ID:bfi5D+zJ0

安定感がダンチらしい


続きを読む


スズキの車めちゃくちゃ軽くてワロタwwwwwwwwww

スイフト

1: 2019/02/04(月) 23:31:37.146 ID:UTaPezYl0

スイフト(スズキ) 840kg~880kg
ヴィッツ(トヨタ) 970~1110kg
デミオ(マツダ) 970~1070kg
ノート(日産) 1090~1170kg
フィット(ホンダ) 990~1170kg

ソリオ 1.2l(スズキ) 950~980kg
トール 1.0l(ダイハツ) 1080~1355kg
スペイド&ポルテ 1.2l(トヨタ) 1090~
1200kg

スイフトスポーツ(3ナンバーサイズ) 1.4lターボ(スズキ)970kg
スイフトRS 1.0l&1.2l(スズキ)870~910kg
ノートNISNO 1.6l(日産)1110kg
ヴィッツGRスポーツ 1.5l(トヨタ車)1030~1110kg

アルト(スズキ) 610~670kg
ミライース(ダイハツ) 670kg

アルトワークス(スズキ)720kg
キャストスポーツ(ダイハツ)850~900kg

スペーシア(スズキ) 870~900kg
タント(ダイハツ) 940~1080kg
N BOX(ホンダ) 890~960kg
ekスペース(三菱) 920~1000kg


続きを読む


ワイ、教習所で女の子に話しかけられて食事の約束を取り付ける!!

multi_syouhou_kanyuu
1: 2019/02/04(月) 13:39:00.34 ID:ddPZ6tN0p
LINEでもう一人連れてきていい?って来たからOKしたンゴ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549255140/
続きを読む


【新車の儀式】車の慣らし運転はもう必要ないかもしれません ※GTRは除く

1: 2019/02/06(水) 11:35:08.47 ID:Vyd8feYM0 

【もう不要!? やっぱり必要!?】これで決着「慣らし運転」は最新車でもやるべきか
新車を買ったときの楽しみといえば「慣らし運転」があるだろう。3000kmまでは3000rpm以下で走って、その後はオイル交換をして、なんていう「儀式」が
また楽しかったもの。
しかし自動車工場に見学にいくとエンジンは3000rpmどころかかなり高い回転数まで回されているし、本当に納車後に慣らし運転が必要なのか? と思うことも。
とはいえGT-Rのようにいまだに慣らし運転を公式に推奨している車種もある。こうなるとメーカーに問い合わせて、現代のクルマに慣らし運転が必要なのか調べました。

基本的には慣らし運転が不要なクルマが多い
靴や服といった身に着けるものが代表的だが、卸したてというのは硬さを感じ、使っていくうちに硬さが取れ、体に馴染んでくるものだ。
それは何万点という部品の集合体であるクルマも同じで、かつては新車を買ったら慣らし運転をするのが当たり前だった。
しかし、現代ではクルマの生産精度がよくなったという背景もあり、慣らし運転を意識することも少なくなった。若い人だと慣らし運転という
言葉すら知らない人も多いのかもしれない。

そこで当記事では「現代のクルマでも慣らし運転は必要なのか?」というテーマを考えてみたい。
まず「昔のクルマはなぜ慣らし運転が必要だったのか?」ということを考えると、部品の集合体であるクルマには部品同士が摺動(しゅうどう=擦れ合って動く)部分も無数にある。
それに加え、昔は生産精度もよくなかったため、新品の時に当たり≒馴染みを付けないと長期的にトラブルや不調の原因につながるというのが理由だ。
それが現代のクルマは冒頭に書いた通り生産精度が良くなっているため、特に日本車では取扱い説明書に「慣らし運転をしてください」と表記されているクルマはほとんどない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190206-00010001-bestcar-bus_all
GT-Rは事細かに慣らし運転が指定されている
no title


続きを読む


最近のアメ車めちゃかっこよくなるwwwwwww

1: 2019/02/04(月) 23:25:32.94 0

no title

よくない?


