2019年6月24日月曜日

三大キモオタが乗ってそうな車「ハチロク」「インプレッサ」

e809d1c4
1: 2019/06/22(土) 16:13:50.69 ID:kbhR3ayW0
アテンザ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561187630/
続きを読む


横行する「ゼブラゾーン」駐車 追突事故誘発で立件も

fc72b27af8c4400a434747040328e173_s

1: 2019/06/24(月) 12:32:07.47 ID:0OAwqhC89

横行する「ゼブラゾーン」駐車 追突事故誘発で立件も

 大阪府吹田市の市道でゼブラゾーン(導流帯)に大型トレーラーを駐車し、追突死亡事故を誘発したとして、大阪府警が自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、トレーラーの男性運転手(58)を書類送検していたことが24日、分かった。
 追突事故で駐車していた側が刑事責任を問われるのは異例という。
 ゼブラゾーンは法律上、走行車線の一部にあたるが、駐車スペースとしての利用が横行しており、府警幹部は「危険な駐車には厳しい姿勢で臨む」としている。(西山瑞穂)

 事故は昨年11月16日午前8時25分ごろに発生。
 吹田市岸部中の地下道トンネルの入り口付近で、駐車中の20トントレーラーにバイクが追突し、運転していた女性(56)が死亡した。

 トレーラーが止まっていたのは走行車線の隣に設置されたゼブラゾーンで、運転手は「取引先の営業開始を待つため、広くて止めやすい場所で待機していた」と供述。
 以前にもこの場所に止めたことがあり、この日は2時間以上にわたって駐車していたという。

 府警吹田署は十分に前方を確認しなかったとして、死亡した女性を道交法違反(安全運転義務違反)容疑で書類送検する一方、トンネルの入り口付近にトレーラーが止められていた危険性を重視。

 駐車が事故を引き起こしたとして、運転手の立件に踏み切った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

産経新聞 2019.6.24 11:58
https://www.sankei.com/affairs/news/190624/afr1906240015-n1.html


続きを読む


豊田章男っていうトヨタの社長wwwwwwwww

01

1: 2019/06/24(月) 10:26:31.68 ID:pkgxTwhr0

昨日一昨日に行われた24時間レースにレーシングドライバーとして出場
86 スープラを復活させる
ラジオのDJもする
なんやこいつwww


続きを読む


【ついに西川社長に…】日産取締役会、2013年の住宅購入巡り西川社長から聴取へ

400x-1

1: 2019/06/22(土) 21:40:39.02 ID:F7qAh0+A9

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-21/PTGO11T0G1L001

日産取締役会、2013年の住宅購入巡り西川社長から聴取へ-関係者

馬杰、Ania Nussbaum
2019年6月22日 4:50 JST
日産自動車の西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は東京の住宅の支払いに関して同氏が会社規定を破ったと元幹部が主張していることについて、24日に取締役会の聴取を受ける見通しだ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  西川氏は株価連動報酬制度の行使日に関する制限を2013年に変更したかどうか臨時会合で質問を受けると、関係者らは匿名で話した。制限変更により、同氏は高い利益を得た上で、同物件の支払いに充てていたとされる。同氏はまた、住居購入にあたり日産が肩代わりし、費用を分割で後日返済することを打診したかどうかについても質問されるという。

  こうした不正行為はグレッグ・ケリー前代表取締役が月刊誌文芸春秋とのインタビューで主張していた。同インタビューは6月10日発売の7月号に掲載された。

  日産の広報担当者はコメントを控えた。

原題:Nissan Board Poised to Question Saikawa on 2013 House Purchase(抜粋)


続きを読む


バイクって250ccと400ccどっち買えばええんや?

