2019年3月13日水曜日

若者「車いらねえw」神「ほい1000万」

GSF_performance_cover@3x_170831

1: 2019/03/13(水) 18:32:42.51 ID:a5sIheHnd

若者「LEXUS GS F 買うわ」
 
これが現実


続きを読む


かつて、ATは多くの性能を犠牲にしていた・・・

1:ひぃぃ ★:2019/02/06(水) 20:00:00.27 ID:WnW077+h9.net

”■かつてのATは多くの性能を犠牲にしていた

 クルマのトランスミッションは大別するとマニュアルトランスミッション(MT)とオートマティックトランスミッション(AT)の2種に分類される。MTはクラッチペダルを備えた3ペダルで操作し、ATは2ペダルだけでイージーに運転することができる。運転免許もAT車はAT限定免許で運転する事ができるが、MT車を運転するには普通免許に限定解除しなければならない。

 かつてはクルマ好きなら普通免許を取得するのが当たり前だった。それはAT車の走行性能がMT車に明らかに劣っていたからだ。とくに燃費や動力性能など、走る機能に関してMTとATの性能差は顕著だった。2ペダルのイージーさと引き換えに、多くの性能をAT車は犠牲にしていたといえる。

 その理由を知るには、過去のAT車のメカニズムについて基本的なことを知っておく必要がある。ATと一言で言っても現代ではさまざまな機構的種類がある。もっともポピュラーなのがトルクコンバーター(トルコン)を介し遊星歯車式ギア機構にエンジンの動力を伝えアウトプットするタイプだ。

 ここで問題なのがトルコン。いわゆるフルードカップリング(流体継手)と呼ばれる機構で伝達効率が著しく悪い。効率は悪いが流体を媒介としているので動力伝達はスムーズでありショックが少ないのが特徴といえた。

 エンジンの回転軸と直結したインプット側翼状歯車が流体の中で回転すると流体全体が流動する。そして対面配置されるアウトプット側の翼状歯車も回転しはじめ、ドライブシャフトへと動力が伝達されていく、といった基本構造。

 インプットとアウトプットが直結していないので、流体の滑りがあるためエンジン回転が先行上昇していくような特有のスリップ感が感じられる。これをトルコンスリップと呼ぶが、これこそが非効率さとスムースさの主要因となっているわけだ。

 MTはクラッチプレートが結合することで駆動力のインプット側とアウトプット側が直結するのでエネルギーの損失が少なく伝達効率が高い。エンジンの動力性能をダイレクトに駆動系に伝えられるわけだが、クラッチの結合操作時にショックが発生し、スムースな出力アウトプットにはクラッチ操作への熟練が必要となる。

■「中谷シフト」にも勝る変速スピードを持つATも存在

 このようなMTとATの機構的な差は長く埋まらなかったが、近年状況に変化が見られるようになった。ATのメカニズムが多用化しMTの効率を超えるものが出始めているのだ。

 現代のATには前述のトルコン式の他にCVT(無段変速機)方式、DCT(デュアルクラッチ)方式、自動クラッチ式などがあり、トルコン式もロックアップクラッチを内蔵する進化した仕様が主流となるなど進化してきている。これらはいずれも電子制御で自働的に作動するので、どのようなキャリブレーションプログラムが施されているかで走行特性も効率も、そしてクルマとしての速さも変わってくるのだ。それを上手く制御できればMTより速いATとすることも可能になってくる。

 実際にどのような制御や特性となっているか、基本的なものを紹介すると、CVTは油圧でイン・アウトそれぞれに配したプーリーをベルトでつなぎプーリーの径をそれぞれ可変とすることで変速比を連続的に変化させる仕組みだ。

 構造が簡単で軽量小型化でき、常時ベルトが接続しているので損失も少ない。連続可変が可能なのでエンジンの最大効率回転数を保ったまま変速させることができ、燃費的にも好数値が引き出せる。一方、プーリーとベルトの結合力は摩擦力に頼り大きな圧着力が必要で、大パワー、大トルクには適していなかった。

 トルコンATも進化し、トルコンの内側に直結クラッチを設けエンジンの出力をダイレクトに車軸側へ伝えることができるようになった。発進時の1速から6、7、8、9、10速へと多段化も進み、全段ロックアップするものも現れ始めている。トルコンのトルク容量も強化され700N・m、1000N・mというような大トルクに耐えられるものも存在しているのだ。ネックとなるのは重量が重く運動性能に影響することと、油温や油圧管理が難しいことがあげられる。”

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年2月4日 18時0分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/15973634/

