2019年3月10日日曜日

【YouTuber】ヒカキン、タクシー乗車中に衝突事故被害「シートベルト大事だよ!」

kourei_jiko_car
1: 2019/03/10(日) 17:59:54.55 ID:w6CNtRmU9
 人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン・29)が10日、「HikakinTV」で動画を配信。タクシーで衝突事故にあったと明かした。

 「タクシーで衝突事故にあって、最悪な事態になりました。。。」というタイトリーの動画で「本日、生まれて初めてタクシーに乗っている時に衝突事故に遭いました。タクシー歴5年ぐらいになりますが、初めての事故です」と報告した。

 この日、朝イチで仕事に向かうため家の前でタクシーに乗車。車内ではスマートフォンを使って仕事をしながら過ごしていたが、乗っているタクシーの
運転手が事故を起こしてしまったという。スマホと別の手にはコンビニのホットコーヒーを持っていて「いきなしよ!急ブレーキで。スマホ見てて前を見てなかったから。思いっきりコーヒーぶちまけちゃった。これは申し訳ないんだけど、しょうがなかった」と状況を説明した。

 不幸中の幸いだったのが、しっかりとシートベルトをしていたため大きな怪我はなく、事故自体も大きなものではなかったという。ヒカキンは「シートベルトのおかげで前の座席に頭をぶつけることはなかった。みなさんに何を伝えたいかというと、シートベルトが大事です。タクシーも、運転する車、家族が運転する車の後部座席もですが、シートベルト大事だよ!“自分は事故に遭遇なんてしないだろう”って思っている時になるから!」とシートベルト着用を強く呼び掛けた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000151-spnannex-ent
出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552208394/

【悲報】ヒカキン、タクシー乗車中に衝突事故被害に遭ってしまう・・・

1: 2019/03/10(日) 17:59:54.55 ID:w6CNtRmU9

 人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン・29)が10日、「HikakinTV」で動画を配信。タクシーで衝突事故にあったと明かした。

 「タクシーで衝突事故にあって、最悪な事態になりました。。。」というタイトリーの動画で「本日、生まれて初めてタクシーに乗っている時に衝突事故に
遭いました。タクシー歴5年ぐらいになりますが、初めての事故です」と報告した。

 この日、朝イチで仕事に向かうため家の前でタクシーに乗車。車内ではスマートフォンを使って仕事をしながら過ごしていたが、乗っているタクシーの
運転手が事故を起こしてしまったという。スマホと別の手にはコンビニのホットコーヒーを持っていて「いきなしよ!急ブレーキで。スマホ見てて前を
見てなかったから。思いっきりコーヒーぶちまけちゃった。これは申し訳ないんだけど、しょうがなかった」と状況を説明した。

 不幸中の幸いだったのが、しっかりとシートベルトをしていたため大きな怪我はなく、事故自体も大きなものではなかったという。ヒカキンは
「シートベルトのおかげで前の座席に頭をぶつけることはなかった。みなさんに何を伝えたいかというと、シートベルトが大事です。タクシーも、
運転する車、家族が運転する車の後部座席もですが、シートベルト大事だよ!“自分は事故に遭遇なんてしないだろう”って思っている時になるから!」と
シートベルト着用を強く呼び掛けた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000151-spnannex-ent


続きを読む


「マツダ地獄」脱却へ。負の連鎖、断ち切ったか

news_1552119401_101




1:名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 17:16:41.85 ID:tu/DIh4y0 BE:299336179-PLT(13500)

”マツダ車ユーザーの間に、ある“定説”が広まっていた。買い替えを検討したとき、下取り価格が思ったよりも安くて戸惑うというのだ。自動車販売では、下取り価格が乗り換え時の実質的な値引きや頭金となり、「高値で売れそう」という見込みが新車販売の後押しにもなる。メーカーの人気やブランド力のバロメーターとなる中古価格を上げるため、マツダはいかなる挑戦をしたか。モータージャーナリストの御堀直嗣氏が解説する。”
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316501
続きを読む


ワイ、トヨタME-Sが電動オープンじゃないと知り咽び泣くwwwww

トヨタME-S

1: 2019/03/09(土) 09:21:43.81 ID:urrD4adHd

最終型でも手動なんか…(驚愕)


続きを読む


【F1】レッドブル・ホンダが明治神宮外苑を爆走!「みんなの顔を見ながら走れた」

1: 2019/03/09(土) 16:55:06.45 ID:yAbwVR5V9
 自動車F1シリーズに参戦しているレッドブルが9日、今季からホンダのパワーユニットを搭載することを記念し、東京・明治神宮外苑のイチョウ並木でF1マシン2台によるデモンストレーション走行を行った。

