1: 2018/09/11(火) 19:19:52.821 ID:0tEv8+aza
怖いから確認したくてすぐ止まってその車尾行したのに行ってしまった…
続きを読む
続きを読むWwwどっかのバカが超精密機器のトラック煽って前に割り込んで急ブレーキ踏ませて荷物8割破損させたて事で1億3000万請求が行って自殺したらしいね。故意の場合任意保険とか一切使えないんだね。競走馬とかも怪我させたりすると億単位の請求来るらしいね。
— フェニックス. (@koudabbc) 2018年9月11日
義母が語った吉澤ひとみ「飲酒ひき逃げ」当日の“行動”と“酒”
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15295094/
吉澤ひとみ容疑者について、千葉県に住む義母に週刊文春が取材している
吉澤容疑者は事故のあと、近くに車を停めて、夫に電話したという
夫は「すぐに110番しろ」と返事したとのこと
1: 2018/09/12(水) 10:37:38.93 ID:CAP_USER9
■短時間でドアを開錠
ベルギーにあるルーヴェン・カトリック大学の研究チームが、テスラやマクラーレンといったブランドが採用するキーレスエントリー&スタートシステムのセキュリティに、重大な欠陥があることを指摘した。
コンピュータセキュリティおよび産業暗号研究グループ(COSIC)は、2台のテスラ・モデルSのキーフォブを「あっという間に」攻撃し、複製できたそうだ。ハッカーなら、短時間でドアを開錠して、クルマをスタートさせてしまう。
ソフトウェア会社のペクトロン(Pektron)が開発したこのシステムは、多くの高級車に採用されている。研究チームによると、ペクトロンのシステムはクルマとキーフォブが同時に近くにない場合でも、それぞれをハッキングできてしまうので、同じタイプの他のシステムよりも簡単に攻撃できるようだ。
いかに短時間でモデルSをハッキングできるか、動画を見ればよくわかる。
【動画】 わずか数秒 COSICが映像公開
https://www.youtube.com/watch?v=aVlYuPzmJoY
マクラーレンは、この研究結果が「当社の車両セキュリティシステムに潜む理論上の脆弱性」を示すことを認めたが、「当社の車両に影響があることは証明されていませんし、マクラーレン車がそのような方法で不正アクセスされたという報告は1件もありません」と言う。とはいえ、顧客にはこの問題をメールで通知し、クルマのキーフォブ・シグナルをブロックするポーチを送っている。
テスラはこの研究結果を受けて、少し前に「ピン・トゥ・ドライブ」というセキュリティ機能を公開した。研究者はオーナーに対し、併せてパッシブ・エントリー・システムを無効にすることを推奨している。
2018.9.12
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180912-10341527-carview
<関空>マイカーまだ1000台「取りに行く時間がない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000029-mai-soci
台風21号による高潮で一時閉鎖された関西国際空港で、取り残された自動車の「回収」が進んでいる。車をとめて出国した利用客の自家用車など約5000台が一時置かれたままになっていたが、10日には約1000台にまで減った。
ただ、関空の駐車場には「取りに行く時間がない」という連絡も相次いでおり、完全な搬出には時間がかかりそうだ。
【写真】連絡橋に衝突し、大きく破損したタンカー
車が出られなくなったのは、空港島への陸路によるアクセス経路だった空港連絡橋が、タンカーの衝突を受けて通行止めとなっているのが原因。
自家用車がないと困る人もいるため、関空を運営する関西エアポートは8日から、車を取りに来て島から出る場合に限り、特別に一般車両の通行を認めている。
先月28日に関空に車をとめ、ハワイへ家族旅行に出かけた兵庫県西宮市の大隈健太郎さん(39)は10日、約2週間ぶりにマイカーの無事を確認。
「仕事があってなかなか回収できなかった。ようやく取りに来られた」とほっとした様子だった。【矢追健介】