1:名無しさん@涙目です。:2019/04/29(月) 18:24:46.20 ID:01dmF/wz0.net BE:323057825-PLT(12000)
”車のタイヤのパンク件数が増えている。
日本自動車連盟(JAF)が対応した件数は10年弱で1・5倍。車の性能が向上し、エンストや事故などでの出動は減っているのに、なぜパンクだけ逆の流れなのか。取材をすると、意外な原因が見えてきた。
JAFが今春まとめたデータなどによると、パンクによる救援件数は減少傾向だったが2009年度(26万8123件)に底を打って反転。以降、9年連続で増加し、18年度は09年度より約55%多い41万4905件となった。
車の性能が向上し、エンストや事故などの救援全体の件数はこの10年で1割強減っている。なぜパンクだけが逆の流れなのか。”
車のタイヤのパンク、なぜ増え続ける 東名で調べると…
https://www.asahi.com/articles/ASM494JB6M49UTIL02D.html
日本自動車連盟(JAF)が対応した件数は10年弱で1・5倍。車の性能が向上し、エンストや事故などでの出動は減っているのに、なぜパンクだけ逆の流れなのか。取材をすると、意外な原因が見えてきた。
JAFが今春まとめたデータなどによると、パンクによる救援件数は減少傾向だったが2009年度(26万8123件)に底を打って反転。以降、9年連続で増加し、18年度は09年度より約55%多い41万4905件となった。
車の性能が向上し、エンストや事故などの救援全体の件数はこの10年で1割強減っている。なぜパンクだけが逆の流れなのか。”
車のタイヤのパンク、なぜ増え続ける 東名で調べると…
https://www.asahi.com/articles/ASM494JB6M49UTIL02D.html
from ゆめ痛 -NEWS ALERT-