 昨季の製造者部門年間総合3位のレッドブル。通算5勝の実績を持つマックス・フェルスタッペン(21)=オランダ=とトロロッソから昇格したピエール・ガスリー(23)=フランス=が春本番の暖かさとなった青空の下、エキゾーストノートを響かせ、華麗なドーナツターンを披露した。

 フェルスタッペンは「短いコースだったが楽しんでもらえたと思う。みんなの顔を見ながら走れた」と沿道に詰めかけたファンに感謝。ガスリーも「東京で初めてF1カーで公道を走った。鈴鹿とは違うが、またこういう機会があればいい」と満喫した様子だった。


3/9(土) 14:49配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000546-sanspo-moto

Red Bull Show Run - Tokyo: Max Verstappen and Pierre Gasly take F1 to the streets of Japan.
https://youtu.be/QBBAgvSJFyI?t=1003



Aston Martin Red Bull Racingが東京都心を疾走! 現役トップドライバーのマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーが、F1™マシンを操って明治神宮外苑いちょう並木を駆け抜ける!
https://youtu.be/0OCGcUOOiFo?t=425

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552118106/
続きを読む


【衝撃】ミリオタさん、ついに戦車を普通乗用車にしてしまう(画像あり)

1: 2019/03/10(日) 10:58:57.40 ID:GV+68wLS0


続きを読む


ハリアーとかいう車買ったけどクソ燃費悪いんやけどwwwww

ハリアー

1: 2019/03/09(土)20:06:09 ID:L9e

トヨタはダメやね


続きを読む


【悲報】バイクの任意保険、高すぎる

1a6433aec6af783f6d008221be38055e_t

1: 2019/03/10(日) 12:00:57.83 ID:mJsYewInM

なんなんだよ全く


続きを読む


現行国産車のコンパクトカーで1番速くてパワーある車欲しいんだけど何かな?

1280px-Suzuki_SWIFT_Sport_(CBA-ZC33S-VBRM-J)_front
出典:wikipedia
1: 2019/03/10(日) 13:01:01.993 ID:Wc3F3mgV0
スイフトスポーツが最強なのか?
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552190461/
続きを読む


1番かっこいい自動車メーカーのエンブレム、決定するwwwww

1: 2019/03/09(土) 18:39:10.79 ID:13f3JhCsr

これはキャデラック
no title


続きを読む


運転中パッパ「810ナンバーよく見かけるなぁ」ワイ「・・・」

無題

1: 2019/03/10(日) 11:29:29.42 ID:lmZfN4O0p

パッパ「なんかの語呂合わせだと思うんだよなぁ910(工藤)とか3110(斎藤)みたいな」

ワイ「・・・」

なんも言えんかったわ


続きを読む


WRC - Rally México 2019 / M-Sport Ford WRT: Saturday Highlights

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - Rally México 2019 / M-Sport Ford WRT: Saturday Highlights

FIA World Rally Championship - Rally Guanajuato México 2019 M-Sport Ford World Rally Team ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




高速道路で絶対130キロ以上出せないマンの正体wwwwww

高速道路で絶対130キロ

1: 2019/03/09(土) 19:23:24.05 ID:n5gQUK4Zd

ワイやで。それ以上アクセル踏み込む度胸が無いわガチに


続きを読む


【自動車】「マツダ地獄」を脱却できたのか…マツダはCX-5で「負の連鎖」を断ち切ったか

1: 2019/03/09(土) 19:33:54.14 ID:EzkwAZZD9
マツダはCX-5で「負の連鎖」を断ち切ったか

 マツダ車ユーザーの間に、ある“定説”が広まっていた。
買い替えを検討したとき、下取り価格が思ったよりも安くて戸惑うと
いうのだ。自動車販売では、下取り価格が乗り換え時の実質的な
値引きや頭金となり、「高値で売れそう」という見込みが新車販売の
後押しにもなる。メーカーの人気やブランド力のバロメーターとなる
中古価格を上げるため、マツダはいかなる挑戦をしたか。
モータージャーナリストの御堀直嗣氏が解説する。

マツダの悪循環

 かつて、「マツダ地獄」という物騒な言葉があった。

 それは、マツダ車を購入すると数年後、下取りに出す際に査定価格が
他社のクルマと比べて低く、買い替えの元手となる資金が限られるため、
結局、高く査定してくれるマツダの販売店で再び新車を買うことになり、
その“負の連鎖”から抜け出せなくなることを指していた。
苦々しい思いをしながらも、マツダ社員もこの実情を承知していた。