続きを読む


【自動車】もはやMTに存在価値ナシ!? イマドキのATの強烈な進化っぷりとは

1: 2019/02/06(水) 20:00:00.27 ID:WnW077+h9
■かつてのATは多くの性能を犠牲にしていた

 クルマのトランスミッションは大別するとマニュアルトランスミッション(MT)とオートマティックトランスミッション(AT)の2種に分類される。MTはクラッチペダルを備えた3ペダルで操作し、ATは2ペダルだけでイージーに運転することができる。運転免許もAT車はAT限定免許で運転する事ができるが、MT車を運転するには普通免許に限定解除しなければならない。

 かつてはクルマ好きなら普通免許を取得するのが当たり前だった。それはAT車の走行性能がMT車に明らかに劣っていたからだ。とくに燃費や動力性能など、走る機能に関してMTとATの性能差は顕著だった。2ペダルのイージーさと引き換えに、多くの性能をAT車は犠牲にしていたといえる。

 その理由を知るには、過去のAT車のメカニズムについて基本的なことを知っておく必要がある。ATと一言で言っても現代ではさまざまな機構的種類がある。もっともポピュラーなのがトルクコンバーター(トルコン)を介し遊星歯車式ギア機構にエンジンの動力を伝えアウトプットするタイプだ。

 ここで問題なのがトルコン。いわゆるフルードカップリング(流体継手)と呼ばれる機構で伝達効率が著しく悪い。効率は悪いが流体を媒介としているので動力伝達はスムーズでありショックが少ないのが特徴といえた。

 エンジンの回転軸と直結したインプット側翼状歯車が流体の中で回転すると流体全体が流動する。そして対面配置されるアウトプット側の翼状歯車も回転しはじめ、ドライブシャフトへと動力が伝達されていく、といった基本構造。

 インプットとアウトプットが直結していないので、流体の滑りがあるためエンジン回転が先行上昇していくような特有のスリップ感が感じられる。これをトルコンスリップと呼ぶが、これこそが非効率さとスムースさの主要因となっているわけだ。

 MTはクラッチプレートが結合することで駆動力のインプット側とアウトプット側が直結するのでエネルギーの損失が少なく伝達効率が高い。エンジンの動力性能をダイレクトに駆動系に伝えられるわけだが、クラッチの結合操作時にショックが発生し、スムースな出力アウトプットにはクラッチ操作への熟練が必要となる。

■「中谷シフト」にも勝る変速スピードを持つATも存在

 このようなMTとATの機構的な差は長く埋まらなかったが、近年状況に変化が見られるようになった。ATのメカニズムが多用化しMTの効率を超えるものが出始めているのだ。

 現代のATには前述のトルコン式の他にCVT(無段変速機)方式、DCT(デュアルクラッチ)方式、自動クラッチ式などがあり、トルコン式もロックアップクラッチを内蔵する進化した仕様が主流となるなど進化してきている。これらはいずれも電子制御で自働的に作動するので、どのようなキャリブレーションプログラムが施されているかで走行特性も効率も、そしてクルマとしての速さも変わってくるのだ。それを上手く制御できればMTより速いATとすることも可能になってくる。

 実際にどのような制御や特性となっているか、基本的なものを紹介すると、CVTは油圧でイン・アウトそれぞれに配したプーリーをベルトでつなぎプーリーの径をそれぞれ可変とすることで変速比を連続的に変化させる仕組みだ。

 構造が簡単で軽量小型化でき、常時ベルトが接続しているので損失も少ない。連続可変が可能なのでエンジンの最大効率回転数を保ったまま変速させることができ、燃費的にも好数値が引き出せる。一方、プーリーとベルトの結合力は摩擦力に頼り大きな圧着力が必要で、大パワー、大トルクには適していなかった。

