1:名無しさん@涙目です。:2018/08/25(土) 10:45:16.60 ID:GHTy8wV20.net BE:232392284-PLT(12000)
”ホンダ NSX 改良新型、詳細発表…鈴鹿のラップタイム2秒短縮
![](http://livedoor.blogimg.jp/yu_ps13/imgs/5/7/57dd5a59-s.jpg)
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは8月24日、米国向け『NSX』(Acura NSX)の改良新型の詳細を発表した。
現行NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー2015で初公開。新世代のハイブリッドスーパーカーとして、復活を遂げた。改良新型には、現行モデルのデビューからおよそ3年半が経過し、初の本格改良が施された。
改良新型NSXでは、シャシーのコンポーネント、タイヤ、ソフトウェアのチューニングを変更。ドライバーの狙いにさらに忠実に反応し、毎日の運転からサーキットまで、あらゆる状況でパフォーマンスを引き上げた。
限界時には、バランスやコントロール性が向上。微妙なアクセル操作により、より正確にアンダーステアやオーバステアを調整することができるという。この変更により、鈴鹿サーキットでのテストでは、ラップタイムが約2秒短縮した、としている。
シャシーの強化では、前後のスタビライザーバー(前側26%、後側19%の剛性アップ)と、トーリンクブッシュの剛性を21%、リアハブの剛性を6%向上。スポーツハイブリッド「SH-AWD」パワーユニット、アクティブ磁気ダンパー、電動パワーステアリング、VSAのソフトウェアも改良を受けた。”
https://response.jp/article/2018/08/24/313289.html
![](http://livedoor.blogimg.jp/yu_ps13/imgs/5/7/57dd5a59-s.jpg)
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは8月24日、米国向け『NSX』(Acura NSX)の改良新型の詳細を発表した。
現行NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー2015で初公開。新世代のハイブリッドスーパーカーとして、復活を遂げた。改良新型には、現行モデルのデビューからおよそ3年半が経過し、初の本格改良が施された。
改良新型NSXでは、シャシーのコンポーネント、タイヤ、ソフトウェアのチューニングを変更。ドライバーの狙いにさらに忠実に反応し、毎日の運転からサーキットまで、あらゆる状況でパフォーマンスを引き上げた。
限界時には、バランスやコントロール性が向上。微妙なアクセル操作により、より正確にアンダーステアやオーバステアを調整することができるという。この変更により、鈴鹿サーキットでのテストでは、ラップタイムが約2秒短縮した、としている。
シャシーの強化では、前後のスタビライザーバー(前側26%、後側19%の剛性アップ)と、トーリンクブッシュの剛性を21%、リアハブの剛性を6%向上。スポーツハイブリッド「SH-AWD」パワーユニット、アクティブ磁気ダンパー、電動パワーステアリング、VSAのソフトウェアも改良を受けた。”
https://response.jp/article/2018/08/24/313289.html
from ゆめ痛 -NEWS ALERT-
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/16e8942b.0c09ba76.16e8942c.9c84a4db/?me_id=1255905&item_id=10101073&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fposthobby%2Fcabinet%2Fpp17%2F4905083055908.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fposthobby%2Fcabinet%2Fpp17%2F4905083055908.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)