1:名無しさん@涙目です。:2019/04/12(金) 19:59:21.50 ID:A9WKpuvq0 BE:423476805-2BP(4000)
レクサスのRC Fは2019年1月にマイナーモデルチェンジによるフェイスリフトがデトロイトで発表されていた。その日本発売が2019年5月に予定されている。
(動画はRC Fトラックエディション、ジュネーブモーターショー2019)
リアウィングを装備するトラックエディションは、RC Fの中でも最上位。日本でもパフォーマンスパッケージのグレード名で販売が予定されている。
トラックエディションということなので、ボンネットフード、ルーフ、エアロパーツ類のほか、一部の補強材までもが、カーボン強化樹脂製となっている。
さらに専用の軽量鍛造ホイールが装備され、全体で約70kgの軽量化を実現している。
V8、5.0Lの2UR-GSE型エンジンはパフォーマンスアップを受けており、最高出力472HP、最大トルク535Nmとなる。
今時、アシストモーター無しの大排気量、自然吸気エンジンでプレミアムクーペを操れるというのは、かなり贅沢に感じる。
レクサスとしても、そこに一定の需要があることをしっかり見込んできているのだろう。
RC Fトラックエディションの0-60マイル加速は、3.96秒を達成する。
https://car-research.jp/tag/rc
![](http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/2/3/23e3f38b-s.jpg)
from 新型車情報局
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e894c1.f139f858.16e894c2.7f5f7e89/?me_id=1201619&item_id=10249604&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2011%2F05%2Ftoy-scl2-00160.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Famiami%2Fcabinet%2Fimages%2F2011%2F05%2Ftoy-scl2-00160.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)