76103110712

1: 2019/06/24(月) 10:29:14.75 ID:27WcttKM0


続きを読む


2019 SUPER FORMULA Rd3 SUGO RACE Digest

New video by superformulavideo on YouTube

2019 SUPER FORMULA Rd3 SUGO RACE Digest

スーパーフォーミュラ第3戦 スポーツランドSUGO 決勝ダイジェスト 2019.6.23(日)




【悲報】ワイ、マッマに貰った車が壊れる

1: 2019/06/24(月) 05:16:04.42 ID:ERhY9cCi0

雨やから写真撮れなかったで
no title


no title


no title


続きを読む


スバルのフォレスターとかいうクソかっこいい車wwwww

1: 2019/06/23(日) 08:34:28.21 ID:JXDA4gPQ0

no title

この顔が一番すき


続きを読む


「アルテッツァ納車するよー」→破壊 「スカイライン契約した」→破壊

1: 2019/06/24(月) 08:18:04.62 ID:HTq+1FB50● BE:842343564-2BP(2000)

続きを読む


乗りつぶし派の買い替えどきは? 普通に乗れるクルマの寿命とは

1: 2019/06/22(土) 12:34:57.45 ID:h2mzgZqw9

■生産終了後10年間はパーツの確保に困らないが……

 クルマの寿命をどう考えるかはなかなか難しい問題だが、ここ数年は確実に使用年数は伸びている。

 一般財団法人 自動車検査登録情報協会の資料を見ると、

 「平成30年3月末の乗用車(軽自動車を除く)の平均使用年数は13.24年となり、前年に比べ0.33年長期化し、3年連続の増加で過去最高となった」

 とある。

 10年前の平成20年に比べると1.57年延びていて、長寿化の傾向は続いている。

 巷では、10年10万kmがクルマの寿命のひとつの目安とされてきたが、メーカーの保証期間も「新車から5年もしくは10万km」(特別保証)がついていることからも、10万km以上が当たり前の時代になってきたようだ。

 以前、国産のスポーツモデルの開発責任者とお話したとき、「このクルマの寿命は、どれぐらいを想定しているのか」と訊ねたところ、「乗り方次第、メンテナンス次第ですから、何年何万kmとは言えません。自分としては、皆さんに愛され続けて、ずっと乗ってもらえるクルマであってほしいと考えています」と答えてもらったことがある。

 現実的にはその車種が生産終了となったあと、重要保安部品や主な補修パーツは10年間メーカーから供給される保証がある。しかし、その後は徐々に製造廃止や欠品となり維持が難しくなっていくので、車体の生産中止後10年というのはひとつの目安になるだろう。

 ただ、人気車種に関しては、15年後や20年後でも補修パーツや代替えパーツが入手できる場合がある。その車種専門店といえるようなガレージがあればパーツのストックも豊富で、より長期間乗り続けられる可能性が高くなる。

■10年10万kmを超えるとパーツの劣化などが目立ってくる

 そうした趣味性の強いクルマや、いわゆる名車の類であれば、ある程度お金はかかってもメンテナンスやリコンディション、レストアをしながら乗り続ける価値があるだろう。しかし、もっと一般的なクルマだと、やはり6回目、7回目の車検を通すかどうかが悩みどころ。

 10年10万kmを超えるとゴムやパッキン、樹脂パーツの劣化が目立つほか、オイル漏れなども気になってくるからだ。

 またエンジンやミッション、エアコンなどにトラブルが出ると修理に大きな出費が必要になる。市場で中古車の買い取り価格がゼロになっているようなクルマだと、10万円か20万円、あるいはそれ以上の修理費を負担するのは考えもの。

 たとえ修理したとしても、他の場所も寿命が近い場合も多い。格別な思い入れがなく、10年10万kmを越えたクルマで、20万円以上の修理費が必要なトラブルが出た場合は買い替えを検討するのがオススメだ。

 また高齢者などは、乗り慣れたいまのクルマの方が安全と思うかもしれないが、自動ブレーキなどの安全装備・運転支援はぜひとも欲しいところ。これらの安全装備が普及し始めたのはこの4年ぐらいのことなので、それ以前に生産されたクルマに乗っている高齢者は、なるべく早く安全装備付きのクルマに乗り換えることを考えてほしい。

2019年6月20日 11時40分 WEB CARTOP
https://news.livedoor.com/article/detail/16648813/

画像
no title

no title

no title

no title

no title


続きを読む


【レース】 #フォーミュラE スイス戦で今季4度目の表彰台!

