2019年5月9日木曜日

【大津事故】事故の現場の交差点、右折車は対向車でなかなか進めず

1: 2019/05/09(木) 16:58:13.97 ID:DrZaX0n89

8日、滋賀県大津市の交差点で車同士が衝突し、保育園児2人が死亡した現場
9日、事故が起きた時間帯に普段、多くの車が行き交っていることが分かった
右折車は対向車でなかなか進めず、矢印信号が点灯中に一気に走っていくそう

 大津市で保育園児2人が死亡した現場では、事故が起きた時間帯に普段、多くの車が行き交っていることが分かりました。

 (宮脇望来記者報告)

 事故から1日が経ち、現場の献花台では同年代の子どもを持つ人らが手を合わせています。

 献花に訪れた女性:「(亡くなった)お子さんと遺族の方の気持ちを思うと、本当に何も言葉が出ないです」

 新立文子容疑者(52)は当時、青信号で右折しました。8日に事故が起きたのと同じ時間帯には右折レーンに多くの車が並び、対向車でなかなか進めず、矢印信号が点灯している間に一気に走っていきます。園児らが通う保育園は9日は休園になっています。大津市は今後、カウンセラーの派遣など、園児らの心のケアについて保育園側と協議するとしています。

2019年5月9日 11時46分
テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/16431903/
no title


関連スレ
【大津事故】軽(直進)の女性(62)「右折車をよけようとハンドルを左に切った」 右折車の女(52)「前をよく見ていなかった」★22
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557385309/


続きを読む


Archive