2019年5月27日月曜日

Hamilton Wins, Pit Stop Stress And The Best Team Radio | 2019 Monaco Grand Prix

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Hamilton Wins, Pit Stop Stress And The Best Team Radio | 2019 Monaco Grand Prix

There was excitement, emotion and the odd bit of anger over the airwaves as the drivers took to Monaco's iconic streets... For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: http://bit.ly/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: http://bit.ly/1JErGhI #F1 #MonacoGP




トヨタがついに電気自動車へ本格始動! 日産一強だったEV勢力図は変わるのか

1:自治郎 ★:2019/05/27(月) 21:51:38.77 ID:DbbGnEA+9.net

”■現時点ではEV=日産リーフという状況に

 これまでEV(100%電気自動車)の本格展開には距離を置いているように見えたトヨタが、ついにEVの拡大に動き出した。上海モーターショーでC-HRベースのEVを世界初公開したと思ったら、2020年代前半にはグローバルで10車種以上のEVを展開すると宣言した。このグローバルという表現のなかには、日本市場も含まれていることだろう。東京オリンピック・パラリンピックに向けて自動運動の実用化もかまびすしいが、オリンピック後の日本市場はEVへとシフトしていくのだろうか? そのとき勢力図はどう変わるのか。


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 2019年春の時点で、日本のEV市場はほぼ日産が握っている。なにしろ市販EVというのは、日産のリーフとe-NV200、三菱のアイミーブとミニキャブミーブしかないのだ。いずれにしても、ルノー日産三菱アライアンスのモデルであるが、販売の大半はリーフとなっているのは言わずと知れたことだろう。日産のEVに商用車やワゴンを用意するe-NV200が存在していることも忘れがちだが、それだけ「リーフ」というEV専用モデルのインパクトは強い。日本においてはEV=リーフと市場が捉えているといっても過言ではない。

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 「EVの日産」としてブランディングしてきたアドバンテージは大きい。逆に、トヨタはEVへの本格参入の第一弾としてC-HRのバリエーションとして出してきたことから、既存モデルのEV仕様を展開すると予想される。

■増加するカーシェアリングサービスがEV市場活性化の肝になる

 これは、かつてハイブリッドカー(HEV)で見られた構図だ。最初は「プリウス」というHEV専用車が主役で、その後も「アクア」というHEV専用モデルが存在感を示しているが、いまやトヨタ(やホンダ)については軽自動車を除いてHEVが未設定のクルマを探すほうが難しいという状況になっている。歴史は繰り返すというが、HEVで起きたことを考えると、日産「リーフ」のブランディング面での優位性は当面揺るがないであろう。ただし、EV全体のシェアにおいては販売網の違いからもトヨタが実力を発揮することになると考えられる。

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 さて、そもそも日産やトヨタ、その他メーカーが日本でEVを多数展開するほど市場にEVニーズが高まるかどうか、という問題がある。EVの航続可能距離が伸びれば売れるようになるのか、それともガソリンスタンドの閉店によりエンジン車に乗ることがインフラ的に厳しくなって仕方なしにEVにシフトするのか。はたまた再生可能エネルギーの効率的な利用から電動化が進むのか……。シナリオはいくつも考えられるが、とにかくEVの市場が大きくならないことには、複数のメーカーがEVを採算レベルで売るのは難しいだろう。

 ところで、カーシェアリングとEVは親和性が高い。エンジン車に比べてメンテナンスフリーの要素は強く、EVであれば燃料補給の手間も不要だ。すでに日産がe-シェアモビというサービスを始めているが、近距離ユースがメインユーザーのカーシェアリングが拡大していけば、サービス提供社がEVを採用するという展開になると予想される。個人所有を無視するわけではないが、カーシェアリングというビジネスモデルの拡大が、日本におけるEV普及の一助となるのではないだろうか。”

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2019年5月26日

https://www.webcartop.jp/2019/05/376700
https://www.webcartop.jp/2019/05/376700/2
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セダンより背が高い車で安定感ある車ない?

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1: 19/05/27(月)19:53:31 ID:KQb

ハッチバックかコンパクトSUV選べばいい?


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お前らが好きな高速道路wwwww

首都高

1: 2019/05/22(水) 14:25:58.50 ID:JZIm4pVwp

首都高


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RX8乗ってるけど良い車ですねってお世辞言うやつ多くてワロタwwwwwwwww

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1: 2019/05/27(月) 16:46:11.828 ID:BN1uZ1Ty0

30万で買ったボロ車なのに


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ワイ、自分が本当に欲しい車がわからなくなるwwwww

nx

1: 2019/05/24(金) 20:04:35.31 ID:FmTANZb30

ワイは何が欲しいんや


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軽自動車ってそんなにダメか?