 背景の一つは、多くの消費者の傾向である、大手企業の商品を買うのが
無難という安心感だろう。したがって、トヨタや日産など大手の新車を
選ぶ人が多く、それによって中古車販売市場においても大手メーカーに
人気が集まる。マツダの中古車に目が行く消費者は少なく、
安売りをせざるを得なくなり、下取り価格も低くなってしまうのだ。
20190309-00010000-yomonline-000-1-view

(以下ソース元にてご確認ください)

読売新聞オンライン(3/9(土) 7:02配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010000-yomonline-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010000-yomonline-bus_all&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010000-yomonline-bus_all&p=3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010000-yomonline-bus_all&p=4
元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552127634/
続きを読む


嫁「車ほしい」俺「いらなくない?駅チカだし 俺運転好きじゃないしなぁ」嫁「えーでも車ほしくない?」

car_lover_woman

1: 2019/03/10(日) 08:14:09.316 ID:bzAGHvDl0

会話にならん
このガイジなんとかしてくれ
つうかお前運転しないくせに舐めたこと言ってんじゃねえぞ


続きを読む


三大、三菱自動車の名車「パジェロ」「アウトランダーPHEV」

パジェロ

1: 2019/03/09(土) 08:34:02.98 ID:BMrN3VWL0

あと一つは?


続きを読む


10年10万kmならお得? ハイブリッドで「元を取る」は止めた方がよい

1:名無しさん@涙目です。:2019/03/10(日) 12:56:20.99 ID:eGs4crms0.net BE:837857943-PLT(16930)

”ハイブリッド車で元を取るには、と考えたことはあるだろうか? もちろん燃費以外にも加速感や静粛性など、ハイブリッドのメリットは多くある。しかしハイブリッドの購入動機では燃費が占める割合も多くあるはず。そこでハイブリッド車はどれだけ乗れば「元が取れるのか」を検証してみた。細かすぎる話ですが、燃費で元を取るのが厳しいかもしれません。

(長いので略)

燃料代の差額で価格差を取り戻しやすい車種
【トヨタC-HR】

(1)ハイブリッドと1.2Lターボエンジンの差額:324,000円
(2)購入時に納める税金の差額(GとG-T):102,000円
(3)最終的な差額/(1)-(2):222,000円
(4)1km走行に要するガソリン代 HV:5.8円 1.2Lターボ:11.5円
(5)1km走行に要するガソリン代の差額:5.7円
(6)約3.9万kmを走れば燃料代の節約で(3)の最終的な差額を取り戻せる

CーHRの場合、1.2LターボのJC08モード燃費は16.4km/L、ハイブリッドは30.2km/Lだから、燃料代で2倍近い差が付く。

しかもハイブリッドとの価格差が324,000円と少ないから、3.9万kmで取り戻せる。”


0_1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190310-00010001-bestcar-bus_all
続きを読む


WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019: Highlights SATURDAY

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019: Highlights SATURDAY

FIA World Rally Championship - WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019 ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




WRC - Rally Guanajuato México 2019: Highlights Stages 13-15

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - Rally Guanajuato México 2019: Highlights Stages 13-15

FIA World Rally Championship - Rally Guanajuato México 2019 Saturday Recap on WRC.com: https://goo.gl/qKHNtV ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




維持費が安いスポーツカーに乗りたいんだけどノートニスモってどうなの?

1: 2019/03/09(土) 13:58:03.705 ID:rAlYrJjYd

no title

意見ください(´・ω・`)


続きを読む


この車の内装かっこよすぎワロタwwwwwwwwwww

1: 2019/03/09(土) 18:18:09.687 ID:NvjXBkUEM

しかもスポーツモードにすると赤くなるとかwwww
no title


続きを読む


【朗報】ワイ、本日スイスポ納車!

sport_ZWP

1: 2019/03/10(日) 08:04:40.22 ID:uO/n9mBh0

ワクワクするで


続きを読む


【自動車】「カバのアストンマーティン」がカッコイイと話題

1: 2019/03/09(土) 21:17:34.91 ID:6DXdDPWO9
クラシックカーと動物を融合させた、遊び心溢れるデザインが公開され、注目を集めている。

スイス人アーティストのフレデリック・ミュラーが、クラシックカーと動物を融合させた「Rides of the Wild」という車のシリーズをデザイン化し、自身のInstagramで紹介。これが話題を呼んでいるようだ。

