1: 2018/08/24(金) 13:18:09.08 ID:AICXQnkj0● BE:423476805-2BP(4000)
ホンダでは、新型N-VANの販売が好調となっており、月販目標3000台の計画に対し1万4000台の初期受注を得た。
ヒットモデルとなることは概ね予想がついていた。
その所以は、ホンダの軽自動車としては初採用の助手席側センターピラーレス構造にあると考える。
軽自動車で大開口を持つ車種は、これまでダイハツ・タントが選択肢としてあり、大きなセールス的成功を収めていた。
その使い勝手の良さをビジネス車へ適用したのが新型N-VANというわけである。
さらに通常のG/Lに加えて、上級グレードの+STYLE FUNと+STYLE COOLが設定され、積極的に一般ユーザーを取り込む意図も窺える。
https://car-research.jp/tag/n-van

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535084289/ヒットモデルとなることは概ね予想がついていた。
その所以は、ホンダの軽自動車としては初採用の助手席側センターピラーレス構造にあると考える。
軽自動車で大開口を持つ車種は、これまでダイハツ・タントが選択肢としてあり、大きなセールス的成功を収めていた。
その使い勝手の良さをビジネス車へ適用したのが新型N-VANというわけである。
さらに通常のG/Lに加えて、上級グレードの+STYLE FUNと+STYLE COOLが設定され、積極的に一般ユーザーを取り込む意図も窺える。
https://car-research.jp/tag/n-van
続きを読む
from くるまにあ速報