New video by 日産自動車株式会社 on YouTube

【レース】 #フォーミュラE スイス戦で今季4度目の表彰台!

スイスのベルンで開催された「ABB FIAフォーミュラE選手権」第11戦にて、予選3番手よりスタートした日産e.damsチームのセバスチャン・ブエミが3位表彰台でフィニッシュ! ブエミは前戦ベルリンに続き連続での表彰台で、日産としては3戦連続、通算4度目の表彰台獲得となりました。 SO




車のボディってフワッフワにできんのか?

1: 19/06/23(日)14:29:21 ID:NMO
被害が減るやん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561267761/
続きを読む


俺の車燃費良すぎて笑うんやがwwwww

1: 2019/06/22(土) 22:02:17.403 ID:rJzOe0WE0

ヤバないこの数字

ちな2リッターセダン

no title


続きを読む


ホンダ、新型EV『ホンダe』のプラットフォームを発表

1:名無しさん@涙目です。:2019/06/15(土) 08:44:49.69 ID:Q8eOg0ke0.net BE:232392284-PLT(12000)


ホンダの欧州部門は6月13日、新型EVの『ホンダe』(Honda e)のプラットフォームを発表した。

ホンダeには、EV専用プラットフォームを採用する。小型ボディながら、ロングホイールベースと短いオーバーハングを実現し、街中での取り回しの良さと優れた走行性能を追求している。

ホンダeのEV専用プラットフォームは、優れたホンダのドライビングダイナミクスを実現するために、ゼロから設計された。このEV専用プラットフォームを最初に採用するのが、ホンダeとなる。

ホンダeのプラットフォームは、都市部の走行環境に重点を置いて開発されている。乗り心地とシャープなハンドリングの両立が狙いだ。
バッテリーは車両の床下、ホイールベースの中央に配置されており、前後重量配分は50対50と理想的なバランスだ。
また、低重心によって、高いハンドリングと安定性を追求する。ホンダによると、力強いモーターと後輪駆動によって、走りの楽しさを実現しているという。

四輪独立サスペンションは、あらゆるコンディションでの優れた安定性、滑らかな乗り心地、俊敏なハンドリングを可能にするように設計されている。
サスペンションの部品には、軽量化と性能や効率を高めるために、鍛造アルミを使用する。

https://response.jp/article/2019/06/14/323446.html









続きを読む


梅雨入りだしワイパー交換しないと オートバックスとデラどちらがいい?あとガラコ効く?

1::2019/06/22(土) 18:34:34.66 ID:H74VmLq00.net BE:209847587-PLT(12031)

news_1561196074_101

梅雨前に知っておきたい! ガラス撥水コーティングや曇り取りの方法
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00010006-kurumans-bus_all

続きを読む


お前らの教習車かいてけwwwwwwww

6c403d4ebd28c027d539d1c83d789c10_t

1: 2019/06/23(日) 08:24:39.263 ID:4lWEMhpR0

全国どこも似たような車なのかなぁという素朴な疑問


続きを読む


LEVORG :「EyeSight」 篇

New video by SUBARU On-Tube on YouTube

LEVORG :「EyeSight」 篇

LEVORGのスペシャルムービーです。 迷うことはない。 自分らしく走り続ければ、 進むべき道は、見えてくる。 ▼LEVORG 車種サイトはこちら http://bit.ly/2sDN4Ce ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




「レクサスLM」誕生 レクサスにミニバンが加わった意味とは(画像あり。ガチでかっこいいんだが

1: 2019/06/23(日) 02:05:31.70 ID:kJK+QlVi9

no title


no title


no title


レクサスにあえて「ミニバン」が加わった意味

0

2019年6月20日 5時40分 東洋経済オンライン

4月の上海モーターショーでお披露目されたレクサス初のミニバン「LM」(編集部撮影)

今年4月に開かれた上海モーターショー。そこで一躍注目を集めたのがレクサスブランド初のミニバン「LM」だ。トヨタの人気ミニバンであるアルファード/ヴェルファイアを基に、レクサス用に仕立てられた高級ミニバンで、中国およびアジア地域での販売を目的としている。