例えば“カバ”のように見える車。「007」のボンドカーとしても使われた、1963年製のアストンマーティン・DB5をベースに、カバの口のように見えるフロント部分や、天井部分の耳、H1PPOというナンバープレートなど遊び心たっぷりの車をデザイン。

ネットでは「このカバのアストンマーティン、本当にカッコいい」「カバの車カッコいいなあ」「売ってたら絶対買う」「楽しい企画だね」といった声が上がっている。

2019/03/08 16:34
https://www.narinari.com/Nd/20190353564.html

クラシックカーと動物を融合させた「Rides of the Wild」
no title

no title

no title

no title

no title
元スレ: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552133854/
続きを読む


トヨタ、ホンダ、日産全部から内定もらったらどこに行くべき?

トヨタホンダ日産

1: 2019/03/09(土) 13:36:30.45 ID:nkoAJDWy0

んー?


続きを読む


【ポストと間違われたから?】欧州でスバル「レヴォーグ」のボンネット穴無しが登場した理由

1: 2019/03/08(金) 20:23:09.97 ID:2bJz3/sv0● 

欧州では「穴」がない「レヴォーグ」が登場

 スバルは、2019年3月5日より開催されたジュネーブモーターショー2019で、「レヴォーグ」の欧州仕様車を初公開しました。

ボンネットがスッキリ!欧州仕様のスバル「レヴォーグ」などの画像を見る(15枚)

 もともと国内専用車だった「レヴォーグ」は、今では欧州やオーストラリアでも販売されています。

 今回、欧州仕様として新たに設定された「レヴォーグ」には、最高出力150hp、最大トルク198Nmを発生する2リッターNAエンジン搭載車が設定されました。
なお、トランスミッションはリニアトロニックCVT、駆動方式はAWDとなります。

 日本で販売されている「レヴォーグ」は、1.6リッターターボと2リッターターボの2機種が用意され、スバルのターボ車の特徴ともいえるボンネットの穴(エアインテーク)があいています。

 一方、自然吸気エンジンを搭載する欧州仕様の「レヴォーグ」はインタークーラーを冷却する必要がないため、ボンネットからエアインテークの穴がなくなり、
スッキリとしたボンネット形状を実現しました。パッと見では「インプレッサ」のようにも見えます。

 欧州で自然吸気エンジンの「レヴォーグ」が公開されたことについて、スバル広報部に問い合わせたところ、欧州では「レヴォーグ」は年配者にも人気があるということと、
デコボコな道も多いという点で、自然吸気エンジンの快適性な走行性能が求められているためということでした。

 また、気になる日本導入についてですが、「今現在では予定はない」という回答でした。
20190308-00010006-kurumans-000-12-view

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00010006-kurumans-bus_all


続きを読む


マツダ「走りの為にトーションビームに変えた 人は柔らかい足よりドンドン衝撃を受けたほうがいい」

1: 2019/03/09(土) 14:20:08.36 ID:0J9l31O+0 BE:232392284-PLT(12000)


マツダ、新型「Mazda3」に雪上試乗。走りの秘密は進化したリアサスペンションにあり

 まもなく登場するマツダ「アクセラ」の後継モデルになると言われている新型「Mazda3」(車名を引き継ぐかは未定)。
このMazda3に北海道のマツダ 剣淵試験場で3月初旬に乗ってきた。
個人的には走りをそれほど期待していなかったからだ。
その理由はリアサスペンション形式をマルチリンクからトーションビームアクスル(以下、TBA)に変更したからだ。
あらゆるものはスペックだけで判断できないとは思っているが、やはり先入観はつきまとうのが正直なところだ。

現行「アクセラ」でコースチェックがてらに走り出すと、これはこれでわるくないと思える扱いやすさがあることを確認できる。
だが、Mazda3で同じシーンを走ると、扱いやすさが段違いで向上していたから驚いた。
フラットに走り乗り心地もわるくない。荒れた路面でいつまでもゆらゆらと動くアクセラに対し、入力を一発で納めて目線のブレもない。

 結果的に路面からの入力については「ドンッ!」と大きくなっているが、人間はそれにあまり気が付かない。
実は人間の能力を研究した結果、そちらのほうが快適であるという答えに到達したそうだ。
リアサスペンションが柔らかいといつまでも収束しないように感じることも発見したらしい。
人間の能力を最大限に活かし、前後共に「ドンッ! ドンッ!」と入力するが、そちらのほうがかえって快適だという判断だったようだ。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1173780.html
no title


続きを読む


Archive