2018年12月10日月曜日

【朗報】客の飲酒運転を通報して制止したJD(22)のジョイフル店員に感謝状が贈られる

osake_man2_angry

アルバイト先のファミリーレストランの駐車場で、飲酒運転をしようとした女性を制止したとして、近畿大産業理工学部3年の渡部万葉(まよ)さん(22)=福岡県飯塚市=に5日、直方署の大坪弘章署長から感謝状が贈られた。

渡部さんは宮若市のジョイフル福岡宮若店に勤務。11月15日に1人で生ビール3杯を飲んだ50代の女性が店を出た後、車を運転しようとしたため急いで駆け寄り、動き出す直前の車からカギを抜き取って、110番通報した。

渡部さんはビールの注文を受けた際、車で来店していないかどうか、代わりの運転手がいるかどうかなどを女性に質問。
「後で運転者が来る」などと聞いたうえでビールを提供したが、その後も女性の行動を注視していた。

日頃から1人の客が酒を注文するときには必ず声かけをしていたという渡部さん。
取材に対して、当時の状況を「体が勝手に動きました」と振り返り、「事故を起こして誰かを巻き込んでしまうかもしれない飲酒運転は絶対にいけません」と呼びかけた。

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/16_2_r_20181207_1544133842043138


続きを読む


Archive