2019年2月3日日曜日

大学生なんやがMT車とか底辺職しか乗る機会ないしAT免許で十分だよな?

3dd7944f
1: 2019/02/01(金) 18:37:54.71 ID:ySDhiZtnp
免許取る予定や
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549013874/
続きを読む


「5ナンバー車」の人気が低下 輸入車や軽自動車に奪われる

1:名無しさん@涙目です。:2019/02/03(日) 20:05:11.94 ID:yNwFhlwt0.net BE:123322212-PLT(13121)

”「5ナンバー」初の3割割れ 輸入車増と軽人気に板挟み

かつて新車の65%を占めた「5ナンバー車」が縮小している。2018年の乗用車販売(軽含む)で小型乗用車(5ナンバー)の比率は29.9%と初めて3割を割った。一方で3ナンバーの普通乗用車は36%と2年連続で過去最高を更新したほか、軽自動車も販売を伸ばす。背景には消費者の嗜好の変化やメーカーの開発戦略がある。”


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40837580S9A200C1EA5000/
続きを読む


【悲報】女さん「彼氏の車が軽自動車で死にたいくらい恥ずかしかった」

1: 2019/02/03(日) 15:20:48.02 ID:9uYT9GjEM

no title


続きを読む


マニュアル車乗ってるけど車校通ってる奴居たら質問に答えるよ

DD

1: 2019/02/02(土) 04:51:56.151 ID:/yJZOoVta0202

はいどうぞ


続きを読む


【疑問】なんで煽り運転するんや?

car_jiko_aori_unten

1: 2019/02/03(日)07:42:46 ID:7IC

楽しいんかな?


続きを読む


ワイ「車の色白ってありきたりすぎて嫌やな…せや!青にしたろ!」←結果wwwwww

青

1: 2019/02/02(土) 15:08:01.66 ID:YctIvkVld0202

無事後悔してる


続きを読む


ガソリンスタンド ピーク時の6万件から半減 家庭で充電できるEV電気自動車の普及加速

gas_station
1: 2019/02/02(土) 06:58:06.33 ID:5dmIUQg50● BE:659060378-2BP(8000)
ガソリンスタンドは、1994年のピーク時には約6万件であったが、
現在は約3万件と半減し、さらに減り続けている。

要因は行政の政策などいろいろあるのだが、
『車の燃費が良くなった』こと、『車の走行距離が少なくなった』こと、
『車の台数が激減した』ことなどが考えられている。
『景気の後退』と『安全性を高める』政策などが背景にあり、
カーシェアやEVなどが普及してくると、
数が減りすぎて、もはや遠くに出かけることが出来なくなることや、
夜間の走行が難しくなったりすることが懸念される。
山間部では、ガソリンスタンドまでの距離が
実用にならないほど遠くになってきている。
また、コストダウンなどの狙いからセルフスタンドが増えているが、
すでに約1万件、ガソリンスタンド全体の1/3ほどになってきている。

家庭でも充電できえる
EV電気自動車の普及が加速

現在、急速に実用化を目指している「全固体電池」が実用化されると、
EVの実用性能は一気に上がることとなり、価格次第で普及が進むかもしれない。
しかし、その一方で、ガソリンスタンドの閉鎖はさらに加速することが考えられ、
EV・PHEVとガソリン車・HVとの入れ替わり時の混乱がないように考えてほしいものだ。
幸いEVは家庭で充電できるメリットがあり、
全固体電池などで電池の性能が大幅に上がれば、
一気にガソリン車にとって代われる可能性がある。
急速充電スタンドも、設置費用がガソリンスタンドに比べて格安であるので、
急速に普及するであろう。
コンビニとのコラボが、日本では大きな可能性を示している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15177390/
出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1549058286
続きを読む


