1:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:10:52.94 ID:hTD1vmkR0.net BE:232392284-PLT(12000)
ホンダの欧州部門、ホンダモーターヨーロッパは11月29日、『HR-V』(日本名:『ヴェゼル』に相当)の2019年モデルに、
182psの1.5リットルターボエンジンを搭載する「スポーツ」を設定すると発表した。
2019年モデルのHR-Vのハイライトは、現時点で日本向けのヴェゼルには設定されていない1.5リットルターボエンジンの先行搭載にある。
今回発表されたスポーツには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボエンジンの強化版を搭載する。
スペックは6速MTが最大出力182ps/5500rpm、最大トルク24.5kgm/1900~5000rpm、CVTが最大出力182ps/6000rpm、最大トルク22.4kgm/1700~5500rpmを発生する。
スポーツグレードでは、ボディ剛性、サスペンションコントロール、ステアリングフィーリングのバランスを最適化することを目的に、
「パフォーマンスダンパー」を採用する。このダンパーシステムは、横方向とねじりの動きを抑え、急な車線変更時の車両の安定性を高め、荒れた路面での振動を低減する。
ステアリング系には、ホンダの「アジャイル・ハンドリング・アシスト」技術を導入した。
これは、ドライバーのステアリング操作に応じて、4輪それぞれに軽いブレーキをかけることで、車両の動きを滑らかにし、コーナリングの安定性を高めるシステムだ。
スポーツグレードには、専用のフロントリップスポイラー、サイドスカート、ホイールアーチモールディング、専用リアバンパー、
ブラックグリル&ドアミラー、デュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイールなどを装備する。LEDヘッドライトも標準装備され、
LEDウインカーとLEDデイタイムランニングライトが組み込まれる。テールライトはスモーク仕上げだ。室内には、ブラック&ダークレッドのスポーツシートが装備されている。
https://response.jp/article/2018/11/30/316730.html
![](http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/d/6/d6a37c08-s.jpg)
![](http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/3/f/3f17a28f-s.jpg)
![](http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/1/e/1ea4aaf5-s.jpg)
![](http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/c/2/c2d0225a-s.jpg)
from 新型車情報局
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e894c1.f139f858.16e894c2.7f5f7e89/?me_id=1201619&item_id=10249604&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2011%2F05%2Ftoy-scl2-00160.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2011%2F05%2Ftoy-scl2-00160.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)