2018年9月1日土曜日

絶対に煽り運転されない方法を考えてください

281a99ed
1: 2018/08/30(木) 12:56:58.98 0
あおる側の心理で整理してみると、以下の3つに分析できるのではないかと思います。

(1)自分のしようとしていた操作を妨げられたとき→特に急いでいるときには遅いクルマが邪魔に思える。
合流させてくれなかった。右左折の優先順が守られなかった(ことで自分が後ろになった)。

(2)侮辱された・あおられたと思ったとき。※勘違いや思い込みも含みます→ハイビームで近づかれた。車間距離が狭すぎる状態が続いた。割り込まれた等。

(3)あおり運転自体を好んでいる場合→初心者・女性・自車よりも小さい(格が低い)クルマを狙うケースが多いですね。


――あおられないように気を付けることはありますか?

簡単に言うと、上記1-3の状況にならない(そう思われないように)ようにすればよいわけです。
女性や初心者の場合、とくに初心者で運転に自信がないように見せない工夫ということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00010000-kurumans-bus_all&p=2
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535601418/
続きを読む


Archive