画像


続きを読む


ドアミラー折り畳みまま運転ババアwwwwwww

ドアミラー折り畳みまま運転

1: 2019/03/12(火) 10:20:45.029 ID:hemxIBTZr

ルームミラー越しに目が合わなババア


続きを読む


自動車の初心者マークってどこで買えるの?

car_drive_mark_syoshinsya
1: 2019/03/12(火) 16:04:00.13 ID:fDN5D3oe0
出典:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552374240/
続きを読む


WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019: Event Highlights

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019: Event Highlights

FIA World Rally Championship - WRC 2 - Rally Guanajuato México 2019 ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




【悲報】親に自動車学校卒業不可ってこと伝えたら怒られらた

1daa360dd023fbde568340c44f97d559_t

1: 2019/03/13(水) 18:01:04.24 ID:XTODPx1B0

今までずっとまだ時間あるだろって親から何度も自動車学校行けって言われてたけどうるせーなっつってサボってたらいつのまにか残り2ヶ月になってた
ずっと期限は1年間だと思ってたからあと半年もあるし余裕余裕と思ってたら実は違ってて残り2ヶ月になってた
どうあがいても2ヶ月で全クリなんて物理的に不可能だから怒られるの覚悟して親に打ち上けたら半泣きしながらブチ切れられた
どうすればいい


続きを読む


The Ultimate Guide to the 2019 F1 Season

New video by FORMULA 1 on YouTube

The Ultimate Guide to the 2019 F1 Season

New drivers. New teams. New rules. A LOT has changed in Formula 1 since last season - join Will Buxton for a crash course in everything you need to know ahead of the season opener in Melbourne! For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1




なぜ女は運転が下手なのにミニバンや1BOXに乗るのは何故なのか?www

ミニバン

1: 2019/03/12(火) 18:28:35.83 ID:mSFEGXkQ0

不思議だね


続きを読む


車欲しいから僕の年収と貯金からいくらまでローン組んでいいか教えて

bff0daf3
1: 2019/03/11(月) 23:05:20.480 ID:7KfPruF/a
五年ローン
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552313120/
続きを読む


新型・マツダ3のお値段が218万円~らしいんだが

1: 2019/03/13(水) 10:51:55.567 ID:8ldB7kSTa

no title

あまりにも安すぎじゃね?
ハッチバックもセダンもかっこよすぎなのに


続きを読む


マニュアル車運転以上の楽しい事あるの?wwwwwwwww

manyuaru

1: 2019/03/10(日) 22:00:00.810 ID:uj8SgAW30

ATなんざアウトオブ眼中


続きを読む


ホンダ車欲しいんやけどヴェゼルとフリードだったらどっちがええんや?

253464

1: 2019/03/13(水) 12:23:19.74 ID:E6mWY7qpd

迷ってるんやけど


続きを読む


本当に石油自動車は主流じゃなくなり電気自動車の時代になるのだろうか?

電気自動車

1: 2019/03/12(火) 18:36:50.63 0

中国はガンガン電気自動車化進めてるが あれがゆくゆくは主流になるのか?


続きを読む


Kimi Raikkonen Interview | Beyond The Grid | Official F1 Podcast

New video by FORMULA 1 on YouTube

Kimi Raikkonen Interview | Beyond The Grid | Official F1 Podcast

We know how much Kimi means to F1 fans - so we're delighted to present the premiere episode of season 2 of Beyond The Grid, featuring your favourite Iceman. Tune in to this unmissable episode with Kimi Raikkonen! We're sure you'll want to listen to this all the way through - but here are a few highlight topics: 2:23 Kimi's return to the team with which he started his career 5:26 Down-time and family life mixing with F1 8:20 Son Robin being interested in motorsport 13:41 His relationship with his wife Minttu 19:09 The beginnings of the 'Iceman' nickname 20:07 Joining Ferrari and winning the 2007 world title 28:00 What lured him back to F1 after his break in 2010-11 29:17 Trying out other categories, such as rallying and NASCAR 32:53 Party Mode - and how it made him more relaxed! 39:57 Team mate talk - and who was his favourite 41:34 His favourite victories and racetracks For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1 #F1BeyondTheGrid




スズキのクロスビー買おうと思うんやがどう思う?

MZ_CFK

1: 2019/03/12(火) 11:47:52.19 ID:BNlieEbX0

ハスラーのフォルムが好きで普通車のクロスビーに魅力を感じてるんや


続きを読む


【悲報】なんJ民、頭文字Dを語れない

a9aef026
1: 2019/03/06(水) 23:08:27.98 ID:qEae3xa2M
何故なのか
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551881307/
続きを読む


元AKB「タクシー運転手がタメ口で受け答えしてきた。私はお客だ」

takusi

1: 2019/03/12(火) 18:33:37.45 0

Mai Oshima@mai911oshima
タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました。
#見た目で人を判断するひどいおじさん
#だから私もこの人をおじさんという
#私はお客だ
#さらに道もわからないという
#どうゆうつもりで運転手してるのか
#いい気分だったのに最低







続きを読む


結局ガンダム顔の車ってどういうデザインのことか分からん!

