1: 2018/08/15(水) 20:48:57.94 ID:CAP_USER9
■デザインのチカラで「若者のクルマ離れ」問題に取り組む
株式会社バンタンが運営する総合エンターテイメントスクール「バンタンゲームアカデミー大阪校」と「トヨタカローラ大阪株式会社」は、産学協同プロジェクトを実施しました。
このプロジェクトは、デザインのチカラで『若者の車離れ』に取り組むべく、トヨタカローラ店で販売される人気14車種を擬人化し、オリジナルの美少女キャラクターを制作するというものです。学校内で集まった、多数の作品から学内審査会を開催し、制作したキャラクターのコンセプトなどを発表するプレゼンテーションを行ない、優秀作品が決定しました。
『若者の車離れ』に関する問題は、『2017年度乗用車市場動向調査(日本自動車工業会調べ)』によると、クルマを保有していない10代から20代の社会人では、“車に関心がない人”の割合が57%、“車を買いたくない人”も54%と全体の半数を上回っています。
今回のプロジェクトを実施する背景について、株式会社バンタン メディアマーケティング部にお話を伺いました。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180813-10333655-carview/
続きを読む
from 乗り物速報