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1: 2019/05/27(月) 18:14:45.111 ID:VhESddZBa

俺は結構好きなんだけど…


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【名古屋だけじゃなかった!】観光客もドン引き? 京都の悪質運転ルール「京走」「京都曲がり」とは

1: 2019/05/26(日) 20:53:02.75 ID:liR9Mrk59
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/286957.html

観光客もドン引き? 京都の悪質運転ルール「京走」「京都曲がり」とは
2019年5月26日 20:00
読者投稿

ウインカーなし、右折優先、強引な割り込み......。 全国に存在する、数々の悪質なローカル運転ルール。Jタウンネットでは「名古屋走り、茨城ダッシュ... 全国の危険な『ローカル運転ルール』教えてください」という記事でそのうちのいくつかを紹介、読者から地元に存在する危険運転ルールを募集した。

今回は、京都の読者から寄せられた投稿をする。観光地が多く、土地に慣れていないドライバーもいると思われるが、はたしてどんな危険運転が行われているのだろうか。
(リンク先に続きあり)

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元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558871582/
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ミニバン車検に出したら25万かかったんだがwwwwww

ミニバン車検に出した

1: 2019/05/24(金) 18:07:05.59 ID:H5gXrw4Va

車ってクソだな
給料吹き飛ぶんだが


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プリウスってブレーキ踏まなくてもN→Dに入るってマジかよwwwww

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1: 2019/05/27(月) 14:41:51.09 0

こわすぎだろ


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ミニバンって言うキモオタからは拒絶されてる車

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1: 2019/05/24(金) 12:02:49.58 ID:sVMsgpAE0
なんでキモオタ達はミニバン嫌いなの?
普通にいい車やろ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558666969/
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車の運転楽しすぎ(o^^o)

車の運転楽しすぎ

1: 2019/05/22(水) 20:54:17.848 ID:xFdEP3cTa

最近車買ったが休みの日はドライブしまくり
峠も高速もバック駐車も全部楽しい


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ハイエースタイプの車の運転やりやすいとか聞くけど嘘だろwwwwwwwww

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1: 2019/05/27(月) 02:37:17.966 ID:GZTjpb/Ga

バック駐車とか難易度たかそう
あと左横の死角怖いわ


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トヨタ定額利用サービス「KINTO(キント)」に割安プラン 中古車活用、来年にも導入

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1: 2019/05/24(金) 16:42:49.17 ID:rE+mGkRD9

トヨタ定額制に割安プラン 中古車活用、来年にも導入

 トヨタ自動車が定額制で車に乗れる新サービス「KINTO(キント)」に、中古車を使った割安な料金プランを来年にも導入する方針を固めたことが24日、分かった。
 現在は新車のみで月額5万円弱から。若者でも利用しやすい料金を検討し顧客拡大を目指す。

 新プランでは使用年数が短く、状態が比較的良い中古車をそろえる。
 キントで新車として使われ、契約を満了した車も活用。
 スポーツタイプ多目的車(SUV)など人気車導入も検討する。

 キントは2月から東京都内で先行して始めており、今夏以降、全国に展開。
 都内で一定の顧客を獲得したが、料金が壁になり若年層の利用が伸び悩んでいるという。

共同通信 2019年5月24日 15時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/16510156/


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フィアット「ルノーさん、僕も混ぜてー」

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1:名無しさん@涙目です。:2019/05/26(日) 18:54:14.03 ID:M8nO5Ta60 BE:151915507-2BP(2000)

”フィアット、ルノーと提携交渉開始か 英紙報道

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は25日、欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が同業の仏ルノーとの間で、包括的な提携に向けた交渉を進めていると報じた。
 将来、ルノーと日産自動車、三菱自動車の3社連合に加わる可能性もある、とする関係者の見方も伝えている。

 FTによると、提携のあり方を幅広く議論している段階で、破談に終わる可能性もあるとしている。
 日産は交渉に加わっていないとする関係者の声も報じた。”

(公開部分ここまで)

朝日新聞DIGITAL 2019年5月26日18時32分

https://www.asahi.com/articles/ASM5V562ZM5VUHBI00R.html
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「何やこの車、ガイジか?どんな奴が運転しとんねん」←9割方女さんだよな?

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1: 2019/05/27(月) 12:14:28.11 ID:YVJ0QURVx

ほんま


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WRC 2019: Sébastien Loeb

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WRC 2019: Sébastien Loeb

Interview with Hyundai Shell Mobis World Rally Team driver (and 9-times World Rally Champion) Sébastien Loeb after Copec Rally Chile and ahead of Vodafone Rally de Portugal (30 May - 2 June) ► Watch Sébastien Loeb / Daniel Elena LIVE on WRC+: hhttp://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u #WRC #RallydePortugal #WRCLive




【悲報】土曜にバイクのマフラー注文して、昨日バイク盗まれた

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1: 2019/05/27(月) 12:39:39.069 ID:Ui9p/Af4p

奮発してヨシムラにしたのに…俺のグロムはどこいったん…?