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/03/08(金) 08:47:01.88 ID:zW92YEJb.net

忘れた頃に出てくるガンダム顔とかガンダムなんたらとかって、
どういうデザインに対して使われてるんだ
いまいち定義がよく分からん
続きを読む


北朝鮮にロールス・ロイス、ベンツ、レクサスなどの高級車 国連が制裁違反調査

1: 2019/03/13(水) 15:41:59.46 ID:wvZVm9J29

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮でロールス・ロイスなどの高級車が目撃されたことを受け、国連が一部の国を対象にぜいたく品の輸出禁止を含めた対北朝鮮制裁の違反の有無を調査していると、AP通信が11日(現地時間)に報じた。

 同通信は今週中に公表予定の国連の対北朝鮮制裁履行報告書を引用し、国連が約20カ国を対象に制裁違反の有無を調査中だと伝えた。この報告書は国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが毎年2回、安保理に提出するもので、制裁の履行と効果に関する総合的な評価結果となる。

 同通信が入手した報告書によると、北朝鮮への輸出が禁じられているロールス・ロイスのファントム、メルセデス・ベンツのリムジン、トヨタ自動車の高級車・レクサスの前輪駆動モデルなどのぜいたく品が北朝鮮に持ち込まれている。

 昨年10月にポンペオ米国務長官が北朝鮮・平壌を訪問した際には、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)がロールス・ロイスとみられる黒い車に乗って現れる姿が海外メディアに報じられた。

 また、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年9月に平壌で金委員長と一緒にカーパレードを行った際、北朝鮮が提供したオープンカーも、ベンツの最上級モデル「マイバッハS600プルマン・ガード」を改造した車と推定された。

3/12(火) 11:59
聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000028-yonh-kr
no title


続きを読む


【まじでヤバイ】ワイ 社用車の中でタバコ吸ってたのがバレるwwww

社用車の中でタバコ吸ってたのがバレる

1: 2019/03/07(木)19:00:21 ID:eM5

明日面談になった


続きを読む


【疑問】400ccバイクで長距離ツーリングってきつい?

1: 2019/03/10(日) 22:47:36.497 ID:ktp4KRP10

愛知から四国まで自走したいんだが


続きを読む


スズキのクロスビー買おうと思うんやがどう思う?

スズキのクロスビー

1: 2019/03/12(火) 11:47:52.19 ID:BNlieEbX0

ハスラーのフォルムが好きで普通車のクロスビーに魅力を感じてるんや


続きを読む


自動車保険について教えてほしい

aba4ab69-s
1: 2019/03/10(日) 23:47:15.53 0
ネット型の安いやつで
契約者(車の持ち主)と被保険者(実質的な使用者)が違っても入れるのはあるの?

契約者が自分で、使用者は別居の親になります
自分で入って運転者限定特約外したり親がドライバー保険に入るとか考えたけど、どうやらそれじゃダメらしく悩んでいる
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552229235/
続きを読む


WRC - Rally Guanajuato México 2019: RECAP Wolf Power Stage

New video by FIA World Rally Championship on YouTube

WRC - Rally Guanajuato México 2019: RECAP Wolf Power Stage

FIA World Rally Championship - Rally Guanajuato México 2019 Wolf Power Stage Winner: Sébastien Ogier / Julien Ingrassia (Citroen Total World Rally Team): - SS21 LAS MINAS - 10.72 km in 6:30.4 min. ► Sign up to WRC+ ALL LIVE and watch all Stages LIVE and on-demand: http://www.wrcplus.com ► Official WRC Website: https://www.wrc.com/ ► More WRC Videos: https://goo.gl/aRGyeQ ► Official WRC Merchandise: https://shop.wrc.com/ Subscribe to WRC Youtube: http://goo.gl/W238z Subscribe to WRC Newsletter: http://goo.gl/yyeVLy WRC on Facebook: https://goo.gl/vR0WnX WRC on Twitter: https://goo.gl/cSzRqU WRC on Instagram: https://goo.gl/YJMj3u




