1:阻止押さえられちゃいました:2019/01/01(火) 02:52:16.84 ID:b2Yz8/By.net
日本独自の軽自動車規格。
660ccの排気量に、全長3.4m、全幅1.48mのコンパクトなボディサイズで、高い燃費性能に低い税金と保険によって大人気。
しかしながら、小さい車体による安全性や、1tを越える車重に660ccの排気量では小さすぎるという意見もあり、規格自体が廃止されるかもしれない。
そこで、今の軽自動車規格よりエンジンサイズや車体のサイズを拡大しつつ、税金等が優遇された第二の軽規格を作るべきだと思います。
そんな話ができたらいいなと思います。
660ccの排気量に、全長3.4m、全幅1.48mのコンパクトなボディサイズで、高い燃費性能に低い税金と保険によって大人気。
しかしながら、小さい車体による安全性や、1tを越える車重に660ccの排気量では小さすぎるという意見もあり、規格自体が廃止されるかもしれない。
そこで、今の軽自動車規格よりエンジンサイズや車体のサイズを拡大しつつ、税金等が優遇された第二の軽規格を作るべきだと思います。
そんな話ができたらいいなと思います。
from ゆめ痛 -NEWS ALERT-
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e8942b.0c09ba76.16e8942c.9c84a4db/?me_id=1255905&item_id=10101073&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fposthobby%2Fcabinet%2Fpp17%2F4905083055908.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fposthobby%2Fcabinet%2Fpp17%2F4905083055908.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)