2018年11月16日金曜日

【悲報】カーシェアリングで借りた車を持ち逃げし、無断で転売される事件が発生する・・・

46e487a2d36ba889521c9d76d2382f1c_s

1: 2018/11/16(金) 14:09:39.32 ID:CAP_USER9

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181116-00000042-jnn-soci

個人同士で車の貸し借りを行うカーシェアリングで借りた車を返却せずに持ち逃げし、
無断で転売したとして、24歳の男が警視庁に逮捕されました。

横領の疑いで逮捕されたのは千葉県の職業不詳、松本直也容疑者(24)で、
東京・府中市に住む30代の男性から借りた500万円相当の乗用車を返却せず、
無断で転売した疑いが持たれています。

松本容疑者は車の貸し借りを行うカーシェアリングサイトを通じて男性に連絡した後、
サイトを通さずに契約するよう持ちかけていました。

「車を大破させてしまったので買い取りたいという話をされて、そこからは、いついつまでに
払うという話が繰り返しされて」(被害に遭った男性)

車を貸した男性は松本容疑者に返却を求めましたが、車は戻ってきませんでした。

「取ったとか盗んだとか思われてもしかたない。ここまできて、自分も逃げたり、借りぱくっていうんですか、
そういうのもしないので」(逮捕前の松本容疑者)

松本容疑者は車を持ち逃げした後、中古車販売店に無断で転売したということで、取り調べに対して
「間違いありません」と容疑を認めているということです。


続きを読む


Archive