【悲報】スズキ乗りというだけで貧乏人扱いされる事実・・・

no title
1: 2019/02/02(土) 15:00:40.52 ID:FWTARp+d00202

ワイの車300万超えるんやが…


続きを読む


トヨタ社長「スポーツカーの復権を目指す!」 ワイ老害「ふーん、ええやん」

86

1: 2019/02/02(土) 14:04:56.34 ID:Fna9ZwDq00202

86 → スバル製
スープラ → BMW製
S-FR → 開発中止
次期MR2 → スバル製との噂


続きを読む


2019 Bathurst 12 Hour LIVE - Main Race

New video by NISMO TV on YouTube

2019 Bathurst 12 Hour LIVE - Main Race

Watch the FULL LIVE 12 hour race from the epic Bathurst Circuit! Livetiming:http://bit.ly/2Glk78w Subscribe to Nismo TV: http://grandlink.tv/FollowNISMO Thanks for watching - please like, share and comment, please also hit subscribe to show your support so we'll keep doing what we're doing. Nismo Facebook: http://bit.ly/1NZIqVT Nismo Twitter: https://twitter.com/nismo For any questions, enquiries or messages - email us here: hello@nismo.tv About NISMO.TV: Welcome to NISMO.TV! This is the official channel dedicated to the world of NISMO (NISsan MOtorsports) - We love bringing you race cars on the track and sports cars on the road. Subscribe for the latest on the epic Nissan GT-R, GT-R NISMO, 370Z NISMO and Juke NISMO - as well as Nissan's incredible innovations on the track, with the championship winning Nissan GT-R NISMO GT3 racing in BES Blancpain Endurance Series, Blancpain Sprint Challenges and the epic Super GT series from Japan. As well as all that, we'll bring you LIVE racing, behind the scenes stories of NISMO drivers and other goodies that you suggest we make! As always, let us know what you think and what you want us to make for you! SUBSCRIBE to NismoTV: http://grandlink.tv/FollowNISMO COMMENT on YOUTUBE and Twitter (@NISMO) NISMO.TVへようこそ!これは、NISMO(ニッサン・モータースポーツ)の世界に捧げ公式チャンネルです - 私たちは、あなたが、道路上のトラックとスポーツカーのカーレースをもたらすが大好きです。叙事詩日産GT-R、GT-R NISMO、370Zニスモとジュークニスモの最新購読 - BESブランパン耐久シリーズに日産GT-R NISMO GT3レースを勝利選手権で、だけでなく、トラック上の日産の信じられないほどの技術革新、ブランパンスプリント課題と叙事詩スーパーGT。 Bienvenido a NISMO.TV! Ese es el canal oficial dedicado al mundo de NISMO (NISsan MOtorsports) - Nos encanta traeros coches de carreras en el circuito y coches deportivos en la carretera. Suscribiros para lo ultimo en los epicos GT-R, GT-R NISMO, 370Z NISMO y Juke NISMO - como las increibles inovaciones de Nissan en el circuito, con el campeon Nissan GT-R NISMO GT3 corriendo en BES Blancpain Endurance Series, Blancpain Sprint Challenges y el la epica SuperGT. NISMO.TV करने के लिए आपका स्वागत है! इस अधिकारी NISMO (निसान मोटरस्पोर्ट्स) की दुनिया के लिए समर्पित चैनल है - हम आप सड़क पर ट्रैक और स्पोर्ट्स कारों पर कारों की दौड़ में लाने से प्यार है। महाकाव्य निसान जीटी-आर, जीटी-आर NISMO, 370Z NISMO और जूक NISMO पर नवीनतम के लिए सदस्यता लें - और साथ ही ट्रैक पर निसान की अविश्वसनीय नवाचारों, चैम्पियनशिप BES Blancpain धीरज सीरीज में जीत निसान जीटी-आर NISMO GT3 रेसिंग के साथ, Blancpain स्प्रिंट चुनौतियां और महाकाव्य सुपर जी.टी.। Добро пожаловать в NISMO.TV! Это официальный канал, посвященный миру NISMO (Nissan Motorsports) - Мы любим приносить вам гоночных автомобилей на трассе и спортивных автомобилей на дороге. Подписка на новости и информацию о эпопеи Nissan GT-R, GT-R NISMO, 370Z NISMO и Juke NISMO - а также невероятные инновации компании Nissan на трассе, с чемпионата победы Nissan GT-R NISMO GT3 гонки в BES Blancpain Endurance Series, Blancpain Sprint проблемы и эпическая Super GT. The NISMO TV YouTube channel and nismo.tv URL are property of Grand Central Entertainment LLP. For production and licensing enquiries, please contact hello@grandcentral.tv




