1: 2018/12/13(木) 21:03:21.69 ID:QXsWhL0v0 BE:232392284-PLT(12000)
3代目となる本田技研工業の新型「インサイト」は、ハイブリッド専用車のコンセプトはそのままに、ミドルサイズセダンへと進化して登場する。
プラットフォームはDセグメントでの使用を見据えて開発された新世代の骨格を採用。
1500MPa級の高張力鋼板を筆頭にハイテン材を積極的に使用することで、軽量ながら高い衝突安全性能とボディ剛性を確保。
フロントがマクファーソンストラット式、リアがマルチリンク式のサスペンションを採用することにより、優れたハンドリング性能と乗り心地を実現している。
パワートレーンには2013年発売の「アコード ハイブリッド」以来の実績を持つ、独自の2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」を採用。
排気量の見直しや構造の合理化など年々進化を遂げており、この最新型ではパワーコントロールユニット「PCU」の小型化やモーター磁石の
重希土類フリー化などを実施している。システムの核となるエンジンはすでに発売している「クラリティ PHEV」にも搭載されている、
直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクル i-VTECの「LEB」ユニットを搭載。吸排気系を専用設計とするなどインサイト専用に
カスタマイズを加えるとともに、燃焼効率の向上やフリクション低減を強化することにより、無鉛レギュラーガソリン仕様ながら最大熱効率40.5%を実現。
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/vehicle4321/imgs/9/f/9fb4310b-s.jpg)
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/vehicle4321/imgs/d/b/db5a8bbb-s.jpg)
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/vehicle4321/imgs/6/a/6a829ece-s.jpg)
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/vehicle4321/imgs/f/c/fcb5b829-s.jpg)
![no title](http://livedoor.blogimg.jp/vehicle4321/imgs/5/b/5be11ef3-s.jpg)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1158123.html
続きを読む
from 車速報
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e894c1.f139f858.16e894c2.7f5f7e89/?me_id=1201619&item_id=11227859&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2017%2F15%2Ftoy-scl2-72141.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2017%2F15%2Ftoy-scl2-72141.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)