 トルコンATも進化し、トルコンの内側に直結クラッチを設けエンジンの出力をダイレクトに車軸側へ伝えることができるようになった。発進時の1速から6、7、8、9、10速へと多段化も進み、全段ロックアップするものも現れ始めている。トルコンのトルク容量も強化され700N・m、1000N・mというような大トルクに耐えられるものも存在しているのだ。ネックとなるのは重量が重く運動性能に影響することと、油温や油圧管理が難しいことがあげられる。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年2月4日 18時0分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/15973634/

画像
no title
元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549450800/
続きを読む


車線変更時ワイ「頼む!!!!!成功してくれええええええええええええ!!!!!!!!!!」

722554dc0fbc6b2a03fefc83ca9b3f33_t

1: 2019/02/06(水) 13:19:23.03 ID:Uxy7lw1j0

ワイ「ふぅ....😅危ないところだった😅」


ワイだけ?🤔


続きを読む


男友達でのドライブで俺がレンタカー借りる担当なんだが、これ借りてきたらおもしろいっていう車教えろw

hai

1: 2019/02/04(月) 20:31:13.629 ID:GHu4HVvR0

今の所考えてるのはハイエースとかなんだが
他にない?


続きを読む


高級車向けのタイヤホイールメーカー「BBSジャパン」の偽物販売、兵庫県の会社員を逮捕 偽物の中には安全基準を満たしていないものも

1: 2019/02/06(水) 06:06:33.80 ID:gsoBBkqB9

偽“BBSホイール”販売で逮捕
4006THK

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20190205/3000003142.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高級車向けのタイヤホイールメーカー「BBSジャパン」のホイールの偽物を販売したとして、
愛知県警察本部は、兵庫県の会社員を商標法違反の疑いで逮捕しました。
偽のホイールの中には安全基準を満たしていないものもあったということで、
警察が入手ルートなど実態の解明を進めています。

逮捕されたのは、兵庫県三木市の会社員、柳幸次郎容疑者(39)です。
警察によりますと、柳容疑者は去年11月、高級車向けのタイヤホイールメーカー
「BBSジャパン」のホイールに似せた、偽物のホイール4本を、
石川県の男性に、インターネットを通じて8万円で販売したなどとして商標法違反の疑いが持たれています。

BBSジャパンは自動車用ホイールのブランド「BBS」を生産していることで知られ、
去年、BBSジャパンから愛知県警に、
「BBSの商標が付いているホイールがオークションサイトで売られている」
と相談があったということです。

警察によりますと、調べに対し柳容疑者は容疑を認め、
「生活費のためだった」などと供述しているということです。
柳容疑者の自宅からは16本のホイールが押収されていて、
中には安全基準を満たしていないものもあったということです。

警察が入手ルートなど実態の解明を進めています。

02/05 19:39


続きを読む


【朗報】新型アルト、ガチでかっこよくなる

1: 2019/02/05(火) 13:54:14.87 ID:ketLF2io0
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549342454/
続きを読む


【悲報】日産、ゴーンの報酬支払い拒否へ

日産ゴーン

1: 2019/02/05(火) 18:19:27.99 ID:+qjOJTZS0 BE:723460949-PLT(13000)


日産、ゴーン被告の報酬支払い凍結

 日産自動車が、前会長のカルロス・ゴーン被告の報酬に関し、有価証券報告書に記載していなかった報酬の支払いを凍結する方針であることが5日、分かった。
https://this.kiji.is/465445072884171873?c=39550187727945729


続きを読む


ダイハツの軽自動車について

1:名無し募集中。。。:2019/02/04(月) 06:01:25.34 ID:0.net

運転してて楽しい
静かで安定してて速くて燃費がいい
続きを読む


煽り運転報道が多くなってから車間距離広めに空ける奴増えてる気がする

fcabc2aa85bd2ac6a2105b7812fa31e8_t

1: 2019/02/06(水)09:44:19 ID:QaQ

いい事やね


続きを読む


日産「いやぁ…ゴーンの報酬をあれこれ計算したら差額91億円でしたわ……」

nisan

1: 2019/02/05(火) 16:47:53.45 ID:2X345q8/0 BE:618588461-PLT(35669)