自動車会社勤務やけど軽自動車で十分やと思う

vp_26U

1: 2019/02/02(土)18:28:35 ID:XR7

多人数乗車以外なら軽自動車で十分やろ


続きを読む


マツダ&三菱「車種の顔つきを統一するのが欧米の流行りか…」

1: 2019/02/03(日) 14:30:22.52 ID:dL3k+Iyb0
no title


no title

no title

no title

続きを読む


冬場は車の燃費が悪化… その理由TOP5 1位暖房のためのアイドリング

1: 2019/02/02(土) 14:26:02.39 ID:CW65K4pf0 BE:837857943-PLT(16930)


財団法人省エネルギーセンターがまとめた燃費データの季節変動調査によると、冬場は車の燃費が悪くなる傾向があり、
特に北海道など寒冷地では夏と冬の燃費の差は30%にもなり落ち込みが顕著です。
とりわけ冷え込みが厳しい2月の北海道では平均燃費が10km/Lを切っています。全国平均で見ても冬場、とくに2月はもっとも燃費が悪くなる時期といえます。

(1)暖房のためのアイドリング
 「冬は、冷え切った車内を暖めるために、乗る前からエンジンをかけて暖気運転(アイドリング)を行いがちで、燃費悪化の要因になります」

(2)エンジンのアイドルアップ
 「車は、気温が低いとエンジンを早く暖めるため回転数を上げるように設定されています。これをアイドルアップと言い、夏場よりも多くガソリンを消費します」

(3)空気密度の影響
 「空気は温度が下がると密度が高くなるという特性があります。酸素密度が上がるとO2センサーが作動して、使いきれなかった酸素を燃焼させるため、
多くガソリンを噴射します」

(4)エアコンの使用
 「A/Cボタンとは『Air Conditioning』の略ですが、これをONにして走行すると、コンプレッサーが作動して電力を必要とし、ガソリンを消費することになります」

(5)スタッドレスタイヤの影響
 「タイヤ1本の接地面積はハガキ1枚分といわれていますが、スタッドレスタイヤは路面の喰いつきをよくするため柔らかなゴムで作られていて、
接地面積が通常のタイヤより多くなり抵抗が増すので燃費悪化につながります」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00007338-weather-soci
no title

no title


続きを読む


好きなレーシングドライバー

job_racer_man
1: 2019/01/31(木) 19:07:56.66 ID:gkwKbbtE0
織戸
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548929276/
続きを読む


セダン車欲しいんだけどメーカーはとりあえずトヨタ買っとけばいいんでしょ?

19_4_1_4_030

1: 2019/02/03(日) 11:18:32.439 ID:c6Gow9Zra

カムリってやつどうかな?


続きを読む


現場まで車で遠征している人を見かけたwwwww

a_s

1: 2019/02/02(土) 10:12:02.35 0

高速バス飛行機新幹線に比べて交通費や疲労感はどうなの?
楽しいの?
おいらもやってみたい


続きを読む


ハイエースが15年ぶりFMCへ、300系はセミキャブオーバー

1:名無しさん@涙目です。:2019/02/02(土) 22:32:03.81 ID:NVyaJFTg0 BE:423476805-2BP(4000)

