引用元:・https://ift.tt/2Sx6OVF
1: 2018/07/19(木) 14:59:57.57 ID:CAP_USER
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/mayusoku-bariki/imgs/7/f/7f78e249-s.jpg)
新型「クラリティ PHEV」
本田技研工業は、上級プラグインハイブリッドセダン「クラリティ PHEV」を7月20日に発売する。価格は588万600円。
クラリティ PHEVは、FCV(燃料電池車)「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォームを採用したプラグインハイブリッドモデル。最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンと、2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」をベースにした「SPORT HYBRID i-MMD Plug-in」をホンダとして初めて組み合わせた。
床下に搭載された17.0kWhの大容量・高出力バッテリーを持つインテリジェントパワーユニットにより、最高出力135kW(184PS)/5000-6000rpm、最大トルク315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpmのモーター出力と、EV走行可能距離114.6km(JC08モード。WLTCモードは101.0km)、EV最高速160km/hを実現した。ハイブリッド燃料消費率はJC08モード燃費が28.0km/L、WLTCモード燃費が24.2km/L。
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/mayusoku-bariki/imgs/a/1/a12595b1-s.jpg)
次世代SPORT HTBRID i-MMD Plug-in
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/mayusoku-bariki/imgs/1/7/17343e3d-s.jpg)
充電については、約6時間で100%の充電ができる普通充電(AC200V)に加え、30分で80%まで充電可能な急速充電「CHAdeMO」方式に対応。急速充電中でも車内でエアコンやオーディオなどが使える「コンフォートチャージ」機能や、一般家庭電力のおよそ6日分の給電が行なえる外部給電機能(最大供給電力3kW)も装備した。
バッテリーモジュール
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/mayusoku-bariki/imgs/8/0/806e6817-s.jpg)
普通充電ポート
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/mayusoku-bariki/imgs/d/5/d5a4aa21-s.jpg)
急速充電/外部給電ポート
from 馬力速報
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e894c1.f139f858.16e894c2.7f5f7e89/?me_id=1201619&item_id=11130865&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2016%2F37%2Ftoy-scl2-63376.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2016%2F37%2Ftoy-scl2-63376.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)