2019 Formula 1 Season Launch | Live from Melbourne

New video by FORMULA 1 on YouTube

2019 Formula 1 Season Launch | Live from Melbourne

Join us live from the heart of Melbourne in Federation Square for the first ever official unveiling of the 2019 Formula 1 grid, with all 20 drivers and F1 team principals in attendance. Event starts at 17:10 Melbourne time. For more F1® videos, visit http://www.Formula1.com Like F1® on Facebook: https://ift.tt/1MFbor3 Follow F1® on Twitter: http://www.twitter.com/F1 Follow F1® on Instagram: https://ift.tt/1JErGhI #F1




カワサキの名車Z1/Z2のシリンダーヘッドが再生産 まずは1000台分

53155841_2024982594246857_8147799564649234432_o-w1280

1: 2019/03/11(月) 10:23:06.18 ID:qP80WDRX

近年、クルマの世界では過去の名車のパーツ再生産や、公式リビルド・レストアの文化が開花していますが、バイクの世界にもそのビッグウェーブがやってくるのかも。
この秋からカワサキは、Z1/Z2用シリンダーヘッド(エンジンのパーツの1つ)の受注を開始するというのですから。

当時の金型をそのまま使うのかなと思いきや、図面を元に現代的な製造技術・製造法を用いて作るのだそうな。も、もしかして...アルミ製?

まずは1000個をめどとして再生産に取り組み、反響次第では増産もありえるとか。また他の車種のパーツ再生産の可能性もあるみたいですよ。

https://www.gizmodo.jp/2019/03/kawasaki-z1-z2-cylinder-heads-reproduction.html


続きを読む


【リコール】ヤマハ SEROW XT250 故障診断ができないおそれ

1: 2019/03/12(火) 17:19:04.00 ID:jMOo7sBa9

国土交通省
2019/03/12

【#リコール】
「ヤマハ SEROW XT250」他計2種2,804台について、3月12日、ヤマハ発動機(株)からリコール届出がありました
使用者には同社からダイレクトメールで通知されます
速やかに改善措置を受けてください

車載式故障診断装置において、エンジンコントロールユニット(ECU)のプログラムが不適切なため、外部診断器(スキャンツール)接続後にECUが保安基準第31条の基準に適合しない通信処理を行う。そのため、スキャンツールによってはECUとの通信が不能となり、故障診断ができないおそれがある。
serow9845720980

詳細はこちら↓
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003284.html


続きを読む


韓国のヒュンダイ自動車、再び日本市場に参入するとの憶測

ヒュンダイ自動車

1: 2019/03/12(火) 19:24:58.43 ID:wyBdViI00 BE:194767121-PLT(12001)


韓国の現代(ヒュンダイ)自動車が日本市場での自動車販売を検討していると、3月7日付で現地の電子新聞が報じ、話題になっている。

 日本では2009年まで正規輸入を行っていたが、販売不振により撤退を余儀なくされている。昨年の現代自動車(乗用車)の輸入台数はたったの4台と、壊滅状態と言うより“趣味の世界”のようなものだ。

 今年1月に開催された『デトロイトモーターショー』では、乗用車部門で高級車ブラント『ジェネシス・G70』が自動車産業のオスカー賞ともいわれるNACOTYを受賞、SUV部門でも『コナ/コナEV』が
受賞するなど高評価を得ているが、一度、大失敗している日本で、果たして受け入れられるのだろうか。

 「日本市場には2001年に参入し、小倉優子やペ・ヨンジュンがCMキャンペーンに登場するなど大々的な広告戦略を打ち出しましたが、結局、ブランドイメージや信頼性の低さ、アフターサービス面での
不安から市場を開拓することはできませんでした。韓国政府が日本の自動車販売網を『閉鎖的』と批判したことも物議を醸しましたね。今では品質もかなり向上し、世界販売台数はホンダと同規模にまで成長しています」(自動車ジャーナリスト)

 最近では頼みの綱の米国で売り上げが低迷しており、ここ10年で最低水準にまで落ち込んでいる。日本市場に食い込みたい思いはかなり強いようだ。

 しかしながら、専門家の間では早くも懸念の声が広がっている。
「そもそも現代自動車は当時からユーザーやマスコミへの対応が酷いものでした。取材の依頼をしても定型文の返信すらないこともざらで、本気で日本で車を売りたいと思っているのか疑問すら感じましたね。
ましてや日本では全国どこでも安心して乗れるトヨタが王座に君臨しており、御三家と言われる、ベンツやアウディ、BMWですら購入するのをためらう人も多いんです。しかも最近ではレーダ照射問題や
徴用工問題など日韓関係も悪化しています。タイミング的にもかなり厳しいと思いますよ」(自動車雑誌ライター)

https://npn.co.jp/article/detail/78967937/


続きを読む


Archive