1:名無しさん@涙目です。:2018/10/13(土) 14:40:52.45 ID:U4E6G2L/0.net BE:232392284-PLT(12000)
” ホンダは10月12日、カスタマーレーシングカーとして販売しているホンダNSX GT3のエボリューションモデルを発表した。空力やターボチャージャー等に改良が加えられており、既存モデルに改良パーツを加えることでのエボ化も可能だという。
NSX GT3は、2016年にアキュラブランドで北米で先行してレースデビュー。2017年にはスパでホンダブランドのNSX GT3がお披露目された後、マカオで行われたFIA GTワールドカップでレースデビューし、2018年からは各国のカスタマーに活用されている。
そんなNSX GT3について、ホンダは2019年に向けエボリューションモデルを販売することを発表した。目的はパフォーマンスと信頼性の向上で、過去2年間グローバルに使用されてきたカスタマーレーシングプログラムで得られた情報を分析して反映されている。
外観では、フロントスプリッターやボンネットにルーバーが追加されたほか、リヤエンドはバンパー左右、ディフューザーに改良を受けている。トップスピードの向上、冷却の改善等が行われ、アマチュア、プロドライバーどちらにとっても広範囲でバランスを向上させているという。
さらにターボチャージャーが新しくなり、スロットルレスポンス、ブーストコントロール、またスーパーGTで課題となっていた燃費を改善。ブレーキではABSのハードウェア、キャリブレーションの改善、ボッシュ製ディスプレイとデータロギングユニットのアップグレード等が施されている。なお、このアップデートは既存のNSX GT3へのバリアント・サプライとして改造を施すことができるという。”
https://www.as-web.jp/supergt/419269?all
NSX GT3は、2016年にアキュラブランドで北米で先行してレースデビュー。2017年にはスパでホンダブランドのNSX GT3がお披露目された後、マカオで行われたFIA GTワールドカップでレースデビューし、2018年からは各国のカスタマーに活用されている。
そんなNSX GT3について、ホンダは2019年に向けエボリューションモデルを販売することを発表した。目的はパフォーマンスと信頼性の向上で、過去2年間グローバルに使用されてきたカスタマーレーシングプログラムで得られた情報を分析して反映されている。
外観では、フロントスプリッターやボンネットにルーバーが追加されたほか、リヤエンドはバンパー左右、ディフューザーに改良を受けている。トップスピードの向上、冷却の改善等が行われ、アマチュア、プロドライバーどちらにとっても広範囲でバランスを向上させているという。
さらにターボチャージャーが新しくなり、スロットルレスポンス、ブーストコントロール、またスーパーGTで課題となっていた燃費を改善。ブレーキではABSのハードウェア、キャリブレーションの改善、ボッシュ製ディスプレイとデータロギングユニットのアップグレード等が施されている。なお、このアップデートは既存のNSX GT3へのバリアント・サプライとして改造を施すことができるという。”
https://www.as-web.jp/supergt/419269?all
from ゆめ痛 -NEWS ALERT-