2018年12月27日木曜日

10万円前後の高級自転車ばかり盗んだ無職を逮捕・起訴 鍵を壊したり担いで運び出したりの荒業・大阪

dorobou_jitensya

1: 2018/12/27(木) 14:24:13.00 ID:CAP_USER9

高級自転車窃盗事件で逮捕・起訴

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20181227/2000011125.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大阪市内で1台10万円前後の高級自転車ばかりを盗んでいた男が逮捕・起訴されていたことが、
捜査関係者への取材で分かりました。
盗んだ自転車は、インターネットのオークションサイトで売っていたということです。

捜査関係者によりますと、逮捕・起訴されたのは奈良市の無職、石本譲一被告(54)で、
ことし6月、大阪・中央区のマンションの駐輪場で、10万円相当の
スポーツタイプの自転車を盗んだ罪に問われています。

これまでの調べによりますと、石本被告は、ことし2月から6月にかけてマンションの駐輪場で、
「ジャイアント」や「キャノンデール」など1台10万円前後の高級自転車ばかり6台を盗み、
その後、インターネットのオークションサイトであわせて42万円で売っていたということです。

捜査関係者によりますと調べに対し
「スポーツタイプの自転車は人気があるので狙った」などと供述しているということです。

石本被告は鍵を壊したり、担いで運び出したりしていたということで、
警察は年末年始で留守にする際は、自転車を家の中に入れておくなど防犯対策を取るよう呼びかけています。

12/27 12:18


続きを読む


Archive