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【リーフ】TVCM「リーフに変える。くらしが変わる。」こんな場所でも充電篇 30秒

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【リーフ】TVCM「リーフに変える。くらしが変わる。」こんな場所でも充電篇 30秒

リーフに変える。くらしが変わる。 電気自動車日産リーフなら、自宅はもちろん、 コンビニでも、スーパーでも、サービスエリアでも キャンプ場でも楽しんでいる間に充電できる。 今なら、一泊二日でたっぷりお試しいただける、日産リーフ モニター試乗キャンペーンを実施しています。 電気自動車である日産リーフをぜひお試し頂いてくらしの変化を体験ください。 ↓お申し込みはこちら http://bit.ly/2McVRdp ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 最新のCMやスポーツ/イベントなど、日産自動車の取り組みを動画で紹介します。 まずはチャンネル登録やフォローをお願いします。 ■日産公式YouTubeチャンネル https://goo.gl/5oCVsZ ■日産公式Facebook http://bit.ly/1JeT6Ri ■日産公式Twitter https://twitter.com/nissanjp/ ■日産公式Instagram http://bit.ly/29Kpv26 ■日産公式WEBサイト http://bit.ly/zfIEio




新車で買って5年経ってもうすぐ10万kmだけどwwww

lo

1: 2019/05/22(水) 20:14:23.476 ID:sPKkvICI0

あと5年はいけるな
乗り方も8割高速巡航で平均車速50kmだし


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乗り心地の良い軽自動車教えて

car_keijidousya
1: 2019/05/24(金) 16:08:37.870 ID:dgcji/rD0
まぁ軽に乗り心地求めること自体間違いなんだろうがマシなやつ
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558681717/
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「走行車線をゆっくり走るのは止めて欲しい」→そうは思わないに多数

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1: 2019/05/27(月) 11:45:47.83 0

免許持ってないのかこいつら
そりゃ煽りもされるわな

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190527-00010001-kurumans-bus_all


2: 2019/05/27(月) 11:48:18.66 0

ydd***** |1時間前
コメ主は免許を返納したほうがいい。
制限速度で走っている車に対してそうおもっているなら頭がくるっている。
そして
制限速度以下で走っている車に対してそうおもっていても頭がくるっている。(なぜなら、そんな車は走行車線を制限速度をはしるだけで追い抜けるからね)

sakuma |1時間前
煽り運転の素質ありますよあなた

細雪 |30分前
煽り運転の話になると、なぜか追越車線の話しかしない煽り運転常習者の皆さん、こんにちは。

通行帯違反ではないのに、煽る犯罪者の皆さん、こんにちは。


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2019 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 SUZUKA All Drivers Appearance

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2019 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 SUZUKA All Drivers Appearance




スズキで軽自動車の見積り取ったんだけどさ・・・

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1: 2019/05/27(月) 12:47:08.858 ID:OvWthjYXa

営業女が見積りに白ナンバー入れませんか入れなくて良いんですかってしつけえの
いらねえよそんなの


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米CEO報酬、テスラのマスク氏が史上最高

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1: 2019/05/25(土) 07:35:05.43 ID:CAP_USER

【ニューヨーク=伴百江】2018年の米企業の最高経営責任者(CEO)年間報酬額トップは電気自動車大手テスラのイーロン・マスク氏――。24日付け米紙ニューヨーク・タイムズは全米上場企業のCEO報酬ランキング200人を発表した。マスク氏の報酬は23億ドル(2500億円)と史上最高で、2位の娯楽大手ディスカバリーのデビッド・ザスラブ氏の1億2900万ドルを20倍近く引き離した。ただ、マスク氏の報酬の大半は株式オプションが占める。

タイムズ紙では毎年、CEO報酬ランキングを公表、今年の上位200人の平均報酬は1860万ドルで前年比110万ドル(6.3%)増加した。米国人の平均賃金上昇率の3.2%と比べてCEO報酬の伸びの大きさが目立つ。同紙は「CEO職で高額報酬を得るのが今回ほど楽だったことはない」と皮肉った。

特にマスク氏率いるテスラは電気自動車の量産体制の構築に苦戦し、資金繰り懸念から株価が低迷している。報酬の大半を占める株式オプションは現在の株価では現金化できないが、それでも天文学的な金額にクビをかしげる向きも多い。テスラ従業員の平均報酬は5万6000ドルとCEOの4万分の1。会社のトップと従業員の報酬格差でも200社中1位だった。

米国ではCEOと一般従業員の報酬格差を開示する規制が10年ほど前に義務付けられたが、格差縮小にはあまり効果が出ていないようだ。また、CEO報酬を決める取締役会の報酬は、会社の業績ではなくCEO報酬に連動する例が多い。これらが、CEO報酬の拡大に歯止めがかからない背景にあるとみられる。
2019/5/25 6:15
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45265930V20C19A5000000/


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