2019年3月9日土曜日

【衝撃】約3割の人が愛車に名前を付けていることが判明!お前らはなんて名前を付けてるの?

car_lover_man

1: 2019/03/09(土) 09:23:12.27 ID:0Z0lK8dM0 

そこで編集部では愛車に愛称をつけて呼んでいる方が多くいるのではないかと推測し、今回Twitter上でこのようなアンケートを実施しました。

Q. 愛車に愛称をつけていますか?

◆つけている:28%
◆つけていない:72%
(投票数:285票)

皆さんの声

■スモールランプがまゆげの様に光るので、大好きなトヨタくま吉(トヨタの熊のキャラクター)と合わせて、「まゆ吉」と呼んでいます!

■初愛車の時、自分で愛称はつけていなかったのですが、友達から呼ばれてた愛称はありました!
GTドライバーの谷口 信輝選手が愛車を「ゲテちゃん」(※日産 180SX)と呼んでいたり、結構愛称つけてる方多いですね

■昔、EK10マーチRをダートラ仕様に改造して競技会に出ていた頃は「オレのマチ子ちゃん」と言ってました!
毎月の給料がガス代やオイル代、競技会参加費や遠征費、タイヤ代や補修費などへ消えていき、当時の私は“貢ぐ君”だったので!
「そろそろマチ子ちゃんのタイヤ替えてやらないとさ~」など。

■特別な名前は無いですが、ちゃん付けでしたね!

■愛称はないですね……心の中で車名に“さん”付けはしてるけど(笑

愛車に名前をつけて呼ぶ人の割合はどれくらい?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010000-autoconen-bus_all


続きを読む


Archive