2019年2月17日日曜日

あおり運転で会社員を書類送検 後ろの軽女のハイビームに立腹、車を転回させてもと来た道を逆走し、軽乗用車に突っ込んであわや衝突

f8d53d7d
1: 2019/02/16(土) 19:18:11.65 ID:DCnOMrTq9
あおり運転で会社員を書類送検

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20190216/8000003151.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

愛媛県西予市の県道で、後ろを走っていた軽乗用車のハイビームに腹を立て、
いわゆる「あおり運転」を行ったとして、48歳の男が暴行の疑いで警察に書類送検されました。

書類送検されたのは、大洲市の48歳の会社員の男です。警察によりますと、男は、去年9月の夜、
西予市宇和町の県道で、後ろを走っていた軽乗用車がハイビームで走っていたことに腹を立て、
「あおり運転」を行ったとして暴行の疑いが持たれています。

男は、車を転回させて反対車線にはみ出しながらもと来た道を逆走し、軽乗用車に突っ込んでいったということです。
軽乗用車は、急ブレーキをかけたため、数メートル手前で衝突を免れたということです。
軽乗用車を運転していた10代の女性や同乗者にけがはありませんでした。

女性の被害届けを受けて、警察が軽乗用車に搭載されていたドライブレコーダーの映像をもとに
捜査を進め、容疑が固まったとしてきょう(15日)、松山地方検察庁宇和島支部に書類送検しました。
調べに対し、男は
「相手のハイビームに腹を立て、強制的に車を止めて文句を言ってやろうと思った。
あおり運転をしたことに間違いありません」
と述べ、容疑を認めているということです。

警察によりますと、「あおり運転」をめぐって県内で暴行罪が適用されたのは、今回が2件目だということです。

02/16 17:19

続きを読む


Archive