東洋経済オンライン「自動車最前線」は、自動車にまつわるホットなニュースをタイムリーに配信! 記事一覧はこちら

その仕様は、単にフロントグリルをレクサス用に付け替えただけでなく、レクサスに見合った仕立てとなっている。中心となるのは、内外装や室内空間の構成、そして快適装備であるという。最も顕著なのが、ミニバンで当たり前の3列シート構成ではなく、セダンのように後席は2列目のみで、1人ずつ腰かけるキャプテンシートとなっている。

また、前席との間には仕切りがあり、アメリカで栄えたストレッチリムジンのように運転者など前席の人とは隔離された個別の後席空間がある。まさに、ストレッチリムジンのミニバン版というつくりだ。

中略

レクサスLMについて、レクサス広報は「つねにお客様に驚きと感動の体験を提供し続けるとの想いのもと、LMは新たなモビリティー空間を提供し、お客様の期待を超える豊かなビジネスシーンやライフスタイルにお応えすることを目指している」と話す。

実際にアメリカでストレッチリムジンに乗ったことがあるが、迎えに来た際の驚きと、室内のぜいたくさに感心させられはしたが、その居心地は必ずしも快適ではなかった。4ドアセダンを基に車体全長を伸ばしただけなので、天井が低く、窮屈な印象が否めない。しかしミニバンを基にするなら、天井が高く、自宅のリビングでくつろぐような快適さを味わえるだろう。そこに新鮮な喜びがあるはずだ。

中国で求められるクルマ
そもそもアジアでは、アルファードが高級車として認知され、憧れのクルマとなってきた経緯がある。そして経済成長が著しい中国においては、それがさらに加速し、アメリカのストレッチリムジンのような成功者の証しを表明できるクルマが求められるようになったのだろう。

続きはソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/16647099/



続きを読む


LEVORG :「Driving」 篇

New video by SUBARU On-Tube on YouTube

LEVORG :「Driving」 篇

LEVORGのスペシャルムービーです。 迷うことはない。 自分らしく走り続ければ、 進むべき道は、見えてくる。 ▼LEVORG 車種サイトはこちら http://bit.ly/2sDN4Ce ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




LEVORG:TVCM 「ONEDAY」 篇 30秒

New video by SUBARU On-Tube on YouTube

LEVORG:TVCM 「ONEDAY」 篇 30秒

LEVORGのTVCMです。 迷うことはない。 自分らしく走り続ければ、 進むべき道は、見えてくる。 ▼LEVORG 車種サイトはこちら http://bit.ly/2sDN4Ce ▼SUBARUオフィシャルサイト SUBARUをもっと詳しく知ろう! http://www.subaru.jp/   ▼SUBARU Facebookページ 最新情報を更新中! http://bit.ly/2xlEB9T   ▼SUBARU Twitterページ NEWS、イベント情報など更新中! https://twitter.com/SUBARU_CORP   ▼SUBARU Instagramページ http://bit.ly/2rd7N3i   SUBARU On-Tubeは株式会社SUBARUが運営する公­式YouTubeチャンネルです。 新車種の最新映像やモータースポーツ、TV-CMなどここでしか見られない様々な動画を配信していきます­。 まずはチャンネル登録をお願いします!




コスパのいい車探してるんだけど

carlineup_corollafielder_grade_top_pic_01

1: 19/06/23(日)22:56:52 ID:GQh

コスパのいい車ってどんなのがあるかな
長く乗れて安くてもてるやつ知ってる?


続きを読む


若者「車要らない」 老害「ほれ、ポン(700万)」 若者「それでも欲しくねー」

700man

1: 2019/06/21(金) 15:05:52.17 ID:tjS75Q2Q0

なぜなのか


続きを読む


【画像】車のメーター見せて

1: 2019/06/23(日) 20:11:01.220 ID:aUc6la920

見るの好き
no title

ぼくこれ


続きを読む


Archive