2018年11月26日月曜日

ゴーン容疑者、日産が研究用に買ったマイバッハを「無駄遣い」だと召し上げ、自分で使用していた

maybach-1024x380

1: 2018/11/26(月) 12:38:37.47 ID:xn2kYU+90 

研究用の超高級車「マイバッハ」を召し上げ
ゴーン氏は自分で使っていた
https://diamond.jp/articles/-/186430?page=2

当時、ある研究開発部門のスタッフは、
「研究用に買っていたクルマの中に『マイバッハ』(ダイムラークライスラーが作っていた超高級車)があったのですが、ゴーンさんは『こんなものは無駄遣いだ』と言って召し上げられた。

どうするのかと思いきや、ゴーンさんが自分で使ってるんですよ。ひどいと思いません?」

と、いまいましそうに語っていた。

それだけではない。

「グアムにビジネスジェットを複数駐機させている」「豪華な別邸がある」「役員報酬が高額と言われているが、派手な生活と照らし合わせるとそれでも勘定が合わない」といった話を現場レベルの社員やOBから聞いたのは一再にとどまらない。

筆者はそういうゴシップを追うのが好きというわけではないので、裏を取ったりはしなかったが、たたいてみたら埃がもうもうと立っているという現状を見ると、火のないところに煙は立たないのだなあと、改めて思う次第だった。


続きを読む


Archive