”ハイエースは2019年夏頃に、6代目となるフルモデルチェンジを受ける見込みとなっている。次期ハイエースのデザインコンセプトと考えられていたモデルが、東京モーターショー2017のトヨタ車体ブースで出品されたLCV D-CARGOである。短いボンネット持った構造のセミキャブ方式が採用されている点が注目された。走行安定性や衝突安全性が大きく向上することになるだろう。次期ハイエースに搭載されるパワートレインは従来型のブラッシュアップとなる見込みで、2.7Lガソリンと2.8Lディーゼルの二種類となる。ネッツ店の姉妹モデル、レジアスエースはカタログ落ちとなりハイエースシリーズに統合される。”

news_1549114323_101

https://car-research.jp/tag/hiace
続きを読む


【画像】ハイエースが2019年夏にフルモデルチェンジ

1: 2019/02/03(日) 11:32:48.775 ID:+R5GUhEpd

   
ハイエースが2019年夏に15年ぶりFMCへ、300系はセミキャブオーバー
新型ハイエースはセミキャブオーバーを採用、安全性向上

現行200系ハイエースは2004年に発売されたモデル。販売期間15年となる2019年夏頃に、6代目300系へとなるフルモデルチェンジを受ける見込みとなっている。

次期ハイエースのデザインコンセプトと考えられていたモデルが、東京モーターショー2017のトヨタ車体ブースで出品されたLCV D-CARGOである。

この近未来的なエクステリアがどのくらい市販車に反映されるかも気になったが、短いボンネット持った構造のセミキャブ方式が採用されている点も注目された。

https://car-research.jp/tag/hiace
no title

no title

no title


続きを読む


ガソリンスタンド ピーク時の6万件から半減 家庭で充電できるEV電気自動車の普及加速

cc

1: 2019/02/02(土) 06:58:06.33 ID:5dmIUQg50● BE:659060378-2BP(8000)


ガソリンスタンドは、1994年のピーク時には約6万件であったが、
現在は約3万件と半減し、さらに減り続けている。

要因は行政の政策などいろいろあるのだが、
『車の燃費が良くなった』こと、『車の走行距離が少なくなった』こと、
『車の台数が激減した』ことなどが考えられている。
『景気の後退』と『安全性を高める』政策などが背景にあり、
カーシェアやEVなどが普及してくると、
数が減りすぎて、もはや遠くに出かけることが出来なくなることや、
夜間の走行が難しくなったりすることが懸念される。
山間部では、ガソリンスタンドまでの距離が
実用にならないほど遠くになってきている。
また、コストダウンなどの狙いからセルフスタンドが増えているが、
すでに約1万件、ガソリンスタンド全体の1/3ほどになってきている。

家庭でも充電できえる
EV電気自動車の普及が加速

現在、急速に実用化を目指している「全固体電池」が実用化されると、
EVの実用性能は一気に上がることとなり、価格次第で普及が進むかもしれない。
しかし、その一方で、ガソリンスタンドの閉鎖はさらに加速することが考えられ、
EV・PHEVとガソリン車・HVとの入れ替わり時の混乱がないように考えてほしいものだ。
幸いEVは家庭で充電できるメリットがあり、
全固体電池などで電池の性能が大幅に上がれば、
一気にガソリン車にとって代われる可能性がある。
急速充電スタンドも、設置費用がガソリンスタンドに比べて格安であるので、
急速に普及するであろう。
コンビニとのコラボが、日本では大きな可能性を示している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15177390/


続きを読む


【画像】こういう「歩道が実質無い道路」って危険すぎるだろ、完全に殺しにきてるわ

1: 2019/02/01(金) 07:24:08.193 ID:Jz2TTNq10
こんなん危なくて歩けないだろ
no title

no title


ちゃんとこうしろよ

no title
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548973448/
続きを読む


このバイク新車60万で買うけどどうよ?

1: 2019/02/03(日) 10:00:02.393 ID:ju/LH8bi0

no title

no title

かっこいいだろ?


続きを読む


中古150万で買えるMTスポーツ車ある?

中古150万

1: 2019/02/02(土) 01:34:51.60 ID:OCiyyQ/10

おすすめてくれ


続きを読む


Archive