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190205-00411325-fnn-bus_all

日産自動車は5日午後、臨時の取締役会を開いて、カルロス・ゴーン被告の取締役解任などをはかる、臨時株主総会の日程などを決める方針。

取締役会では、ゴーン被告を取締役から外し、ルノーのスナール新会長を新任候補に迎えるための臨時株主総会を、4月中旬に開くことを決める方針。

日産の西川社長は、ルノーのスナール会長や、フランスのルメール経済財務相らと相次いで直接会談し、新体制への環境づくりを進めている。

一方、関係者によると、日産は、自らの報酬を実際より少なく有価証券報告書に記載したとして起訴されているゴーン被告の報酬に関して、その差額にあたる、およそ91億円を、ゴーン被告の報酬と確定し、来週発表する決算に計上する方針を固めたという。

西川社長は、「仕組み上、いろいろやらなければいけないので、今準備しています」と話した。

この件に関し、ゴーン被告は「報酬は確定していなかった」と主張している。


続きを読む


WRC 2019: autodoc @ Rallye Monte-Carlo 2019

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC 2019: autodoc @ Rallye Monte-Carlo 2019

autodoc (Official Partner FIA World Rally Championship): https://www.autodoc.de/ ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




【悲報】無免許運転で起訴された男が無免許運転の軽乗用車で裁判所に出廷して逮捕

7b38698eb33fc47a530b0c462dd7a645_t

1: 2019/02/06(水) 14:32:23.49 ID:w+GMW79W9

佐賀県警唐津署は6日、唐津市内の国道で無免許運転をしたとして、道交法違反(無免許運転)の疑いで唐津市湊町、契約社員、天本幸雄容疑者(69)を現行犯逮捕した。

署によると、天本容疑者は昨年12月、無免許運転をしたとして同じ罪で起訴されており、唐津簡裁の初公判に出廷するため軽乗用車に乗っていた。

逮捕容疑は、6日午前9時20分ごろ、唐津市相賀の国道204号で、無免許で車を運転した疑い。

https://www.sankei.com/affairs/news/190206/afr1902060022-n1.html


続きを読む


バック駐車って割と運ゲーだよな毎回バスケのフリースローしてるようなもんだし

バック駐車

1: 2019/02/05(火) 01:52:07.60 ID:8nYrYU6o0

ちょっとぶつけても見なかったことにして逃げればわからんし


続きを読む


車線変更したら、横の車と接触したんだが・・・・

9d6cfcc1
1: 2019/02/04(月) 20:13:15.62 ID:oaBnth9y
ウインカー出して、譲ってくれると思ってスライドして行ったら、相手が急にスピード上げてきて、サイドをこすって前に出て行った。
それでも俺が悪いんだってよ。相手はボロ車。やられたって感じ。
元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1549278795/
続きを読む


【悲報】原付に鍵挿しっぱなしのまま電車乗っちゃった

f50dd20394a6e160296841eefdcba3e4_t

1: 2019/02/06(水) 09:11:53.412 ID:+TAAO/lzd

気が気でない


続きを読む


1月の車名別新車販売、軽はホンダ「NーBOX」が17カ月連続首位

pic_cs_g_l_14


1: 2019/02/06(水) 11:57:22.09 ID:Ln4dEDHh9

全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が6日発表した軽自動車の1月の車名別新車販売台数は、ホンダ(7267)の「NーBOX」が1万9192台と前年同月比0.6%減ったものの、17カ月連続で首位となった。2位はスズキ(7269)の「スペーシア」で38.0%増の1万4350台、3位は日産自動車(7201)の「デイズ」で8.8%減の1万3541台だった。

2019/2/6 11:23
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HPR_W9A200C1000000/


続きを読む


Archive